スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっしょに走ろう!

今日は少し前にコタと一緒に原っぱに行った時の写真です。


1

「おかあさん、もう走っていい?」



原っぱについたら、まずはお仕事。


ロングリードを付け替えたあと、うん○をされると「うん○、どこ行ったかわからん!」ということに
なりかねないのでまずはお仕事して頂きます。


その後で20メートルのロングリードに付け替えるんですが、コタはそれが待ちきれなくて。
ワクワク顔で、半自由になるのを待っています。



2


バヒューン!と走っていっても、気が済んだら戻ってきます。

最近はなんとなくですが、ロングリードをつけた時「自分が動ける範囲」をわかってきたのかな?という感じがします。




12


「おかあさん、一緒に走ろうよ!」

カメラ片手にコタと一緒に走ります!

転ばないようにしないと(汗)
(何度か転んだことあり・・・)



4


まあ、こんな風にさっさと置いていかれるのがほとんどなんですが(笑)




5


「おかあさんは足が遅いよね!」




6


「ほらほら、早くしないと置いてっちゃうよ!」




7


こんなふうに周りには誰もいないので、広々と遊べます。




9


「おかあさん、ちゃんと巻かないと後で大変ですよ?」



10




11


青空とコタを一緒に。




IMG_8903-1.jpg


原っぱ遊び、楽しかった?
また来ようね。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんばんは。
確かに解っていると思います。
私は、山や林道でさちを自由運動させていますが
ほどより、距離をきちんと解っています。
犬ってすごい能力を持ってるなって感じます。
コタちゃんのワクワクしてるのがとっても伝わってきます。
そして、ちゃん吉さんが大好きって言うのも
とっても伝わってきます。
青空の下のコタちゃんとっても素敵ですよ。
わぁ~、コタロー君とっても嬉しそうですね!
少しいたずらっ子ぽい表情が何とも可愛いです♪
ははは!そっか、ロングリードに付け替えた後にお仕事されると、確かに分からなくなってしまいますね^^

I'm ready!!!ヽ(→∀←。)ノ

ほんと!コタ君は楽しそうに遊んでますね!!
いい笑顔だわ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
nao!さんへ

さちちゃんもそうなんですね!
コタもお友達が一緒で興奮してる時はグングン行ってしまいますが、一人の時はリードの伸びる範囲で遊んでくれます。
私の「好き」も伝わりました?
嬉しいです~~
もう可愛くて好きだーと思いながら撮ってるんで、親ばかオーラにあふれてると思います(笑)
nioさんへ

やっぱり長いリードにすると、それだけ自由になるので嬉しさ倍増しますね。
そうなんです!
しかも、うん○した後に取るのが間に合わないとうん○にリードが触れるという最悪の事態になります。
間一髪で難を逃れた事あります・・・
要注意です(笑)
丹姉さんへ

GOGO!ですよ~~

でも一人だと、あまり走り回らなくなったんですよね。
みんなと一緒だとあんなにはじけてるのに。
まったりしてる事のほうが多かったりして・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。