スポンサーサイト


ぼくの元旦

IMG_7356-1のコピー


元旦からいお天気が続いている横浜です。

昨日は2008年初散歩ののち、近所の神社に初詣に行ってきました。




1

まずは、朝ほとんど歩く人のいない近所の道をお散歩。




2

そうそう、一旦停止ではちゃんと止まろうね。




3



5


お散歩から帰ったら、近所の神社へ。
すいてるだろうとのんびり行ったら、なんとお参り待ちの長蛇の列が!
初詣わんこもいっぱいでした。




6

皆さん、おみくじ引きましたか?
私は今回は引かなかったです。



7

カランカランと鳴らしてお賽銭。


近くで焚き火をしてたので、それが怖かったのか。
終始腰が引けてたコタでした。

コタの前に並んでたコーギーちゃんも同じ姿勢で踏ん張ってたのが可愛かったです(笑)



8


オットに抱っこしてもらってお参り。
なぜか神妙な面持ち。



9

これは・・梅?


一旦家に帰った後は、映画を見に行きました。


見に行ったのは・・・

11


「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

この中に柴の子犬が出てくるんですが、めちゃくちゃ可愛かったです。
その子のエピソードだけで泣いてしまいました・・・
エンディングにもう一回出てきて、また涙。


マリと子犬の物語も見に行きたいのですが、おそらくぐしゃぐしゃになるであろうと思うので、
ひっそりと一人で見に行くか、DVDで見るかしようと思います。。


夜は埼玉の義妹一家と一緒に夕飯。
なんとコタにお年玉を頂きました!
コタ、よかったね~

普段買えないような、高級オヤツを買ってあげようね。

コタにクリスマスのオヤツが届いたり、お年玉をもらったり。
コタを可愛がってくれる家族の気持ちに感謝感謝です。



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

おめでとうございます
コタちゃんのupが可愛い
美形だわ~なんて
初詣ワンコいいですよね
うちは狛犬とにらめっこしていました
今年もコタちゃん,楽しみにしてます
あけましておめでとぉございますっ!!!
コタローくんと一緒に初詣に行ったんですね。
いっぱいの人の中にいても大人しく出来るなんて
エライなぁ。

私もマリちゃんの映画めちゃめちゃ見たいんですけど
絶対に号泣するのでDVDになるのを待ってます(笑)

今年もよろしくお願いしますっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
新年 おめでとうございます。
こちらは雪のお正月です、ちょっとご無沙汰でした。
コタ君 ちゃん吉さん、お元気そうで何よりです。

新しい年が ちゃん吉さんファミリーにとって
良い一年で ありますように・・・。
今年も どうぞ よろしくお願いします。
6月には 揃って 三歳になるんですよね。
なんだか、ホントかなぁ?って感じです。
あけましておめでとうございます。
先日は書き込みありがとうございました♪

コタローくん、美犬ですよね~。
お年玉あげたくなる気持ちわかります。

私も近所の神社に寿と一緒にお参りに行って来ました。
夜8時くらいだったのでさすがに空いてましたが寒かったです~

またコタくんの可愛い姿を拝みに伺いますね。
今後ともよろしくお願いします♪
あけましておめでとうございます
大豆家も初詣に行ってきましたが
寒くて凍えそうでしたよ・・・

今年もかわいいコタくんと 素敵な写真楽しみにしています
素敵な一年を過ごせますように!
今年も大豆家を よろしくおねがいします
ちゃん吉さんコタちゃんご主人さん!
お正月ゆっくりすごせてますか?
映画を見に行かれたのですね!
私は泣ける映画全部ダメ(嫌いではなくて感情移入しすぎてものすごく辛くなるので^^;だからコメディ専門です!)
柴犬が出て泣けるなんて絶対見れません~!
私もマリと子犬…見たいのですが、あらすじしか知らないのにCMだけで既に泣いてます。(笑)

綺麗な写真と、綺麗な赤柴コタちゃんに一目ボレして、こさせていただいてからまだ日は浅いのですが、これからも楽しみにさせていただきます!ご一家の皆様が健やかで幸多い一年でありますように!
sariさんへ

あけましておめでとうございます!

初詣ワンコ、想像以上にたくさんいましたよ~~
コタは人の多さと火にびびったのか、おとなしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
とんさんへ

あけおめ~~!
今年もよろしくねー。

普段ならガウガウ言ったりうろうろ落ち着きなかったりなんですが、この日はなぜかおとなしめでしたね。
焚き火にびびってたんだと思います。

マリと子犬の物語は、コタと一緒に見たいと言う気もあるのでDVDになるかもしれません。。。
れんママさんへ

あけましておめでとうございます!
れん君のおうちでは雪のお正月だったんですよね。
こちらは晴れマークの3日間でした。

ほんと、6月にはそろって3歳・・・
なんか信じられないですよね。
ついこないだまでお互いちいちゃな子犬だったのに。
健康一番で、いい一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。
Shigekoさんへ

あけましておめでとうございます!
ご訪問いただきましてありがとうございます~~

この神社は有名でない地元の小さな神社なのですが、行ってびっくりすごい人でした。
参道で写真撮ろうにもままならない状態で(汗)

私もたくさん寿ちゃんの可愛い写真を拝ませて頂きます♪
どうぞこれからもよろしくお願いします。
大豆ママさんへ

大豆君のおうちの方では雪が降ったんですよね。
寒かったでしょう!

コタも抱っこでお参りしました。
何をお祈りしたのかなー。
今年もまた一緒に遊べるのを楽しみにしています。

こちらこそどうぞよろしくお願いします!
大豆ママさんへ

ああ、大事なご挨拶が抜けてしまった・・・

あけましておめでとうございます!

ドンくさい私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ミツルリのお母飯さんへ

あけましておめでとうございます!

私も同じです~~
コマーシャルや映画を見た方の感想だけで泣けてしまいます。
マリと子犬の物語はハッピーエンドだそうなので、ぜひコタと一緒にぎゅーっとしながら見たいなと思います。
三丁目の夕日は、ほんの少し出てくるだけなんですがほんと可愛いんです。
ちょっと笑ってしまうようなほっとするようなそんな子犬のエピソードなんですが、エンドロールに出てくるワンシーンがすごくよくて、泣いてしまいました。

見たばっかりなので、あつく語ってしまいました(汗)

今年もコタ共々、どうぞよろしくお願いします!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

