スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィリアム・コタ

2


コタ、頭にりんごちゃんを乗っけ中です。


バランス感覚が大事だよねー。
コタ、そのままマテだよ!


大丈夫かな?

手を離すよ~



1

コロン


あ、転がっちゃった・・・

もう一回ね。



3


また失敗・・・


このりんごちゃんは幅が狭いので安定感が悪く、すぐにコロンと転がってしまいます。



4


これはさらに後ろに転がっていく瞬間を偶然キャッチしたもの(笑)

赤い小さな帽子みたいです。
案外似合う?




5


お、ついに成功~

コタ、頭をかしげながら頑張ってます。

「だってチーズのためなら、エンヤコラだよ!」




6


「でも、おかあさん乗っけるの下手っぴなんだよね。」





7

「上手に乗っけても、写真失敗するし・・・」

せっかくうまくいった!と思ったら、りんごの先っぽが切れてた(汗)





8

ウィリアム・テルならぬ、ウィリアム・コタです。

あ、ウィリアム・テルは矢でりんごを射るほうの人だったっけ。


この「りんご乗せ」。

コタを待たせて写真撮るよりも、りんごを頭に乗っけるほうが難しかった・・・

いつか「オヤツ鼻のっけ」もやってみたいね~。



・・・・・・・


義母がシクラメンを買ってきてくれました。


9



シクラメンを見ると、「シクラメンのかほり」を口ずさんでしまう・・・
でも、この歌の出だしがどーしても思い出せない!

♪ららら~~らららら シクラメンほど 悲しいものはない~~


この「ららら~」の部分です。

なんやったかなあ・・・


で、ネットで調べて私が大きな間違いをしてたことに気づく。

布施博で検索してたのですが、「布施博」ではなく、「布施明」でした(汗)


↑の歌の出だしは

♪真綿色したシクラメンほど清しい(すがしい)ものはない~

でした。

ずっと「悲しいものはない」だと思ってたので、そっちのほうが驚きでした。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタくんアタマにおもちゃ乗っけられるんだ!
ウチの嬢ちゃん嫌がるんですよ(汗)
どれも、すっご~くよく撮れててつい、
ニマニマしながら見入っちゃいました!

シクラメン綺麗ですね。
この鉢植えを見るとあぁ年末・・・って思うのです。
しょっちゅう見かけてるはずなのに。
コタくんエライね、乗っけさせてくれるんだ!
琥珀さんは駄目です、す~ぐ後ろに避けちゃいます。
「おやつ鼻のせ」も、とおちゃんが何回もチャレンジしてるんですけどど~しても駄目なんですよね~。
鼻パク見たいのにな~。

シクラメンのかほり、私もずっと「悲しいもの」だと思ってました!
かなり驚きです(^^;)
コタちゃんすごいですね。
バランス大事なんね。
きちんとチャン吉さんの言うこと聞いてくれるなんて
うらやましいです。
そして、コタちゃんも楽しそうな顔が嬉しいです。
お元気でしたか?携帯を変えたら繋ぐのに時間がかかってしまいました。(^-^;

コタくんナイスバランス!
林檎がオサレ~な帽子に見えてきちゃった(笑)コタくんも嬉しそう♪

シクラメン綺麗。年末な感じですね。

あと 遅くなったけど リンクさせてもらっていいでしょうか。よい返事をお待ちしております。(_ _)ペコッ
コタロー君凄い偉いですね♪
それに写真も凄く良く撮れています。
可愛いコタロー君満載でなんかほのぼのさせてもらいました
ありがとうございます。
これからも楽しく遊んでくださいね!
コタちゃん、
頭の上に乗せられるなんて、スゴイねー。
おりこうさんだねー。
柴犬は「頭のせ」は嫌がるってどこかの本で読んだので、
今日のコタちゃんには、ある意味、驚きです。
あずには、一度だけ試して、諦めてました。
再挑戦、してみよっかなぁ...。(笑)
うちも「鼻パク」憧れてます!!
しかし大豆は かなりイヤみたいで拒否られます・・・
なので今は頭のせから 特訓中です!
でもコタくんみたいにお利口にじっとしてはくれない
まだまだ時間がかかりそうです!!
さよさんへ

うちも最初はものすごい嫌がってました!
なので、うちは頭に乗せたりオヤツ鼻ぱくとか無理だと思ってました。
なんかばたばたしながらやってたので、順番がイマイチ思い出せないのですがオヤツの力は偉大です。

花屋さんの店先にシクラメンが並ぶと、そろそろクリスマスか~って思いますね。
で、あっという間に年末。
大掃除が・・・(汗)
コカさんへ

うちもそうでしたよ~~!
鼻ぱくとかさせてみたくて、何回もチャレンジしてたんですが
すぐに首を上に反らせてしまうんです。
今回は手順がイマイチ思い出せないのですが、右手にチーズを持って見せつつ左手でりんごを載せてたかな・・・
(ばたばたやってたんでちょっとあいまいですが。)
転がってもおやつあげました。
頭の上に物が来る事になれてほしかったんで。
琥珀さんもぜひ試してみてください~~

シクラメンを検索したら、フルコーラスで歌詞が載ってるサイトがありました。
私も「悲しいんと違うのか!」と思わず突っ込んでしまいました。
nao!さんへ

オヤツを見せながらやってたんで、言う事聞いてくれたのかな~(笑)
でも、一緒にいろんなことに挑戦してクリアしていくのはすごく楽しいです。
コタのバランスも大事ですが、頭に乗せるのが難しかったです。
今度はもっと乗せやすいのでやってみよう・・・
小太郎さんへ

おひさしぶりです~~!
携帯を変えられたんですね。
時間かかっても遊びに来てくださってありがとうございます。すごい嬉しいです。
りんごが小さいんで、コタの頭が大きく見える(実際大きい)のが難点ですが、なかなか可愛いでしょ?
リンクもちろん大歓迎です!
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
かざふさんへ

ありがとうございます~!
オヤツ目当てではありますが、一緒にあそびながら楽しめるので、こういうことは大好きです。
コタも一生懸命りんごが落ちないように5秒くらいは頑張ってくれてました(笑)
今度は鼻ぱくに挑戦してみます♪
あずきさんへ

コタも小さいころから頭の上に手が来るのをすごく嫌がってました。
マテをしておやつをあげて、そのおやつを目の前に見せつつ片手で頭に乗っける・・・ていう感じだったかな。
おやつが上すぎると首がそってしまうので、オヤツは目の高さにしました。
こうしてコメントお返事してる間にだんだん記憶がよみがえってきました(笑)
私も今度は鼻ぱくに挑戦してみようと思います。
大豆ママさんへ

うちは頭の上に手が来るのがいやだったので、まずはそこから始めました~
オヤツの力は偉大ですね。
このりんごは安定感がないので、乗っけるのは大変でした(汗)
うちももう少し慣れたら鼻ぱくやってみたいです。
でも、こっちはかなーり難しそうですよね・・・
頑張りましょう~~!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。