スポンサーサイト


雪遊び

1


昨日の朝の風景。

起きたら雪が降ってて、一面真っ白けになってました。
家の前の道路は積もってないですが、空き地にはそれなりに積雪あり。




2

お向かいさんの植木にも雪が。


私の記憶では、去年はコタは雪遊びをしてない(はず)。
なので、2年ぶりの雪の感触を楽しんでいただこうと一緒に表に出ました。





3

走り回るかと思いきや、空き地でおもむろにスライディング!





4



しばらくクンクンして・・・




5

またスライディング(笑)
楽しいかい?




6

「なんか冷たいです」




7

ちょっとじっとしてると、すぐにコタの背中も白くなります。




8



9

降ってくる雪を、一生懸命食べようとしてました。
シャボン玉も食べようとするけど、同じような感じなのかな?


かなり雪も降ってるんで、一回家に帰りました。


午後、雪が雨に変わる前に義母のデジカメを借りて今度は公園へ行くことに。
途中、何度かツルっと行きながらも無事に到着。


12

足跡ひとつない・・・とは行かなかったけど、誰もいなかったので思う存分雪遊び。




13

この頃になると、雪がみぞれに変わってきました。

コタは雪だろうが晴れだろうが、遊び方はいつもと同じ(笑)
ふらふらしたり、走ったり。



14

お顔もだんだんぬれてきたね。




15

なんとか走ってるところも一枚。




16


雪の上に残る足跡が可愛い。



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!


新着から来ました。
とても元気で可愛いコタローくんですね~
うちにも犬がいますが
もう老犬なので 寒いと
散歩も嫌がります。
足腰が弱くなるのが心配ですね~

写真の撮り方もステキですね♪
いいですねいいですねー
コタローくん本当に楽しそう。
最後の写真超ラブリーです!
お尻も足跡も全部かわいい~♪いいもん見せていただきました!
コタくんのおうちの周りはこんなに積もったんですね。
足跡がとってもかわいい♪
早朝ですか?
7時半頃に目が覚めて、一度トイレに起きた時
猛烈に寒かったのでまさか!!と思いカーテンの隙間から見たら雪が降っていました。
でも、寝ぼけていてそのまま再び寝てしまい、お散歩に出た
10時頃にはもう雨に変わり、思ったほど雪は積っていませんでした。
でも、コタくんは雪を食べたり、かわいい足跡たくさん残して遊んでいるのであれ??もしや、起きる時間遅すぎたっ!?と後悔しています。

滅多に降らない横浜で、私も貴重な雪遊び姿を写真に!
と思い、前日は張り切っていたのに・・・油断しました。
私も去年降ったっけ?と思ったのですが、やっぱり降ってませんよね?
今年ももう降らないのかな?
私もちゃん吉さんのように、かわいい足跡の写真が撮りたいですーーー!!

リンクの件、嬉しいです。
私もお願いしようと思っていました。
ぜひお願いします♪♪




雪とたわむれるコタロー君、楽しそ~♪
久しぶりに遊びできてよかったですね!
うちの方は、それほど降らなかったので、(平日だったので)心太と雪遊び出来ませんでした・・・。(泣)

最後の写真、足跡がきれいで、素敵です!
コタくんのスライディングカワユス♪ 満喫してますね。猫はだめです。コタツに潜ってでてきやしない。ったく(笑)
横浜はしっかり雪が積もったのですね
雪遊びはチロは毎年田んぼのほうでしてますが
家では去年も積もらなかったのでしてないです
いまのところ うちが住んでる所は雪がちらつきますが
積もりません

最後の写真は足跡がのこってかわいいです!!
でも雪遊び・・・
チロはしてくれるのだろうか?
家ではコタツに入ってばっかしだから・・・
雪すごいですね。
長崎も降らないけど、寒かったです。
足跡の画像が、とてもかわいい!!

