スポンサーサイト


沖縄旅レポ~その2[南部観光&コタお泊り」

こんばんは!
トトロを見た後更新開始したら、スカパーで「Drコトー診療所」の再放送が!
見入ってるうちにこんな時間に・・・
今日はコタと一緒に出かけたり、コタしつけの一回目のトレーニングだったり、美味しい中華を食べに行ったり・・・と盛りだくさんの一日でした。

今日の日の事はまた後日アップします。
まずは、沖縄レポの続きを~~

少し、いやかなり長いです。
よろしかったらご覧ください。

☆7月22日(土)

沖縄に無事到着した「ちゃん吉一行」。

福岡から合流する妹家族(私の両親は京都から夜行フェリーで福岡入りしております)よりも、飛行機の都合で一日早く沖縄に来ております。

着いたのが3時ごろというのもあって、この日は義母の希望で沖縄の南部巡りをする事に。

大きな車に3人プラス犬一匹。
なんてぜいたくなんでしょう。
明日にはこの車も足の踏み場もないくらい満員になります。
今日は満喫させて頂きましょう!

まずは車は「ひめゆりの塔」に。
看護師の資格を持つ義母にとっては思い入れも格別な地。

中にはコタも一緒に入れます。
(資料館はダメです。)

一緒にお参りしようね。
献花を2束買いました(正しくは「買ってもらいました」です、義母に)

旅レポ2


[食べていいの!?」

違う違う、おやつじゃないよ~~!
と言っても時すでに遅く、花びらを2枚ほど食いちぎってしまったコタ・・・

かわいい女の子たちも見学に来ていました。
コタをなでてくれました。

↓マウスを重ねて見て下さいね。


「ペロペロなめたよ!」

嬉しそうだね~

旅レポ2-4


一緒に献花をして、お参りをしました。
不思議なのですが、こういう石碑が何箇所かにあるのですが、コタはその前に行くといわれなくてもオスワリをします。

旅レポ2-5


義母が資料館に見学に行ってる間、外で待ちます。
日陰がたくさんあるし、芝生の場所もあるのですが・・・何せ暑い!
待っても待っても、でてこないので心配になって様子を見に行くと中は恐ろしく広いらしい。

旅レポ2-6


お水飲む?
暑いのでお水もたくさん飲みました。
時間がかかるようなので、私とコタは車に一足先に戻る事に。

義母が戻ってきて車は次の目的地「摩文仁の丘」に向かいます。

公園には資料館もあります。
公園に入るだけなら入場は自由。
犬の散歩をしてる人も見かけました。

資料館の入り口を抜けると、そこは大海原を見渡す広場!

旅レポ2-7


噴水もあります。
興味津々近寄って見るコタ。

旅レポ2-8


噴水の中に「アジアの地図」がありました。
日本地図もあるのわかります?

旅レポ2-9


この公園から見渡す景色。
絶景~

旅レポ2-10


絶景をバックに愛を確かめ合う二人(笑)

旅レポ2-17


旅レポ2-11


影がだんだん長くなってきました。
もう5時ごろなのですが、まだまだ明るい。

塀の上からこんにちは!
あれ?どうやって上ったの?

↓マウスの乗せて見て下さい。


オットが持ち上げてました(笑)

この後は買い物もあるので「あしびなアウトレット」に行きました。
オットと私は時計を。
他にも格安サングラスやビーサンなどを購入。

ここには DOG・DEPTも入ってるので、コタのハーネス&首輪&リードも買いました。
ハーネスだけだと「ハーネス抜け」をしてしまうコタなので、首輪も併用しておきました。
今までハーフチェーンだったけど、たまには気分も変えてハーネスもいいよね。

旅レポ2-14


「似合ってる?」

うん、よく似合ってるよ~~

アウトレットでの買い物をちゃちゃっとすませて、今日の宿に向かいました。
この日は那覇市内で一泊して、明日の妹一行の到着を待って合流します。
コタは今日だけは市内のペットホテルで泊まってもらうことに。

いろいろ検索して、見つけたペットショップ併設のホテル。
電話での印象がとてもよかったので、ここにお願いすることにしました。

PET BOX那覇店

ここでの様子を動画風にまとめてみました。




音声はやはり出ないようなので「無音」です。

ここは餌は普段食べてるものを自分で用意していきます。
散歩は朝と晩に連れて行ってくれます。
うちは朝だけお願いしました。

このホテルはケージに入るタイプですが、部屋に入ると自分からその中に入りました。
疲れていたのか、周りがどんなに騒ごうとずっとおとなしく寝てたようです。
朝ごはんもちゃんと食べてくれたそうで、安心しました。

コタをホテルにお願いした後は、我々は晩ご飯に行きました。
そこでオットの誕生日なんですよ~なんて話してたら、サプライズのお祝いが!

