スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅レポ~その1

こんにちは!

コタもオットもグーグー寝ています。
私は写真をCDに焼いたり、洗濯をしたり。
さすがに昨日はバタンキューで寝てしまいました。

留守中にも更新も出来ないのに遊びに来てくださったり、コメントくださったりありがとうございます。
1400枚の写真は失敗作を削除してたらだいぶ減りました(笑)

では旅レポスタートです~♪

☆7月22日(土)

横浜を8時半に出発。
飛行機に乗るので、コタの朝ごはんはパス。
お水も控えめに・・・

お散歩でウンチもすませて出発です。

空港について、いつもは私一人なので空港に隣接する駐車場に止めます。
ここは高いのですが、一人の時は便利なので。
そのかわりその日の夜にオットに車を引き取ってもらいます。

今回は空港から少し離れた民間の駐車場に止めました。
空港の駐車場に止めるよりもかなりお得です。
ここからはバスで空港まで連れて行ってくれます。
もちろんコタがOKかも確認。
この駐車場の周りで少しオシッコタイム。
送迎バスの中ではおとなしくしてくれました。

羽田空港の第2ターミナル着。
まず、人間のチェックインをすませます。

その後「ペットらくのりカウンター」でコタのチェックイン。
ペットは90分前から預かってくれます。
遅くとも出発の30分前には預けないといけません。

カウンターでのコタ。
旅レポ1-3


手荷物を預けるカウンターと一緒なので、混雑してる場合もあります。
羽田には何箇所かあります。(私がざっと見たところ3箇所あったかな)
セキュリティチェックの機械にペットは通す必要はありませんが、セキュりティチェック済みのシールを貼ってくれます。

預ける際には同意書にサインが必要です。
前もってダウンロードしていく事も可能です。
全日空「ペットらくのりサービス」

料金は4000円(区間、また航空会社によっても違います)
ちなみに、ペットらくのりカウンターにはクレジットカードの機械がないので現金の方が処理が早い場合もあります。
首輪はしたままでもいいですが、リードははずしておきます。
中にオモチャ、オヤツは入れられません。

お水をあげたい時は、ペットボトルに付けられる給水器が便利です。
クレートの網越しにあげられるので。
クレートはレンタルも出来ます。
大きさは各種揃っています。500円です。

引き取りタグをなくさないように・・・

飼い主が不安そうな顔をするとワンコも不安になるとアドバイスを頂きました。
でも、やっぱり何回乗っても不安。元気ででて来てくれる様に。。。

ペットが乗る所は「バルクルーム」と言う荷室です。
飛行機の後部お腹あたりにあります。
空調は効いてますが、音は防音ではないです。
防音になってくれたらいいのになーと思うこの頃。

脱走防止の網に巻かれて、コタは出発前までカウンターの中で待機。

到着後は「ペット引取り」という立て札のたった所で引き取ります。
今回は預けた手荷物よりも、コタの方が早く出てきました。
もちろんスタッフの方が連れてきてくれます。

受付してから到着までの様子を動画風にしてみました。

写真たくさんなので、パソコンに入ってた動画編集ソフト?なるものを初めて使ってみました。
音楽も入れたのですが、私のパソコンでは動画再生時には音が鳴らない(涙)
夏っぽいのを頑張って探したのに~
皆さんのところでは音が鳴ってるといいのですが。




音素材はこちらでお借りしました。
「音楽室」さま

ちょっと粗相してしまってたコタ。
レンタカー会社で手続きの間に中の敷物を交換してお散歩。
さすが夏休み初日。
レンタカーの受付は大混雑でした~~。

ニッポンレンタカーで車を借りました。
ペットOKの車です。
でもクレートに入れるのはお約束です。
詳しくはこちら⇒ニッポンレンタカーペット同乗サービス

旅レポ1


レンタカー営業所の隣にこんなレストランがありました。
南国っぽい!
公園もありましたので、そちらでお散歩。
「我沖縄に来たり」と早速シッコ(笑)

その後は受付が終わるまでしばし休憩。
涼しいコンクリートの上でおとなしく待ってました。

旅レポ1-2


レンタカーの乗ったら、沖縄が初めての義母のために南部観光に。
この季節、観光する人は少ないのかとてもすいていました。

次回に続く!!


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

ちゃん吉さん♪ コタ君♪
おかえりなさいましぃ~v-237
沖縄旅行楽しかったようですね!!!

コタ君の動画 とっても楽しく拝見させて
頂きましたよぉ~♪
でも 私のPCでも音が聞こえないの(T.T )
BGMが無くても 十分楽しいのが
伝わってきたよん♪
おかえりなさいー♪
5日間で1400枚の写真はすごいですねー!
何日分の記事が出来あがるんですかねー(笑)。
コタローくん初飛行はどうだったのかな?
一人で心細かったんではないでしょうか?
沖縄の海で泳いだりしたのか気になります!
次も楽しみにしてます。
はじめまして。
沖縄いいですよね~
海がきれいだったでしょうね。
動画の音がなりません。でも、
楽しかったですよ~
次も楽しみにしてます!


