スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツゴー箱根!

先週の話になりますが、京都の両親&義母&私とオット&コタで箱根に行ってきました。
狭い車にギューギューづめです。

渋滞に巻き込まれないように、朝8時に家を出発。

思いのほか高速もスイスイ~~で9時半過ぎには芦ノ湖へ到着。

「テキトーな女」ちゃん吉がこしらえたプラン(←怪しげ)に添って、まずは箱根の関所見物。



1

関所をバックに。

後方でモデルばりにポーズを決めてる女性がいたのには気づきませんでした(笑)

資料を展示したスペースにはコタはは入れませんが、関所通過(っていうのかな)はOKです。
(資料ゾーンも抱っこならOKらしいです)



2


落ちてた紅葉の葉っぱ。
あやうく食いちぎられそうに(汗)


たまたま通りがかった所に「駅伝ミュージアム」なるものを発見。
芦ノ湖周辺と言えば、箱根駅伝。

駅伝フリークな父は、ゴールはどこかと探してみたり、駅伝資料館の写真を撮ったり。
楽しそうなのでよかったよかった。


この後は車で「箱根の森美術館」へ紅葉見物に。


3

道中、クレートの扉がきっちり閉まってなかったためコタが車内脱走するハプニングも。
いきなりコタが顔出したので、こっちはびっくり(汗)


仕方ないので、次の目的地まではコタはこのままウロウロしてもらいました。


箱根の森美術館の庭園内はペット立ち入りが出来ません。
なので、コタはお留守番してもらいました。

4

駐車場にあった出店で回転焼きを食べる。
美味でございました!



6

美術館へ向かうトンネルを抜けていきます。




5


きれいに紅葉してました。

カメラを持った人もたくさんで、私もパシャパシャと撮ってきました♪



7

苔と紅葉が有名なお庭です。

苔の上に落ちた葉っぱが赤い絨毯のようで、すごくきれいでした。




8




11




9


一枚だけクローズアップ。




10

全体的にはこんな感じです。




15

駐車場に戻って、コタを連れて行けるところをお散歩。
コタと紅葉!というのを撮りたかったのですが、これが精一杯でした。

この後は仙石原へススキを見に行きました。


12


山すそ一面がススキです。
その中に獣道のようなのがあって、散策できます。




13

オットに撮ってもらいました。
私が撮ったオット&コタの写真もあるのですが、どーにもイマイチ(オット談)なので採用は見送り(笑)



16

肝心のススキの葉っぱが写っておりませんが、気分だけは(笑)



14

夕方に見た富士山。

帰り道は事故渋滞やら自然渋滞やらに巻き込まれてしまい、結局家に帰ったのは9時前。
疲れたけど、楽しかったねー。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

福岡での出来事のアップ お疲れ様でした!
やっぱりちゃん吉さんの撮る写真は素敵
↑の紅葉も ワンコたちの写真も♪

次福岡に来る時は もっと時間がとれると思うので
いろいろお出かけしましょうね~!!
綺麗な紅葉ですね☆
紅葉と柴ちゃんはやっぱり似合いますね♪
すごいススキの量ですね!
コタローくん、隠れん坊が出来そうですね~^^
綺麗ですね。
やっぱり、ちゃん吉さんの写真は素敵ですね。
コタちゃんも元気いっぱいご一緒良かったね。


もみじって綺麗ですよね。
私はまだ真っ赤なもみじを見れません・・・
はじめまして
コタちゃん、可愛いですね
写真ももみじが綺麗で、日本犬にあいますね!
今回の記事は色鮮やか季節感たっぷりですね。目の保養に充分でした。
実はきなこ家、今年はまだ紅葉狩りに出掛けてませんが、家族みなにちゃん吉さんの写真で麻痺させようと目論んでいます。
苔の上に落ちたもみじの絨毯、山すそ一面のススキ野原、関所で門番するコタくん、そして駐車場で買った回転焼き!!完璧ですね★
おかさん、秋って大好きっ♪
さすが、ちゃん吉さん!
素晴らしい写真の数々に「ほあ~」と一人で言いながら見とれておりました(プーチンはぬいぐるみと格闘中)
紅葉やすすきを見ると、日本の四季はやっぱりいいな~って思いますね~。
コタくん、いろんなところにお出かけできていいですね~!
こんにちは☆

