スポンサーサイト


迷子札届いたよ

実家滞在記の前に、注文していた迷子札が届いたので先にそちらをアップします。


コタの迷子札は、去年の11月福岡に行ったときに落としてしまいました。
気がついたらなくなっていたので、どこで落としたかは不明・・・

それからは「注文しなくちゃなあ」と思いつつ、犬鑑札&狂犬病札で乗り切ってきました。

年末にわんこと楽しむ手作り雑貨のお店*nioさんでお気に入りを見つけて注文しました。


それが今日届きました。


9



革紐のチョーカータイプです。
裏面には私の苗字と携帯電話の番号が彫られています。

手彫りなので、とても暖かい感じですごく気に入りました!

プレートと一緒に星型のチャームも注文したのですが、コタが歩くとお互いが触れ合ってリンリンって音がします。
それがまた最高に可愛い!


さあ、早速コタちゃんお披露目ですよ~~




8


革紐が埋もれてしまって見えません(汗)

紐を長めにすると、コタが気にしてしまうのでぎりぎりの長さにしてあります。





3


アップだとこんな感じです。

普段の首輪や訓練の時もこれで安心です。



4




6



7


写真を撮ってたら、ぽかぽかで気持ちいいのか寝てしまいました(笑)

家の中では首輪はしないのですが、万が一のためにもこれをつけておこうと思います。



6


nioさん、素敵な迷子札をありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんばんは~
新しい迷子札凄い可愛いですね!
星型のチャームがとっても良いです。

コタロー君に凄い似合ってます。
どの写真もコタロー君の魅力がつまっていて可愛いですね~
持ち物はどれもみんな、
可愛くって、オシャレで、センス抜群ですよね~。
それって、ちゃん吉さんのセンスがいいからですね。\(^o^)/

コタちゃん、
今度はなくしちゃわないように、大切にしてね。
きゃぁ♪コタロー君が付けているのを見ると
また嬉しさ倍増です!
こんなに素敵に紹介していただいて嬉しいです★
ウッドビーズの色を選ぶのに、私の勝手なイメージでコタロー君には太陽みたいに明るいオレンジがいいわ!と選ばせていただいたのですがやっぱりピッタリです♪
ちゃん吉さん、コタロー君、ありがとうございました!
おはようございます♪
以前にコメント入れたのが入っていなかった(泣)ので、
遅くなって申し訳ないのですが…
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~!!
迷子札カワイイですヽ(^^)
ダイブも普段は首輪無しなので、ちゃん吉さんのおしゃる事が一緒で
ひとりでそうそう☆なんて、納得しちゃいました(笑)
お写真ホントきれい~♪いつも楽しみに拝見してます!!
また、メールしますね~!!
わぁ~☆新しい迷子札とってもオシャレですね!
何が起きるかわかりませんから
家の中でもつけておいた方が安心ですものね。
革紐とのことですが、サイズ調節はどうするのでしょう?
よろしかったら教えてください。
新しい迷子札をつけてもらってご満悦のコタローくん。
今日もとっても凛々しいわんっ♪
おお!いいですね~。革のチョーカータイプ迷子札。
うちは去年の初冬から、家の中でも首輪っこですが、
やっぱり痕がついちゃうのが気になっていたんですよね。
でも革のチョーカーならいいかも!
新しい迷子札つけて、ひだまりでぽかぽかコタくん、かわいいね~。
コタくんもごきげんな顔してますね!
舌出し写真成功率とっても高いですね~!
う~んかわいい!v-10
nioさんとこの手作りの味、とってもかわいらしいですよね!私もあの暖かみが好きで、時々お世話になってます。
迷子札もかわいいですよね~。我が家が鍵っ子に犬鑑札と狂犬病予防接…札を入れてお散歩の時のみつけています。
チャームが当たって音が出るのは良いですね!
私もコタちゃんの見て羨ましくなったのでそのうちお願いしようかな~!(実はさっきセーターをお願いしたので、次のお買い物はあと数ヶ月のガマンです。なんせしがないパートですから~。^^;)
コタちゃんとってもお似合いですよ~!
明けましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてしまってごめんなさい!!

迷子札、素敵ですね。
☆のチャームとの組み合わせもGoodです♪

コタちゃんも舌チロっと出しますね。
とってもかわいいですね~
ぽんずもたまにやるのですが、いつも
旦那とカメラを探しに大騒ぎしています。
ちょっとでも動くと元に戻っちゃうので、
なかなか撮れないんですけどね。

今年もよろしくお願いします。

かざふさんへ

ありがとうございます!
星型のほかにもいくつかあってすごく迷いました。
とっても可愛いのでお気に入りです。
似合ってますか?
嬉しいです。
今度はなくさないようにしないと(汗)
あずきさんへ

なんというか、「おかあちゃんはぼろを着ても、わが子だけはいいおべべを着せてやりたい」というか(笑)
そんな感じです。
私はセンスがないので、自分の服とかはほっとくとすごいのを選んでしまいます・・・
オットに「そんな服いまどき売ってるのか!?」と言われた服を買って帰ったこともあります。
センスのいい人憧れます。
nioさんへ

このたびは素敵な迷子札を本当にありがとうございました!
最初はぶら下がってるのを気にしていましたが、すぐになれてくれました。
写真がうまく撮れなくて、最後のでようやく顔と迷子札両方にピントが合ったのが撮れました(汗)
ほんと可愛くって何回も見ています。
またお店に寄せてもらいますね。
ダイブさんへ

お正月のコメントですか?
頂いてたと思いますよ~~
リモコン枕の記事に頂いてます♪
でも改めてのご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

うちでは前は家の中でも首輪してたんですけど、やっぱりすれて跡がついちゃうのではずしてたんです。
でも万が一裸の状態で迷子になったら・・・と思うと心配でチョーカータイプにしてみました。
なかなかうまく撮れなくて、最後にようやく成功しました(笑)
ぜひぜひ1月中にお会いできたら嬉しいですね!
メールお待ちしています~
hakoさんへ

うちは普段は裸ん坊なので、やはり万が一を考えたら心配でした。
革紐なんですが、紐の一部が二重になっています。
で、その紐の片方をスライドさせると紐が伸びるようになっています。
これをめいっぱいスライドさせると紐の二重になってる分
だけ長さが伸びます。
こんな説明でわかりますか??
説明べたですみません。
便利になっています。
しばこさんへ

そうそう、跡ついちゃいますよね。
コタもすれてしまってかわいそうな状態になっていました。
今はふさふさ復活です。
チョーカータイプですが、訓練の首輪の時は鎖とチョーカーがからまってしまうのではずした方が良さそうでした(参考までに)。
ミツルリのお母飯さんへ

nioさんのお店は可愛いですよねー。
ハンドメイドの暖かさがあふれてて。。。
迷子札も手彫りでとても可愛かったですよ。
セーター頼まれたんですね。
セーターも可愛いなあと思ってみてました。
ぜひ届いたらお披露目してくださいね。
ぽんずさんへ

明けましておめでとうございます~~
こちらこそ、今年もよろしくね!
星とプレートがぶつかってリンリン言うのがすごく可愛いです。

舌チロ率高いです!
ぽんちゃんも高いんですね。
「出た!」とカメラを探すぽんずさんご夫婦を想像したらほほえましいです。
私は撮りたいときに限って電池切れてたりするんですよねー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

