スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海遊び

15


雪の予報ははずれた横浜です。


昨日はオットの「明日は海でも行くか」の一言で、ウホホーイ!と海に遊びに行ってきました。
↑の写真は海の公園で咲いてた水仙。





1

気になるにおいがいっぱいなのかな。
あっちをくんくん、こっちもくんくん。




2

コタちゃん、クンクンもいいけど海に行くよ!




3

砂浜をまずはひとっ走り。

このまま砂浜を歩いて、来る時に車の中から見かけたフリマ会場に行く予定。
寒いですが、砂浜を歩いたたらあっという間にあったかくなりました。




4

波打ち際。

打ち寄せる波にびびる。




5

海草とあさりが打ち上げられた砂浜。
潮干狩りの季節には、たくさんの人で賑わいます。




6

波がキラキラしててきれい。
さっきは波にびびってたけど、今度は平気?



7

穴掘り開始(笑)




8

掘っても掘っても、波が打ち寄せて穴を埋めちゃうねー。




9

足もおなかも泥んこになりましたが、砂浜を歩いてるうちに乾いて砂はきれいに落ちました。





10

この日の午前中は地元ニュースにもなった行事が行われてたようですが、この頃には人もまばら。





11

海をバックにブルブルにも気合が入る?




12


結構な距離を歩いてきました。
さっきから息も絶え絶えです・・・

この砂浜をトレーニングで走ってる学生さん多数。
今年の目標は「体力をつける」予定なんで、私も頑張ろう・・・ガンバロウ・・・




13



14




ようやく砂浜から出て、フリマ会場に到達。
ワンコ連れもたくさん、ワンコのお店もいくつか出店されていました。

アウトドア関係のお店で、クッション性のあるレジャーシート(大)と折りたたみ椅子×2を購入。
しめて1000円なり。

春になったら、これでアウトドアを楽しもうね~



このあとはお花の写真をいくつか・・・



16



17

アカツメクサ。



18

ビオラ。



きれいな花壇や梅、水仙など公園内にはお花がいっぱいでした。

少しの時間でしたが、お花撮影満喫しました。
待っててくれたオットとコタ、ありがとうね。


このあとはドッグラン編に続きます~


にほんブログ村 犬ブログへ
いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんばんは~

水仙にミツバチ綺麗に撮れてます~さすがですね♪
冬の海良いですよね~私達も好きです。
コタロー君も波怖いんですね!そらも同じですよ~
掘り掘りも凄い楽しそうですね!

お花も綺麗ですね、次はドッグラン編楽しみにしています(^o^)/
私の住んでる裏六甲では天気予報通り雪が積もり、久しぶりに雪だるまを作りました。コタロー君が海ではしゃぐようにうちのワンコは雪ではしゃいでいました。うちのワンコは川しか行った事がないのでいつか海も見せてあげたいです。
こんばんは
コタローくん、ひとっぱしり、
すごく素敵な笑顔ですね~
堀り堀り楽しそう
可愛くて仕方ないですね
海、いいですね~♪
コタローくんと海、似合ってます。砂掘り楽しかったでしょうね!
写真も全部キレイでいいな~。

それにしても柴っ子は冬はモフモフで特に可愛いですねえ。うっとり。

あ、そうそう、天気予報外れましたね。雪を楽しみにしてたのに。笑
穴を掘り掘りしているコタローくんがめちゃくちゃ可愛いですねー♪
うちのは海に限らず水全般が苦手なので、波打ち際で穴掘りは出来ません…
海の近くに住んでいるのに、何だかもったいない気がします(笑)
暖かくなったら、コタローくんみたいに元気に遊べるように特訓しようかな?
雪降らなかったですね(>_<)ちょっと楽しみにしていたので残念です。
とっても楽しそうなお写真の数々。
暖かそうな感じがしますi-1
コタ君の穴掘り豪快ですね(笑)
波打ち際でホリホリできるってすごいです。
わかばは波にビックリして近づけないので.....。

新しい方のブログリンクしてくださって
ありがとうございます!
まだ使い方がよく分からなくて四苦八苦ですv-393
イロイロ教えていただけると嬉しいですv-343
海に興味津々?と思いきや穴掘りに夢中。
(*´艸`)カワユイカワユイ。
ブルブルするコタくんと丸くなって走るコタくんの写真が好きです。なんか笑いながら走ってる。(笑)

アカツメ草ギザカワユス。
かざふさんへ

ありがとうございます!
このときは奇跡的に無風で、なんとかぶれずに撮れました。
ハチは逆さ向きだったので撮りにくかったです(笑)
そらちゃんも波が怖いんですね。
コタも一時全く波打ち際に近寄らない時期があったんですが、最近は穴掘りしたりできるようになりました。
スヌーピーさんへ

六甲の方では雪だるまが作れるくらい積もったんですね。
うちは今日ようやく初雪です。
途中で雨に変わったので、大きく積もることはなかったですがそれでも一面真っ白~
海を初めて見たとき、どんな反応するでしょうね。
夏は砂浜が暑いので、人の少ない今の時期がいいかもしれません(人間は寒いけど・・・笑)
sariさんへ

穴掘りは、急にスイッチが入って掘り始めます。
何かかきたてられるものがあるんですかね(笑)
不思議です。
かなりすごい勢いなんで、後ろには立てません。
おなかもどろどろです。
shigekoさんへ

海、今の時期は人が少なくていい感じです~
最初は寒いけどすぐに暑くなります(笑)
コタの冬のモフモフ具合はかなりのものです。
夏と比べたら1.5倍くらい増量してるかも。。

天気予報、今日ついに当たりましたね~
寿ちゃんは喜んでました?
うちは大はしゃぎでしたよ。
桜子さんへ

海苦手なんですね。
うちは初めての時は大喜び→海嫌い・・と経て今はまあまあだ大丈夫?という感じです。
この穴掘りはかなりおなかや足が汚れますよ~(笑)
でも、ブルドーザー級なんで見てるとかなり面白いです。
雪、今日降りましたね~
朝起きたら真っ白でした。
お昼には雨になっちゃいましたけどね。
うめ吉マミーさんへ

穴掘り、かなり豪快ですよ~~
わかちゃんは海苦手なんですね。
お友達と一緒に行ったりしたら、アレ?楽しそうかも・・・と案外克服してくれたりしないかな。
コタは初海の時、妹のところの兄ちゃんとヒータンが率先して海に入ったのでつられて入った感じでした。

ブログお引越しお疲れ様でした!
私もわからないことばっかりですが、もし何かありましたらお気軽にメールかコメントくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
小太郎さんへ

ありがとうございます!
走ってる時丸くなるのが可愛いんですよねー。
笑って楽しそうだし、こういうの見ると嬉しくなりますね。
アカツメクサ、可愛くてまた見つけたら写真撮りたいなあ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。