紅葉がとっても綺麗にですねっ♪
緑と赤のコントラストが最高っ!!
まだ、我が家の周辺は綺麗に色づいて無いので待ち遠しいです。。。
コタ君が飛び出たびっくりしてる様子がお顔は出てませんが窺えますよぉ~っ♪
楽しい プチ旅行でしたねっ☆
箱根も紅葉してますね
広島でも紅葉してるので行ってきました
(チロは連れて行けませんでした)
赤がすごく綺麗!!
ススキもすごいですね
人様のブログでも秋を満喫しております
本当にいつも素敵な写真です。
被写体をこのアングルでか~って関心しながら見させて頂いてます。
私には絶対無理な技です(><)
感性なんでしょうね~(^^)
大豆ママさんへ

ありがとうございます~~!!
ようやくアップできました(汗)
イベントや、日々の小さな出来事などなんやかんやと山盛りの毎日でした。
無事アップできてよかった・・・
お褒めいただいてありがとうございます。
紅葉の写真は撮りに行く前に少し撮り方の勉強していきました。
少しは効果あったかな?と嬉しいです(笑)
また来年暑くなる前に福岡行きますので、今度もたくさん遊んでくださいね!
楽しみにしています。
nioさんへ

紅葉のお庭には残念ながらコタはは入れなくて、駐車場での撮影になりました。
こういう景色に柴は似合いますよね。
ススキはすごい量と背の高さでした。
いきなりススキの中から人が出てきてびっくり!とか(笑)
nao!さんへ

ありがとうございます。
すごく紅葉が有名な場所だったようで、たくさんの方が見に来られていました。
お天気にも恵まれたので良かったです♪
今年は真っ赤なのあり、まだ緑なのありと差があるみたいですね。
うちの近所はそろそろ赤くなったかな?と楽しみにしています。
sariさんへ

初めまして!
ようこそお越しくださいました♪
コメントありがとうございます。
コタと暮らし、写真を撮るようになって、四季とかそういうのに以前より敏感になったように思います。
日本犬にはこういう自然が似合いますよね。
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきます!
おかさんさんへ

ありがとうございます♪
苔の緑と紅葉の赤が色鮮やかできれいでしたよ~。
ブログめぐりをしてると、みなさんいろんなところで紅葉めぐりをしていらして、撮る写真にも個性があって私も目と心の保養をさせて頂いています。
この回転焼きは美味しそう!!と思ってとっさに写したんですが、思いのほかきれいに撮れてました。
プチコママさんへ

プーチンちゃん、ぬいぐるみと格闘中ですか(笑)
うちはさっきまでスイカベッドを振り回した挙句、さかさまにしてその上で寝てます・・・
これまでは四季、花、そういったものに無頓着でした。
コタと暮らすようになって、そういうものに目がいくようになりました。
感謝感謝ですね♪
麦ママさんへ

うちの近所もまだこないだ見に行ったら緑色でした~
でも一部すでに真っ赤なのもあって、油断すると一気に過ぎてしまいそうな予感です。
コタがヌン!と出てきた時はびっくりでしたよ~~
当の本犬は思いがけずフリーダムになれたので、中をウロウロ満喫してました(笑)
温泉ちろべえさんへ

広島もまだなんですね。
横浜もまだまだ下のほうではこれからってところが多いです。
鎌倉あたりは来週かなあと言う感じです。
私も皆さんのブログで秋満喫させて頂いています(笑)
それぞれいろんな所の紅葉が見られるので、なんだか得した気分です。
りん子さんへ

ありがとうございます!
私はセンスとかは全くないのですが、
いろんな方の写真を見てると、おお~~こんな撮り方もあるのかとか、すごく勉強になります。
すこ~しずつでも、そういうのが身についてくるといいなあと思いながらパシャパシャと撮っています。
すごく嬉しいコメントをありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。