どんどん旅慣れていきますねぇ。
今回のレポにはちょっと余裕が感じられましたよ♪
写真を並べてスライドショーにもできるんだ!
腕を上げてますねぇ。
音楽は私のパソコンでは鳴らなかったよ。

やっぱり飛行機だと沖縄もすぐ行けるんだなぁ。
ひなも怖がらなきゃいいのに…
 お天気で、楽しい旅になったようで、よかったですね。ハハまで連れて行ってくださって、ありがとうございました。また会ったときに、お土産話を聞かせてください。楽しみにしています。
フライトの様子勉強になりました!
うちは飛行機での旅行はやったことがないので参考になりました。
コタ君も思ったより元気そうでなによりです。
紋つくも旅行に連れて行ってあげたいなぁ~。
今年も予定無しです(泣)
ちゃん吉さん、おかえりなさい。
沖縄行ってたんですね。イイなぁ~。
コタくんも飛行機に乗っての旅行、もう慣れっこですね。
スゴイなぁ。お利口さんだからこそ、安心して一緒に
旅行に行けるんですよね。
うちのこたなんて絶対にムリですよ(汗)
動画もドキュメンタリーちっくで、エンドロールもあり(笑)
続き、楽しみにしてます!

元気で帰ってきたのね。
よかったわ。写真も楽しみにしてたよ。
何を撮っても景色のきれいなところは、絵になるよね~。
本当に私まで沖縄気分だわ!(行ったことないけど・・・)
飛行機は音がうるさいのね。コタちゃんは平気なんだ~。すごいよ~。
へたれ桃ちはず~っとガウガウ言ってそう・・・・
当分は車移動だな・・・
v-22hanamamaさんへv-22

ただいま~!
ありゃ、やっぱり音ならなかったですか。
どうやら、動画を作った時の音の入れ方が間違ってたみたいです。
さっき別のを作ったら無事になりました。

今回は一人ではないので、写真を撮る余裕もありました。
でも、やっぱり元気な顔を見るまでは心配。。。
沖縄とても楽しかったですよ~
v-22カズさんへv-22

1400枚も失敗作を削除し、妹家族の写真などをCDに焼いてしまうとだいぶ減りました(笑)
それでもやっぱり、どの写真載せようかな~なんて悩んでしまったり。
それも楽しいのですけどね。

沖縄での泳いだの、ようやく記事に出来ました。
よかったら見てやってくださいね。
v-22ななぼうさんへv-22

初めまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
沖縄の海はとてもきれいでした!
天気が良かったので、海は透き通って砂は白く。。。
写真でそんな様子が伝わるといいのですが。
音、やっぱりならなかったですか。
どうやら私の音の入れ方が間違ってたみたいで(汗)
きょうアップした記事の分はちゃんと音が鳴ってるはず・・・
よかったらまた見に来てやってくださいね!
v-22ようこさんへv-22

そうなんです!
写真を繋げて動画風にも出来るようです。
ようこさんも確か同じソフトをお使いだったと思うので、できると思いますよー。私にも出来るくらい簡単でした!
余裕・・はないけど、だいぶ段取りがよくなってきたかな?ッて感じです。
私は今度はコタを列車のたびに連れて行ってみたいです。
でもその為にはバッグがいるよな。。
今のクレートではでかいし重いし運ぶのは大変・・・
北斗星で北海道行って見たい!
v-22SAOさんへv-22

こちらこそ、とても楽しかったです。
お義母さんにはコタや子供達の面倒をよく見ていただき、またどこでも疲れ知らずでバイタリティあふれて。。。ほんと改めて「若い!」と思いました。
また今度は一緒にどこかに行けるといいですね!
v-22紋つくさんへv-22

飛行機は乗せる予定の会社によって少し違うかもしれませんが(料金とか)。
コタは飛行機には酔わないけど、やはり「歓迎したくない出来事」のようなので、ちょっと可哀相ですが飼い主がどこでも一緒に行きたいので、付き合ってもらってる感じ?です。
紋つくちゃんが車平気なら、一泊でペットOKのペンションなども楽しそう。
涼しくなったらそういうのもいいなと思います。
v-22のりのりさんへv-22

おかげさまで、ほんとに親バカですがおりこうにしてくれて旅を楽しむ事が出来ました。。。
飼い主の期待以上です。
家では何かとお騒がせ、カフェなどに行ってもガウガウなコタなのですが、旅行ではほんとにオリコウ。
こたろーくんもコタより落ち着いてるし、きっとおりこうにしてくれるんじゃないかなあ?
エンドロール、作っててちょっと笑ってしまいました。
今はこんな便利なソフトがあるんですね。
今まで気づかなかったのが惜しい!
v-22びょびょち母さまv-22

帰ってきました~
天気も良かったので、写真もキレイに撮れて(当社比2倍くらい?)いい気分です(笑)
飛行機、音がうるさいらしんです。
私もその「バルクルーム」には行った事はないのですが、客室であの音なので、離発着の時の音はすさまじいのではないかと。
コタは音に鈍い?というかあまり大きな音には驚かないらしいです。
苦手な音はたくさんありますが(花火とか)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。