スポンサーサイト


日帰り軽井沢

前回の日記にも少し書きましたが、26日の土曜日に日帰りで軽井沢に行ってきました。
当初は1泊とも考えたのですが、2月は旅行もあるし早起きして日帰りで雪遊びして帰って来る事に。


6時に家を出るはずだったのですが、目が覚めたらすでに6時17分。
確かに5時30分に目覚ましがなったはずなのに。おかしい・・・


用意は前日にしてあったので、コタを車に載せていざしゅっぱ~つ!

途中少し渋滞もありましたが、高速に入ってからはスイスイ。


1

関越の高坂サービスエリアのドッグランで休憩~

しかし、、、さぶいっ!
水飲み場のお皿のお水が凍ってました。


さあ、先も長いのでまた進もうかね。

今回は軽井沢の中心地までは行かず、
手前のプリンスのショッピングモール&隣接する芝生の広場(犬OK)で遊ぶ&DOG DEPT GARDENでランチ&ドッグランで遊ぶ・・・が目的。

なんせ日帰りだし、日が落ちる前には高速に乗りたいし。


10時過ぎに軽井沢到着。

プリンスショッピングモールの駐車場に車をとめて、ぶらぶらしながら芝生の広場を目指しました。

結構人も多く、ワンコ連れも多かったです。


2

芝生の広場。

広々~です。
リードつける&うん○は拾うがお約束。
雪の季節も問い合わせたところ、OKとの事でした(足元注意)。

夏はもっと気持ちいいんだろうな。


早速リードを付け替えてボール遊び。



3

雪の中に埋もれたおもちゃを探すプリッケツ。




4

「とったど~~」

すごい得意げなんですけど(笑)




5

「お茶のこサイサイ♪」





6



めちゃくちゃ寒いのですが、天気がよくて風もあまりないので気持ちいいです。
指なし手袋してても、やっぱり手はかなり冷たい。。





7


「ほれ、コタ!もってこ~い!!」




8

「ラジャ!」
しゅたっ!




9


「おとうさん、もってきたよ!」




10


あ・・・ボール落としてますよ??





11


ふかふか雪で、積雪量は多くないのでコタもかなりハイテンションで走ってました~





12


コタの鼻も雪まみれです。





13

埋もれてしまったボールを発掘中・・・




14

「やった!」

無事見つけました♪





15


16


17


18


こんな感じの日帰り日記。
もう少し続きます~★



ハートランキングに参加中です


にほんブログ村 犬ブログ へ


いつもクリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

すご~い、一面銀世界!
ここには去年の夏に行ったんですけど、あの一面芝生だった所が全て雪に埋まっているのは驚きです!?
また、人がいない事・・・。

コタロー君、楽しそ~、どの写真も良い笑顔しています!
軽井沢に行ったのですね!
私もたまに行きますが、この広場とっても広いんですよね!
まだ風と一緒には行った事が無いので、今年こそは風に軽井沢デビューをさせてあげようと考えています♪
コタロー君雪遊びが上手ですね★
雪の中でのボール遊びは格別に楽しいよね♪
プリケツちゃん♪マニアなわたくしにはたまりません。(笑)

上向いてるコタくん めっちゃキュート♪

「ねぇねぇ~ おと~さん」
って話しかけてるんでしょうか。(*´艸`)カワイッ
気持ちよさそうですね!
一面雪の晴天!私も行ってみたい~!
鼻と口が雪だらけでも冷たいより楽しいが先なんでしょうね!コタちゃん!

コタちゃんのダッシュ×3…リズムにあうので思わず翼君の曲思い出しましたよ^^
ちゃん吉さん☆流石~。
躍動感溢れるコタローくんの姿、そして生き生きとした表情が
ちゃ~んとカメラに収められています。
それに、雪の白がくすむことなくとってもキレイですっ。
青い空と白い雪♪愛らしいコタローくんがいて完璧です。
とってもすてきなお写真ですね~☆
どれもみな、コタちゃんがイキイキしています♪
すご~く広い芝広場なのですね。
軽井沢って遠いイメージがあったのですが
日帰りもやってみたくなりました(笑)
*ツバサ君って同世代かも?!(爆)
寒そうだけど・・・・
コタちゃんの笑顔であったか~~くなったでしょ?
雪遊び楽しそうだね。
コタちゃんのプリッケツもプリチーだわ(笑)
てんも、雪で遊ばせたいけれどスタットレスないし
雪国出身のくせにセバス雪キライだし(トラウマ?)
今年も雪遊びはムリかも・・・
続レポ待ってます♪
しばおさんへ

コタが遊んだところはほんの一部なんですが、どこも一面真っ白でしたよ~
夏は賑わってるんでしょうね。
今度は夏に行ってみたいです。
ショッピングモールには結構人もワンコもいたのですが、わざわざ雪の中遊ぶのは私たちくらいでした(笑)
nioさんへ

コタは軽井沢3度目ですが、芝生の広場で遊んだのは初めてでした。
広くて気持ちよかったです。
風ちゃんとぜひ行ってみてくださいね!
ちょっとボールが小さすぎたかな?と思いましたが、埋もれることなく遊べました♪
小太郎さんへ

雪の中ではボールが埋まってしまうので、プリケツで発掘にいそしむ姿はたくさん見られましたよ~(笑)
プリケツマニアにはたまりません!
ミツルリのお母飯さんへ

いいお天気のもとでの雪遊びはとても楽しかったですよ~
雪の中に時々顔を突っ込んで遊んでいました。

ダッシュダッシュダーッシュ!に反応してくれてありがとうございます(笑)
誰も気づいてくれなかったらどうしよう!と思ってました。
hakoさんへ

ありがとうございます!
行く前に雪の写真の撮り方をいろいろ調べていったのですが、そのおかげかもしれません(笑)
雪の白さを撮ろうとすると、コタが白く飛んでしまうし。。。
その辺が難しかったです。
実際白とびも写真もいっぱいでした(汗)
divさんへ

ありがとうございます!
青空と雪とコタの写真を撮ることが出来て嬉しかったです。
軽井沢、行きは渋滞があったりで3時間半ほどかかりましたが、帰りは2時間でつきました。
思ったより近かったという印象です。
今度は暖かくなったらまた行きたいなあ~

翼くん世代ですか!
私もバリバリジャンプ世代です。
同世代ですね♪
さよさんへ

広いところで走り回る姿を見るのは楽しかったです!
コタも嬉しそうでしたし。
雪の中に顔突っ込んでフガフガやってました。
冷たくないんかな?
セバスさんは雪の多い地域のご出身でしたよね。
寒いの苦手なんですが、この楽しそうなのを見てると我慢できました。
指は凍りそうでしたが(笑)



管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

