スポンサーサイト


沖縄旅レポ~その5「盛りだくさん」

ようやく後半戦突入の沖縄レポ。
よろしければ本日もお付き合いください。

では、いってみよー!

☆7月24日(月)

朝、6時に甥っ子に起こされる。
旅行中にこんな時間に起きるなんて奇跡です。
しかし、甥っ子に


「コタに『もうちょっとでお散歩行けるからな、待っててな』って言うて来た!」

と起こされては目が覚めないはずありませぬ。
身支度をしてコタの部屋に行く。
(コタは男連中の部屋で寝ています)
すると、すでに起きてたオットに連れられて部屋から出てきました。

ホテルのすぐ隣にあるドッグラン。
そこでお散歩兼朝の運動。

さあ、走れ!

IMG_1213.jpg


なんかどこが耳なんだか首なんだかわからない状態ですな(笑)
昨日の疲れもなんのその。
元気いっぱいです。

5-4


こんな顔して走ってるのを見ると、早起きしてよかった~と思います。

気づけばみんな起きてきました。

5-5


姪っ子ヒータンとじゃれるコタ。
もうすっかりヒータンとコタは仲良しです。

5-8


兄ちゃんに捕まるまいと必死の形相で逃げるコタ(笑)


5-7


さんざん遊びに疲れて椅子の下で休憩。
甥っ子姪っ子に「いい子いい子」されて舌チロリ。

そのあと、少し部屋で留守番してもらって、私達は朝ごはん会場へ。

今日の予定は、この後潜水艦に乗って海中散歩。
そのホテルで昼食、プール遊び。

きっと私たち2人だけだと、朝から晩までプールで寝てるだけだろうな。
みんな(特に子供たち)と一緒だと、活動的になります。

8時になったので、コタをペットクラブにお願いしに行きました。
スタッフのお姉さんに好き好き攻撃!

↓マウスを乗せてみてね


悔しいけど、ほんとに耳ペッタンで大喜び。
ここまで飼い主に大喜びしてくれること、あまりないです。

すでにペットクラブにいたビーグル君と追いかけっこ。
彼はまだ4ヶ月か5ヶ月の仔犬です。

5-12


狭い所を走り抜ける!

すでに飼い主の事は眼中にない模様。

その隙に私達は潜水艦に乗りに行きました。
万座ビーチホテルまででかけました。

↓潜水艦「サブマリンJr
5-14


潜水艦と言ってもグラスボートみたいなものです。
内部はこんな感じ。

5-15


航行中に窓を凝視すると酔います。注意!
そういわれてもついつい凝視してしまう一行(笑)

少しばかり走って、ポイントまでつれていってもらう。
今日は台風の影響で波も高め、水もにごってたようです。

5-16


こんな感じで魚見れます。
魚大好きなヒータンは「おとと(お魚の意味です)~~!おとといっぱいいるね!」と大喜び。

帰りはデッキで景色を見ながら桟橋に戻りました。
風が気持ちよかった~

このホテルで一日遊んで帰って、コタの様子を見に行くと・・・

5-17


ウキウキワクワク♪

お友達となにやら遊んでました。
ここに集まる仲間達と毎日遊んでもらってたみたいです。
ボーダーコリー君が2歳、他の2匹は5ヶ月くらいの仔犬だそうです。

オットが来ると、ワラワラと群がるワンコたち。
そして出遅れたコタ・・・

5-18


「え?おとうさんはぼくのおとうさんなのに・・・」

5-19


コタ  「ポテト君(ビーグル君)、のいてよー。のいてったらー!」

ラン(ボーダーコリー)「まあ、落ち着きなはれコタローはん。」
(↑なぜに関西弁?)

