スポンサーサイト


沖縄旅レポ~その3「コタ初泳ぎFLASH!」

こんばんは!

今日は沖縄レポ第3弾です。
いつまで続くのか・・・

今日も長いです。
どうぞ、よろしければお付き合いください。

☆7月23日(日)

昨日はコタと別々の宿を取った我ら。
朝開店1番にお店にコタを迎えに行きました。
コタは元気で、ご飯も残さず食べお散歩も元気に行ったようです。

コタと一晩ぶりの再会を果たし、そのまま那覇空港まで妹一行を迎えに行きました。

機内でかなりぐずった姪っ子ヒータン(2歳)。
しかし、コタの顔を見ると、さっきまでの騒ぎはなんだったのかというくらいのゴキゲンさんに。

歓迎


甥っ子に熱烈歓迎をするコタ。

ここでようやく大人6人子供3人犬1匹の全員が揃いました。
宿泊先は沖縄本島中部に位置する名護市。

そこまで高速で向かい、まずは腹ごなし。
コタも一緒なので、カフェ風のテラス席のあるお店を探しました。

沖縄そばも食べられて、テラス席もあって雰囲気も良さそうなお店を見つけまずは電話。
大人数だし、犬もいるしね。

電話の結果、テラス席も靴を脱いで上がるタイプなので不可でしたが、
外席というのが1つあって、そこならOKとの事。
行ってみてわかったのですが、「車椅子用」のお席だったようです。
店内は段差も多く、車椅子では厳しい感じなので設けられたのかな。

大家 外観


百年の家 大家 うふやー

大家と書いて「うふや」と読みます。
ほんとにこの道!?というくらいの狭い道を通って抜けた先にあります。
席の用意が揃うのを待ちます。

木陰で一休み


木陰、芝生、風通しのいい待合所。
ここでしばし休憩。

私達は2つに分かれ、一方は店内テラス席。
コタは外席に。

外の席


オットの腰あたりの柱に「車椅子」シールがあります。
離れに位置する場所ですが、段差にはスロープがつけられていました。

外と言うと暑そうだけど、すごく風通しがよくて気持ちよかったですよ。
テラス席にいた父いわく、中よりも気持ちいいような。

噛み噛みしてるよ


アキレスをあげると、一生懸命噛み噛みしていました。
ここでは美味しいおそばを頂きました。

沖縄で食べたものは後日まとめて紹介したいと思います。
冷やしそばですが、すごく美味しかったです!

空と家


外の席から見たお店の屋根。

さて、「うふや」を後にしていよいよ泳ぎに行きます。

海とコタ1


「きれいな海だねー」

この後まさか海に入れられることになるとは思いもしないコタ・・・

海とコタ2


こわごわ、海をのぞきこんでおります。。。

そしてついにその時は来た!!

オットに連れられて海に入るコタ。
思ったより、暴れずついて行く。
深さはオットの膝くらい。

そして・・・

海とコタ3




沈んだ!



・・・のも一瞬、上手に犬かきして岸を目指します。

海とコタ4


もうちょっとだ、がんばれ~~!

海とコタ5


「・・・エライ目にあったよ・・・全く。ふう」

お姉さん達


「お姉ちゃんたち、助けてーー!」


海とコタ6


上がってしまえばもうゴキゲンだね。
写真には写ってませんが、オットに抱っこされております。

では、コタの武勇伝!
この初泳ぎの模様を動画風にまとめてみました。
今回は音入れに成功しましたので、再生の際には音量にご注意ください。
音にも合わせてみたので、もし可能なら音付きで見ていただけると苦労が報われます(笑)

天気が良くて、カメラの連写スピードも最大限出せたので繋げると動画風になりました。

ではいってみよう!




最後音声がちょっと切れちゃいましたね。

この動画でもわかるように、コタは何回も泳いだのでした。
よく頑張ったねー。
海が嫌いになるかと思ったけど、最終日にも波打ち際を歩いてたし大丈夫かな?

この後は本日の宿泊先に向かいます。

続きは次回!

