スポンサーサイト


おかあさんと一緒

1


先週末。
法事のために京都から来てくれていた両親。

コタは両親にさんざん甘え、可愛がってもらいました。
母のお腹の上で眠り、父におもちゃでいっぱい遊んでもらいました。

オヤツももらい放題・・・

オヤツをあげたいと言うので、タッパーに小さく切って用意してあるオヤツを渡すと、

「こんな小さいのしかあげられへんのか!?」

と言いながら、オヤツカゴをごそごそ・・・

特別な時のみあげる、マグロジャーキーの塊をもらってました(汗)




2

出来る限りの芸を披露してオヤツゲットを目論む。

「ぼく、お手もできますよ!」



3

「コタ、いいこやね~~~」

「ハイオヤツ。」



母がリードを持って散歩に一緒に行ってくれました。

おかあさん(の、おかあさん)と一緒のお散歩です。


4

「こっちですよー」


案内を頑張るコタ。



5

いつもと違う道を歩いてるので、ゴキゲンだね♪

ウロウロ歩いてたら、いつもの道に出てきました。



6

たくさんのイチョウの木があります。

だいぶ黄色くなってきたね。



0e4c84f9.jpg

↑2年前のコタ。同じ場所にて。

一昨年のブログを見ると、11月の29日には黄色いじゅうたんになってたようです。
今年はまだまだだったね。

ブログを長く続けると、こう言う事も確認できて楽しいです。



7

イチョウの葉っぱアップ。

だいぶ黄色くなってるね。
もう少しかな?


9

「ぼくを写真に撮ってください」とばかりに、塀の上に置かれていた松ぼっくり。



8

この実はなんていうんだろう。

小さいトマトがいっぱい木になってるみたいです。



10

「おかあさん、ちゃんとついてきてる!?」

ちゃんといますよ~~

のんびりとお散歩、楽しかったね。




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

お手しているコタくんの後姿がかわい~~!!
マグロジャーキーの塊!うわ~、特別なおやつが、普通にもらえたんだね(笑)
あまあまな(お母さんの)お父さんとお母さんに、コタくんもメロメロでしたか?
うちも今度の正月に、初めて田舎の両親がやってきます。
なずはイイコでお迎えができるんでしょうか…ちょっと心配です(^^;

ちなみにその赤い実は「ピラカンサス」かな?って気がします。
実家の庭になっていて、子供の頃は赤い実がおいしそうだったんで、食べたりしました(笑)
味はおぼえてないですが、とびきりまずかった訳ではないけど、おいしくもなかった気がします。
ちゃん吉さん、こんにちは~♪
後ろを振り返ってるコタローくん、可愛いですね。(*^_^*)
カメラを撮りながらだと遅れがちになりますよね~。
こうすけも時々振り返って見てくれます。(笑)

ところで、ちゃん吉さんのご実家は京都なんですね~。
ウチはダンナが京都出身です。
秋の京都は人が多そうですよね。
でも、紅葉を見に行ってみたい。(秋に行ったことがないのです。。。)

リンク2つ、ありがとうございました~。
こちらもリンクさせて頂きました。
今後もよろしくお願いします。<(_ _)>
しっかり甘えてますね~
特別にマグロジャーキーの塊もらったんですか
おねだり上手ですね
ブログ長く続けてるとこういう違いが分かるんですね~
いちょうは広島もちゃん吉さんとこと同じです
確かに今年は遅いですが寒くなるのも急激ですね
しばこさんへ

それはもう甘甘!!(笑)
ハウスした時にオヤツをあげるのですが、父に「あげといて~」と言うと、チーズを4つくらいつかんであげてるのを目撃しました。
でも可愛がってくれてるのは嬉しいので、今回は大目に見ておきました。
ご両親が来られるのですね!
まずはオヤツで賄賂を渡してもらうのがいいかも。
うちも部屋に入った最初にオヤツをあげてもらいました。
ピラカンサスってい言うんですね。ありがとうございます。
確かに美味しそうですが、しばこさんの感想のおかげで味見をせずにすみそうです(笑)
ばななんさんへ

こういう振り返ってるときの写真って一人では撮れないので、嬉しくって(笑)
こうすけくんも振り返ってくれるんですね。
嬉しいですよね♪
そうです、京都生まれで結婚するまで京都に住んでました。
秋の京都(春もだけど)はものすごい人ですよ~~
住んでる時はわざわざ見に行こうとは思わなかったけど、今は秋の京都に行きたいな~と思います。
写真撮りに行きたいな♪

こちらこそ、リンクありがとうございました!
これからも別館共々よろしくお願いします。
温泉ちろべえさんへ

すごいおねだり上手なんです。
じーっとオスワリして上目づかいで見てますよ~
それに負けてオヤツをあげてしまう甘甘な我々(汗)
イチョウや紅葉や、こちらはもう一息という感じですね。
でも、急に寒くなったので油断してたら終わってしまうかも。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