ええ、この会話もまたしても妄想爆発しております。

この会話は妄想ですが、オットが犬と子供に大もてなのは事実です。

もうちょびっとだけ続きます。
今日も長いの読んでいただきありがとうございました。



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

羨ましい・・・すごーーーく楽しかったんですね~沖縄っていうだけで、かなり羨ましいのに、with コタちゃんで、さらに羨ましい。

どの記事も楽しくって♪み~んなとっても楽しそうだし。

1枚目の耳だか何だかっていうのには、笑えました。本当にすごいことになってるぅ~って。でも、それだけ楽しかったんですね、きっと。

コタちゃんが海の中へ入っていたのには、びっくり。ぽんずもまだ望みを捨てないで頑張ろうと思います♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやぁー。楽しそうですね、沖縄。
ちゃん吉さんがキチンと下調べと準備をしてた甲斐あって
ちゃん吉さんたちもコタくんも充実した旅行を
過ごせたようで何よりです。
また、笑っちゃいましたよ。オットさんがコタくんを迎えに行った時の
ワンコたちの妄想会話(爆笑)
でも絵ヅラ的にそんな感じだったんじゃないでしょうか。
今まで見たことなかったコタくんのいろんな表情が
かわいくて・・・。写真の整理がんばってください(苦笑)
くーっ、ドッグランではしゃいでるコタ君かわいい~。お店のお姉さんだけじゃなく私にもチューして!
やっぱり旅行っていいですね!
うちも旅行したくなりましたよ。
今からじゃあ近場しか無理やと思うけどどっかないかなぁ~。
紋つくも「コタ君が羨ましい」と言うてました。
ちゃん吉さん、コタちゃんおかえり~
沖縄旅行、とっても楽しかったようですねー
まー沖縄の海って本当にきれいなんですねー
行ったことないし、モカを飛行機に乗せるのも恐いし、どーしよ、どーしよって踏み出せなかったけど、コタちゃん&ちゃん吉さんの行動力を見て、行ってみたくなりました。
暑さは大丈夫でした?
海での泳ぎも、かっちょいー!!
コタちゃんも一緒に沖縄旅行だなんて~羨ましーーーい!!
泳いでるコタちゃん・可愛いよ~。(沈んだ所も^^)

もう飛行機なんかもへチャラなのかな?
うちはモモをいつもお留守番させてるからこんなステキな旅行記事みると羨ましくなっちゃうな。
v-22ぽんずさんへv-22

この日は疲れもなく、元気に走り回ってました。
でも、さすがに部屋に帰ってバリケンに入るとすぐに寝たようです。
コタ、泳ぎましたよ~~!
シャワーも水溜りも嫌いなので、どうかなーと思ったのですが中に入るとあきらめたのか。
3回泳ぎました。
この後プレイフルにも行ったのですが、そこでもプール入って固まってました。
ぽんちゃんもパパやママが一緒だったらいけるかも!。
v-22のりのりさんへv-22

なんとか、調べていった所にはずれはなくほっとしてます。
コタはほとんど旅行中はこのホテルにいて、人間はウロウロしてました。
妄想会話爆発にお付き合いくださってありがとうございます(笑)
でも、スタッフのお姉さんも「おとうさん大好きなのね~」と言ってました。
v-22紋つくさんへv-22

旅行いいですよ~
高速にもドッグランがあるところがあったり、ペットとお出かけ本もたくさんあるし。
いろいろ調べたり荷物用意したりするのが好きっていうのもある(笑)
次は涼しい所に行きたいなーと思ってます。
コタは「今度は飛行機じゃなくて車でいける所にして」と訴えております。
コタ、お姉さん大好きなんですよね。犬も人間も、年上がいいらしい。
おつくお姉様もコタのストライクゾーンど真ん中です。
v-22モカママさんへv-22

ただいま~
沖縄、きれいだし楽しかったですよ!
でも、やっぱり暑かった~~
コタはなるべく外を歩く時は日陰や芝生の上を選んでました。
水補給を忘れずに。
冷たく冷えたお水を喜んで飲んでました。
飛行機は、音がかなり大きいです。
あと、預けてから到着までしばらく会えないのが不安な部分かな。車はずっとそばにいられるしね。
でも、やっぱり一緒に行けるのは嬉しいし楽しかったです。
初めて飛行機に乗せるとき、当時通ってたパピーパーティの先生に相談したら「大きな音に慣らしてあげてください」と言われたので、毎日「社会化CD」を聞かせたりしてました。
v-22モモママさんへv-22

沈んでるの、かわいいでしょ?(笑)
あ、沈んだ!と一瞬焦ったけど上手に泳いでちゃんと岸まで辿り着きました。
距離はほんの数メートルなんですけどね。
お留守番も、安心して預けていけるところがあるとこちらも安心ですよね。
そうは言っても私は気になって仕方がないタイプなのですが(汗)
コタは預けられるのは嫌じゃない(むしろ歓迎?)っぽいんだけどね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