今日も長いのにお付き合い頂きありがとうございます。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんにちは。
わァー 海がきれいですね!
こんな海で泳ぎたいですね。
コタくん泳いでる、泳いでると
思ったら、沈んでる!大丈夫でしたか?
動画もこんどは音でました~
楽しかったです♪また、遊びにきます~

海がめちゃめちゃ綺麗v-466
コタくんの顔が海に沈んでるのには驚いて笑っちゃった。
必死に頑張ってるのにゴメンゴメン。
初泳ぎが沖縄の海なんてステキすぎるわぁ。
スライドもすんごく楽しかった♪
コタくんちゃんと泳げたんだね。
かっこいいよ!
沖縄のきれいな海とはゴージャス!
コタ、かっこいいね~。上手に泳げてる!
バロンも来週末に川遊びの予定なんだけど
どうなりますことやら、ドキドキ。
こた君上手におよげてます~~

初泳ぎがお美しい海なんて、素敵ですね~

わんこは泳いでいる姿は本当にかわいです~~

お天気に恵まれてよかったですね~

本当に色々とお出かけできて、いいね~
こた君!
コタ君、初泳ぎおめでとう!
初めの「沈んだ!?」でドッキとしたけど、ちゃんと泳げてたね。
お顔にも余裕が・・・・。
実は以前、紋次郎えお琵琶湖に放り込んだことがありまして・・・・。
そん時の紋次郎の必死な顔!
「おいら二度と入りません」と言うてました。
暑中お見舞い申し上げます♪
と思ったら、コタちゃんすごい!
沖縄で夏を満喫してるではありませんかぁ!
青い空、青い海・・・いいなぁ。
飛行機、がんばった甲斐があったってもんですね、コタちゃん!
すごく気候がよくて行ってみたくなりますねー♪
最初は海に沈んだかと思いましたが、きちんと泳いで岸までたどり着けてよかった!
必至になって泳いでるところを見ると、去年ロンを川で泳がせたのを思い出します。
ロンもコタローくんみたいに必至になっておよいでいました。
v-22ななぼうさんへv-22

きれいでしたよー!
でも、私はカメラマンでしたので泳げませんでした。
膝くらいまでは入りました。
ん~~泳げばよかった!ちょっと後悔です。
音でてよかったです。
なんか、やり方失敗してたみたいで(汗)
また遊びに来てくださいね!
ありがとうございます。
v-22ようこさんへv-22

いやいや、大丈夫!
わたしたちも見るたび笑ってしまいます。
あまりの一生懸命な顔が可愛くて。
沈んだ時はびっくりしましたが、ちゃんと本能で岸を目指すんですね。
スライドショー楽しかったですか!?
ありがとうございます。
音あわせるのが大変だったけど報われます。
v-22Jakarandaさんへv-22

コタ、上手に泳げてますか?
ありがとうございますー。
誰も教えてないのに、ちゃんと犬かきして岸を目指すのに驚きました。
バロン君は川遊びなんですね!
私も今度はコタと川にいってみたいなあと思ってます。
v-22ごんママさんへv-22

ごんちゃんも上手に泳げてますよね!
ちゃんと本能で泳げるんですね。
沈んじゃった時はビックリしましたが(汗)
今度は涼しい所につれていってあげたいですね。
いいところあったら教えてくださいね!
v-22紋つくさんへv-22

ありがとうございます~~!
余裕の表情に見えますか?
沈んじゃった時にはもうびっくりでした。
紋次郎君は琵琶湖で泳いだんですね!
私も京都が実家ですので、いつか琵琶湖で泳がせてみたいわ~~
前は湖岸で遊ばせるだけだったので。
その時は紋次郎君も一緒に泳げるといいなあ~
v-22リキママさんへv-22

暑中お見舞い申し上げます!
沖縄は暑かったです~
なるべく負担にならないように、移動手段を考えたけどやはり疲れただろなー。
でも、元気に遊んだりする姿を見ると一緒にいってよかったな~と思いました。
飛行機、今回もがんばりました!
v-22カズさんへv-22

ほんとにいい天気に恵まれました!
この日は特に晴天で。
海がきらきらしていました。
コタ、一生懸命泳いでましたよ~
沈んだ時はびっくりしましたが。
ロンくんも一生懸命泳いだんですね!
とても可愛いですよね。がんばってるのを見るのは。。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