旅レポ2-15


2段のアイスクリームにろうそくが立ってました。
私達にもアイスのサービス♪

旅レポ2-16


店員さんがやってきて「ハッピーバースディトゥユー~♪」の合唱。
少し恥ずかしそうだけど、嬉しそうなオット。

このアイスクリーム、めちゃくちゃ美味しかったです。
バニラアイスはあまり好きではないのですが、ペロリと食べちゃいました。

明日は朝10時の開店と同時にコタのお迎えに行きます。
その後は、11時着の飛行機で沖縄にやってくる妹一行のお迎え。

まだまだ旅レポ続きます~
長いのを読んでくださってありがとうございました。



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタ君、どれもこれもいい表情しちゃってて、
羨ましいぞi-179  いいな~、沖縄。
一度行ったことがあるのですが、もうすっごい気に入りまして、
是非また行きたいです! 
ペットホテルの画像、なんかアメリカのモーテルな雰囲気ですねi-84
夕焼けがとても綺麗で、海も綺麗で、ああ~、
やっぱり行きたい!i-229
定番のパイナポーは食べましたか???
懐かしいなあ~。
沖縄は高校のときの修学旅行で行きました。この辺りは修学旅行のコースのメインですね。
お天気にも恵まれて何より。ですが、死ぬほど暑かったでしょう。
沖縄の思い出といえば、那覇空港に降り立った瞬間に倒れるかと思った、あの暑さと湿気ですから。
暑いのはともかく湿気には耐えられないワタクシは、南国ならやはりからっとしたハワイなどを好んでしまいます。
でもいいなあ。コタも楽しんでいるようですね。
うちもいつか昴を連れて遠くへ旅行に行きたいです。その場合沖縄はワタクシがキツそうなので、北海道に行きたいと思います(笑)

それと、昨日は偶然でしたがお会いできて嬉しかったです。
コタも頑張ってましたね。ワタクシ的にはオットさんの張り切りぶりが目に焼きついております。
オットさん、お邪魔してすみませんでした。今度もまた昴と遊んでやってくださいね。
ちゃん吉さん、コタ君お帰りなさい!!
この前、こちらに訪問した時、丁度沖縄にお出掛けした直後だったのでコメントを残さず退散しました(^^)

我が家も何時かドンを連れて沖縄方面に出掛けたいと思っているので、すごく真面目に拝見しました(笑)
コタ君、青い海をバックにとても嬉しそう!
実は私、丁度こ季節に国際通りを歩いた事があるのですが、あまりの暑さで行き倒れしてしまうかと思いました;
人間の私がそんな状態だったので、コタ君の元気な表情を見てこちらまで嬉しいと同時に安心しました。
そしてすごく参考になりました。v-344
本当にありがとうございます!
沖縄かぁ~、行ってみたいなよその国~♪
って、日本やん。
暑い沖縄でコタ君バテなかった?
オットさんは大丈夫やと思うけど(笑)
コタ君はハーネス・カラー・リードを買ってもらってたけど、誕生日のオットさんは?
やっぱり、自分の物より愛しいコタ君の物をですかね?
台風が来ているのでは?と心配していましたがお天気でよかった。
コタくん毎日みんなと一緒でよかったね~
ちゃん吉さん、羨ましいすぎます!小太郎も一緒に行きたいけど二泊三日位じゃだめだわ~長い休みが取れないと(何時のことよ、小太郎がじいさんになってしまう)

そうそう三月に行った時に木の上のレストラン!忘れてたけど車で通りすぎた時にビックリしました~
また行きたい!
美ら水族館にも行ってないので今度は絶対行きたい、でも小太郎は入れないのかなぁ。
次は小太と行く気(←僕ちゃん飛行機にのるんですか?ブルブル~~)
v-22まーく40さんへv-22

この日は長時間フライトに関わらず、とても元気に歩いてくれました。
アスファルトの場所は比較的避けて、草地芝生を歩かせられたのでよかったかな?
お水もたくさん飲んでましたよ。

ペットホテルの画像は、ちょうど夕焼け時間であんな風に撮れました。
夕焼けは「泊港」から見た景色。
夕日が沈むほんとギリギリの時間でした。
v-22サキさんへv-22

そうそう、修学旅行コースですね!
私は初めて沖縄に行った時(15年くらい前)、南部観光しました。
今回初めて犬を連れてみて、芝生の公園などお散歩にもいい感じでした。資料館には入れませんが(汗)
この季節にはあの辺りを歩いてる人は少ないのか公園は貸切状態でした。

昨日は思いがけずお会いできてこちらも嬉しかったです。
オット、帰ってからもいろいろ実践してました。
2回ほどやっただけで、コタがオットの後追いをするようになりました。
今日病院でシッポをつかんでお尻に体温計を入れるというのもあったのですが、ほとんど身動きせず・・・
効果あり!?効果を焦らず頑張ります~~
v-22なつはづきさんへv-22

そういっていただけるとすごく嬉しいです!
詳しく行った場所など紹介して行こうと思うので、良かったら参考にしてください。
国際通り、暑かったです。。。人が多いのもあるのだと思いますが。
おもしろいものもいろいろありました。
お酒は飲めないけど、お酒の壷を見るのは好きなので泡盛専門店にいて壷を眺めたり(笑)
旅行中は毎日元気に過ごしてくれました。
それが何よりです。
v-22紋つくさんへv-22

オットは時計を買ってました。
で、私も便乗して時計を(笑)
プレゼントになってへんやん!
この旅行が誕生日旅行みたいなものなのですが、実際オットは「運転手兼ガイド兼コタのリード持ち兼子守」と大忙し。
全然「祝い」旅行ではなかったかも(汗)
v-22小太母さんへv-22

台風の影響で少し風邪が強く波も高かったのですが、毎日好天に恵まれました~
東京からだと2時間以上かけて沖縄に行くので、2泊3日だと慌しいですよね。。。
私達は4泊5日、妹達は3泊でしたが「中2日」あるとずいぶん違うなと思いました。

3月の時にもこのレストランあったんですね!
せっかくだし行ってみればよかったかな。
でもコタは入れないし。
コンビニでおにぎりかって昼食代わりにした私達です。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

