スポンサーサイト


雪合戦

1


日帰り軽井沢日記、2日目です~

天気は最高で気持ちいいですが、実はむちゃくちゃ寒い。
でも、元気に走り回るコタとそれに付き合うオットはポカポカだったようです。




2

コタ 「おかあさんも走ればいいのにね!」
オット「おかあさんには無理。体力ないしな。」




IMG_3729-11.jpg


走り回ったあとはコタとオットの雪合戦開始。




4

雪玉が飛んでくるのを待ち構える!





5

「ギャー!来た!」

えらい大げさに避けてるけど、実は当たってないんじゃ・・・?




6

「余裕で避けられるから、いつでも来いだよ!」


そんなこと言ってたら・・・



7

ドッカーン!

雪玉というより、雪の塊が飛んできました(汗)



その塊は大きすぎるんとちがう!?
コタ、怖がってるかも。。。
なんて心配しましたが


8

「次はまだですか?」


全く平気なようです(笑)
わくわくしながら次を待ってます。

時々オットとコタは私が「それは無茶やろ!?」と思うような激しい遊びをします。
コタも実は楽しいのか、何度も何度もオットのそばにいってもっと遊べとせがんでます。

見てたらハラハラしっぱなしです。


この時も、無茶やろ!という塊を投げるオット。


9

期待どおり?ものすごい塊が飛んできました。

それをこちらも期待通り、体で受けとめるコタ・・・
すごい顔やな、しかし。



10

「どんどん来い!」




11


お、今度は華麗にかわしたようですよ。

コタちゃん、なかなかやるやん!



12

「ひょえ~危なかった!!」


ほらほら、ちゃんと構えとかないと。



13


コタ受難2秒前。





15


16


雪合戦(一方的な雪投げとも言う)、楽しかったね!




14

どれか1つを載せようと思ったけど、結局選べなかった・・・・
どれも可愛すぎて(←アホです)。

え?全部同じ顔に見える?


まだ続きます~


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

すごい避け方と待ち構え方。(* ̄m ̄)=3ぷ
一枚目の手(?)がカワユス♪楽しいのね?楽しかったんだね?よかったねコタくん♪
うん、雪“合戦”というより
オット様は“雪投げ”コタくんは“雪避け”遊び
ってとこですかねぇ~(笑)
そっれにしても、塊が直撃する所見事に捉えてますねぇ。
(スポーツモードの連写ですか?)
何だか一緒にいるかのように見てるだけで楽しいです。
ウチも“大丈夫だ”“まだ大丈夫だ”“まだまだ・・・”
と言いながら結構すごい遊び方してるような気がします(汗)
雪合戦、楽しかったね~。
砕け散る雪や、コタちゃんの鼻先の雪が、
楽しさを伝えてくれます。
写真、一瞬、一瞬が、キレイに切り取られていて、
臨場感がありますよね。

コタちゃんとオットさん、男同士だから、
ワイルドな遊びもできるのかな?
(ちょっと、羨ましいです)

今度、雪遊びしに行く時は、
ぜひ、あずも誘ってね~。
コタちゃんと、雪遊び、したいなぁ。
by あず
始めまして、
いつも素敵な写真ですね。
私もデジカメでを愛犬柴の写真を撮るようになったのですが、なかなか上手く撮れません。
いつもこちらのブログを見て参考にさせて貰っています。
本当にとても素敵な写真ばかりですね。
実は今度の連休に雪のある所に行く予定なのですが、雪の写真を撮るとどうも全体的に青っぽく撮れてしまうんです。
突然ですみませんが、今回はどのように撮ったのか?
教えて貰えませんか?よろしくお願いします。
雪合戦(一方的な雪投げ)ができて、ホントうらやましい・・
コタちゃんとっても楽しそうだもんね~いいな~
「さあ、次、来い!」の待ち構えている顔がサイコー!
ぶつかった時のベシャのお顔もサイコー!
うちも主人の方が荒っぽい遊び方なので
二匹とも主人が大好き♪ 犬ってそういうものなのね
軽井沢に日帰りですか???
すご~い♪
でも、雪遊びとっても楽しそうです。
ぽんずも最近初の雪遊びをしたのですが、
とても楽しそうでした。
でも、やっぱり冷たいのか、しばらくすると、
部屋にあげてくださいって言ってきました(笑)

私は寒いのが苦手なのですが、ダンナとぽんずは
走り回っていていつも暖かそうです。
なので、ちゃん吉さんご一家と同じ会話が
繰り広げられていますよ。
『ママも走ればいいのにぃ!』って(笑)
小太郎さんへ

避けて逃げて当たって逃げて・・・
なかなか白熱した雪投げでしたよ(笑)
さよさんへ

そうなんです。
雪合戦とタイトルつけたものの、コタは一方的に投げられるばかりなんで合戦ではないなと(笑)
スポーツモードではないですが、当たる瞬間を狙ってひたすら連写です!
待ってる時は動かないのでぶれないのですが、避ける瞬間はぶれちゃいますね。。
うちも大丈夫なん!?って言うような遊び方してますが、案外コタのほうも楽しんでるようで(笑)
あずきさんへ

ありがとうございます。
あずきちゃんが雪の中で遊ぶ写真を見て、いいなあ~と思ってたんです。
コタも遊ばせてやることができてよかったです♪
男同士だからな~とオットとコタは内緒話したり、激しい遊びをしたりします。
心配しつつもちょっとうらやましいワタシ・・・
sizukaさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
柴ちゃんの写真を撮られてるんですね!
参考にしていただけるようなものはありませんが、
私も他の方のブログを見て「こんな風に撮れたらな…」と思うことが多いので、そのように言っていただけて嬉しい限りです。
ありがとうございます!
雪の写真ですが、参考になるかわかりませんが私の設定を。。
ホワイトバランスは太陽光。
ISO感度は100
絞り優先モードで撮りました。
露出は補正なしか、+側に少し補正しました。
コンパクトデジカメでも、Pモードにしたら露出やISO感度、ホワイトバランスが任意に設定できると思います。
説明べたなうえ、参考になるかわかりませんが(汗)
お天気になるといいですね!
もし雪景色を撮る時は、そのまま撮るとグレーっぽく写るようなので露出を+補正すると白がきれいに写るようです。
kacoさんへ

気合入れて待ち構えてる割には、雪がぶつかった時の顔の情けないこと(笑)
伝七くんも菜々ちゃんも荒っぽい遊びが好きなんですね!
うちのオットは秋田犬が大好きなんで、その遊びにオットも混ぜてやってほしいです。
時々キャン!とか言わされてますが、それでも楽しそうなんですよね。
ぽんずさんへ

行きはちょっと休憩が長引いたり渋滞あったりで時間がかかったけど、帰りは案外早く着きました~
現地滞在5時間ちょっとだけど楽しかったです♪
ぽんちゃん、足が冷たかったのね(笑)
コタも時々前足をぶらぶらさせて「冷たい~」と言ってるようでした。
ぽんず家でもパパとぽんちゃんが元気チームなんですね!
私は「写真係」とか言いながら動かないヤツです(汗)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

