スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべり台

1

父と姪っ子みーたん(1歳)


お正月に京都の実家に帰省したときの写真です。

特にこれといったお出かけはせず、
近所の公園で甥っ子姪っ子と遊ぶだけでしたがコタはすごく楽しそうでした。



2


まずは車で10分ほどの場所にある公園へ。

ここは上にテニスコートがあるので、よくテニスボールが落ちてるところです。
この日も早速コタが見つけていました。

一緒に写ってるのは弟のところの「なーたん(1歳)です。
ちょっと犬が怖いのですが、それでも「わんわん、わんわん」と言ってくれます。

コタがぐいっと近づくと泣いてしまいます(実際2,3度泣かせました)
なーたん、ごめんよ~




3

公園にあるすべり台の上で。

ボールで誘導したら、ほいほいとあがっていきました。

が、上がったもののどうしていいのかわからず途方に暮れている模様・・・




4

とりあえず、ハイポーズ(ヤケ?)


そしたら、ひーたん(3歳・妹の子供)が上がってきてくれましたよ~



5

「コタ、すべるよ?」


首根っこをグイとつかまれております(笑)

しかし、ガンとして動かないコタ。



6

「コタを呼んで~」

と、ひーたんが言うのでおりておいでとコタを呼ぶと・・・




7

てってってって・・・と降りてきました。





8

一足お先に降りて、ひーたんをお出迎え。



甥っ子兄ちゃんズにも遊んでもらいました。


9

こちらは弟のところの兄ちゃん・ひろ(小1)。
顔がぼけててごめん!


ひろも犬が苦手です。
最初はコタが玄関にいるとトイレにもいけなかったのが、今では通りすがりに頭をなでていけるようになりました!
怖いなりにも可愛がってくれてて嬉しいよ。

この日も追いかけっこ(?)で必死に逃げていました。



10

こちらは妹のところの兄ちゃん(小3)

自分ちで柴犬を飼ってるし、もともと犬大好き。



11

追いかけっこですべり台に逃げるという反則技。




12


コタがお水を飲みたそうだったので、ひーたんが蛇口をひねってくれました。
二人でその様子を眺めています。




13

「なーたん、だめよ!」

声は聞こえなかったのですが、ひーたんがなーたんを制止しています。
おそらく、コタに手を出そうとしたなーたんを、ひーたんが止めたのかな?
ひーたんには「おやつを食べたりお水を飲んだりしてるところには絶対手を出しちゃダメ」と言ってあるので・・・



14

遊んでるうちに、お鼻が砂だらけだよ(笑)




15

「え!これで取れた??」ペロン。

まだまだですよ~



16

どんぐりがたくさん落ちてたので、それを解体中です。



実家話、もう少し続きます~



にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタ君、あのローラー滑り台は、滑ることなく普通に
下れたのでしょうか? すっごいワンコには厳しい状況ですよね(汗)

鼻に砂がついても、どんぐりにムチューですか(笑)
ひなちゃんもどんぐりが大好きでしたね。あきとはどうかな?
コタちゃん、
滑り台、楽しかったね~。♪
指、はさまなかった?
ウチのあずだと、絶対、固まります。(汗)
格子とか、凸凹とか、不得意なので。

お子さんたちの写真、どれも動きがあって、
ステキ~。
京都は実家だったんですか~v-238
甥っ子、姪っ子さんみんな楽しそうですね~
遠くに行かなくてもこうして触れ合う事ができる
良いですよね!

コタロー君コロコロの滑り台降りたんですね~
偉いです~。
そらだったらびびりまくりです(^^ゞ
コタロー君楽しそう♪
ご機嫌ですね!
滑り台も勇気を出して滑って、得意そうですね★
どんぐり解体中のコタロー君、たまらないです*^^*
ひーたんちゃんといいつけ守ってえらいですね!それになーたんも守ってあげて…なんてやさしい子~!
やさしいおにいちゃんおねえちゃんにかこまれてコタちゃんよかったですね~!
お子さんと仲良くできるのもちゃんとしつけされてるのですね~。我が家は久々の再会で瑠璃ががうっと唸ってしまいましたが、徐々に慣れて仲良くしてくれましたが、突然の動きに反応して噛まないかとドキドキでした^^;コタちゃんえら~い!!
まーく40さんへ

意外と平気でしたよ~!
ツルツルすべるステンレスタイプの方が苦手みたいです。
どんぐりはきれいに皮をむいてました。
ひなちゃんみたいにどんぐりプロフェッショナルになるにはまだまだ修行が必要です(笑)
あずきさんへ

すべり台、意外と大丈夫でしたよ~
うちも格子とか、排水溝のふたみたいなのとか苦手なんですけどボールに釣られてかさっさと上がっていきました。
子供もワンコも動きが激しくて、行動の予測がつかないんで難しいです。
急にコース転換とかされたら追いつけなくて(笑)
かざふさんへ

普段は大人だけの中で過ごしてますので、たまに子供に囲まれるとハイテンションになって喜んでます。
0歳1歳の頃と比べるとだいぶ落ち着いたかな?という感じです。
近くの公園でもこんだけ子供もワンコも喜んでくれるのでありがたいですよね(笑)
すべり台、上ったはいいけど降りる方が怖かったみたいです。
nioさんへ

ボールにつられて上ったはいいけど、さあどうしようか・・・と途方に暮れてます(笑)
どんぐりはきれいに皮をむいてました。
前足でどんぐりをはさんで砂だらけで頑張ってるのは可愛かったです。
ミツルリのお母飯さんへ

うちも全く同じでしたよ~~!!
突然の動きに困惑したり、大きな声にびっくりしたり。
何度も会ううちに慣れてくれたみたいです。
あと、コタは子供好きですがオヤツやご飯の時にそばにいられるとかなりいらいらするみたいです。
うーと言ったりしてますし。。。
なので、私がそばについて手を出さないように言ってます。
子供ってオヤツやご飯食べてるのを見たがるので。

子犬の頃はしょっちゅう泣かせたり足を噛んだりしてたので、こんな風に遊べるようになって感無量です。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。