こんにちは。

雪遊び、とっても楽しそうですね^^
足跡の画像、すごいかわゆいです!
ほかのもすごく表情がイキイキしてますね。
ふふふっ、コタローくん方面もたくさん積もってますね♪
スライディングは楽しかったかなぁ?
ほんと!ワンコのあしあとってかわいい♪
コタくん雪遊び楽しかったんだねぇ。
嬉しそうで、見てるワタシも嬉しくなるわ~(笑)
てんも、子供の頃スライディングしたり足跡ついてない
所をバフバフ入って楽しそうだったなぁ・・・
最後の足跡ポツポツすっごくかわいい♪
寒中見舞いのハガキにできそう~!
雪、横浜ではこんなに積もったんですね!
隣の市では朝からずっと雨でしたよ。
でも都内は午後までぼたん雪でした。

あかねは朝の散歩のとき、上を向いて
降る雨を食べようとパクンパクンやってました。
コタちゃん、楽しそう♪ 
あかねにも、雪、体験させてみたいですね~。
RINRINさんへ

初めまして!
お越しくださってありがとうございます。
そうですね。。
足を使わないと弱ってしまいますもんね。。
コタは雪の中でもかまわず元気そうでしたが、飼い主の方が寒さでまいってしまいました(笑)
写真お褒め下さってありがとうございます♪
今のカメラにして初めての雪だったんで、たくさん撮ってしまいました(笑)
またお越しくださいね。
shigekoさんへ

ありがとうございます!
かなり寒くて冷たかったのですが、いっぱい撮ってきてよかったです(笑)
足あとは雪が深くなかったのが幸いしました~
つくママさんへ

前半の写真は朝7時半くらいです。
この時間は傘が必要なくらい結構降ってましたよ。
後半は1時くらいかな?
雪がみぞれになって雨になって・・・という微妙な時間でした。
同じ市内でも雪の降り方違うんですね。
今度雪が降ったら、ぜひ足跡写真撮ってくださいね♪
雪があまり深くない場所の方がつきやすいかも?

リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
しばおさんへ

うちの方では公園が真っ白になるくらい積もりました~
雪遊び、かなり寒い&冷たかったですけどね(笑)
コタのほうは全くおかまいなしでハッスルしてました!
最後のはちょうど他の人の足跡がない場所だったのできれいに足跡が残りました♪
小太郎さんへ

小太郎さんちはまさに「猫はコタツで丸くなる~」の歌のとおりですね!(笑)
コタも歌のとおり「喜び駆け回って」ました♪
温泉ちろべえさんへ

公園や空き地なんかはわりと積もってましたね。
積もるといっても2センチくらいかな?
コタは0歳の冬に2度ほど雪が積もって遊んだのですが、多分それ以来です。
チロちゃんは雪で遊ぶかな?
コタも家ではぬくぬく犬ですが、外に出るとハッスルするみたいです(笑)
chikoさんへ

長崎も寒かったですか?
横浜もこの雪の日以降ずっと寒い日が続いています。
ワンコの肉球の足跡は可愛いです♪
きれいに跡がついてくれてラッキーでした。
ようこどん U。・x・)ノ さんへ

ありがとうございます!
寒くても雪が降っても、お外大好き犬なので外に出ると顔が違います(笑)
足跡写真は他の人の足跡のない場所だったので、きれいに残ってくれました!
フープママさんへ

コタ方面も結構積もりましたよ~
フープちゃんも雪遊び楽しんだみたいですね♪
お顔に積もってぬれていくのはちょっと気になるみたいでした。
足跡はワンコならでは・・・ですね。
可愛い!と思って撮ったのですが、
皆さんも気に入ってくださってとても嬉しいです。
さよさんへ

飼い主の方は寒くて冷たくて結構厳しかったのですが、
こんだけコタが喜んでくれたら行ってよかったです~
てんちゃんも同じように遊んでたんですね!
雪の中、ばふばふ顔突っ込みますよね(笑)
何か埋まってるのだろうか。。。

弥生さんへ

同じ県内でもずいぶん違うんですね。
こちらでは午前中は結構しっかり降ってて傘がいるくらいでした。
午後はみぞれから雨に変わっていきました。
茜ちゃんも雪食べるんですね!
一生懸命雪を捕まえようとしてました~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

