スポンサーサイト


いよいよ最後

長らくお付き合いいただいた軽井沢日記もようやく最終回です。
今日はカフェ&ドッグランの写真です。


お昼ごはんは軽井沢のDOG GARDEN CAFEに行きました。
ここはショップとドッグランも併設されています。


コタが6ヶ月の頃、初めて軽井沢に来た時にも立ち寄りました。


1

お店の外観はこんな感じです。
白い建物が雪に映えます。
右端は店内から見たお庭の様子。



私たちはカレーと鶏肉のジンジャーソースを注文。
例のごとく写真撮り忘れ・・・


コタにはささみと野菜のゆでたものを注文。

2


写真撮り忘れたんで、食べてる途中でマテさせられてるカワイソウなコタ。
うかつな飼い主でごめんよー。




3

「全く、うかつなおかあさんですよ」

返す言葉もございません・・・


食事のあとはドッグランで遊ぶことに。
お店を利用すれば無料で利用できます。
(書類記入が必要です)




4

中では小型犬が遊んでたので、まずはリードをつけてご挨拶。





5


このあと、小さなスペースがあいてたのでそこで少し慣らしました。
外を見たり、柵越しに来てくれた子とご挨拶したり。。。


大丈夫そうなんで、もう一度リードつけて外に。
で、フリーにしてみたら



6

すぐにクンクンご挨拶。

「コタローだよ。よろしくね」




7

電車ごっこ中・・・




8

なにやらこの木が気になるのか。
みんな集まってきてクンクンチェックしています。

しかし、オシャレワンコに混じって思いっきり浮きまくってます、コタ(笑)



10

ちょっとわかりにくいですが、4匹がつながって木の周りをクンクン回っていました。
可愛かったな~~!!




9


11


さんざんご挨拶して気が済んだら、今度は爆走。
所狭しと走っていました。




12


普段はウッドチップのドッグランですが、すっかり雪に埋もれていました。



13

一緒に遊んだダックスちゃん。
私がしゃがんでたら、遊んで!て来るのがすごく可愛かったな。




お名残惜しいけど、そろそろ帰ろうね。


15

帰り車の中から見えた浅間山。



14


コタも短い時間だけど楽しかった?
いい天気でよかった。

長らくお出かけ日記を見て下さってありがとうございました♪



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

雪景色の中で遊ぶコタ君を堪能しましたi-176
雪遊びをするPの写真を撮ること、コスモス写真と並んで憧れだったのです。
コスモス写真は、昨秋に(満足いかないまでも)ゲット。
本格的な雪は・・・Pはまだ未体験なんです。
雪が積もったら積もったで大変だし、軽井沢まで行く運転技術もないし・・・。
コタ君の写真に、Pを重ねて楽しませていただきましたi-236

浅間山、好きなんですi-80
とってもきれいな写真を見せていただき感激で~~すi-194
あぁ楽しかったです^^
なんだか自分も行った気になってしまうのでおでかけレポート好きです。
コタちゃん、みんなと上手に挨拶して、ケンカもせずにほんとエライですね!
それに皆で電車ごっこ!(我が家ではくんくん列車と呼んでます^^)木の周りをみんなでくんくん。美味しそうなバターになりそうですね~v-238
風邪気味だそうで…どうぞお大事に!暖かくしてくださいね~!
真っ白な雪と、旅先でのお友だち。
楽しい1日で、よかったネ!
雪しぶき(?)がキレイに写ってて、
コタちゃんの躍動が、伝わってきますね。

南軽のDGR、あず家は、去年のG.W.に行きました。
その時のようすは、コチラ↓
 http://blog.ipetclub.jp/azu/archive/177

今度は、コタちゃんと一緒に行きたいね~。
わー!ここ、1回行ってみたいんです~♪
やっぱり素敵なところですね。
コタロー君は初めてのお友達とも仲良く遊べるんですね♪
木の周りを皆で匂いを嗅いでいるの、可愛い~*^^*
お友達とも遊んで、良い思い出になったね☆
先週は箱根に行ってたのですが、明日は早起きして軽井沢に行くかもしれないしばこです(笑)。
雪とコタくん、どれも素敵!
おしゃれ犬たちに負けてないよ~!

うちの旦那も「おいおいおいおい!」と突っ込みたくなる無茶な遊びしますよ~。
いずこも同じなんですね(汗)。

バッグ早速使っていただいてありがとうです!
三枚目の写真が笑えます。ほんまにそー言ってるみたい。(笑)気に入りました
♪ コタくん、浮いてるっていうより身体が他のコより大きいから目立ってますね~♪いっぱい遊んで楽しかったね。よかったね。ちゃん吉さんもダンナさんもお疲れ様でした♪
雪のラン、楽しそうですね~!!
コタくんが走ったあとに雪がキラキラしててきれいですね。
思いっきり勢いつけてスタートしたんだね、コタくん♪
お友だちとご挨拶して、仲良くなったら木の周りを列車ごっこ。楽しそう!
雪のあるうちに、つくしも連れて行ってあげたいな。
コタくんがとっても楽しそうだから、今日旦那が帰ってきたら、「今度のお休み軽井沢いこー!」提案してみようと思います☆
わくわくしてきたぁ。
ちゃん吉さん、コタくんありがとうございます。
Pの姉さんへ

見てくださってありがとうございました!
私もコスモス、雪、桜、紅葉とそれぞれ野望がありまして
コスモスは今年は不完全燃焼に終わってしまったのですが
なんとか雪写真は撮れてよかったです。

浅間山きれいですよね!
私も大好きです。
同じで嬉しいなあ~
ミツルリのお母飯さんへ

見てくださってありがとうございました!
日帰りなのに4回も引っ張ってしまって「長すぎたかな」と思ってたのでそう言っていただいてほっとしています。
コタは普段はガウガウでドッグランでもうまくいかないこともあるので、かなり時間をかけてフリーにしました。
なんとか遊べたのでよかったです・・・
くるくる回ってる時、私も「バターになるぞ~」と思いました(笑)
あずきさんへ

あずきちゃんも楽しそうに遊んでましたね!
ここに来た時は今回、前回とも雪の季節なので
ウッドチップが敷き詰められてるとまた雰囲気が違いますね~
そんなに広くはないけど、小さなスペースもあるし少し遊ぶには十分ですよね。
今度はぜひ一緒に雪遊びするところを見たいですね♪
nioさんへ

いえいえ、普段はガウガウでなかなか上手に遊べないことが多いです。。
時間をかけて慣らしてリードつけてご挨拶したのがよかったのかもしれません。
元気にフリーで走り回る姿を見るのはとても嬉しいです♪
ここのお店は店内もきれいで天井が高く窓も大きく、
また座席間もゆったりしてるので居心地よかったですよ~
ぜひ行ってみてくださいね!
しばこさんへ

なずてぃの箱根雪遊び見ましたよ~!
箱根も一面真っ白でしたね。
今週は軽井沢いかれましたか?
オシャレワンコに混じって裸のコタが妙に浮いてるように見えてしかたありません(笑)

バッグ、すごく使いやすくて重宝しています。
ありがとうございます!
小太郎さんへ

3枚目の写真はコタが食べ終わった後に撮ったんですが、明らかに不満顔で笑ってしまいます。
量が足りないのか、中断されたことがご不満なのか(笑)
まさに嬉しい楽しい大好き!な一日でした♪
つくママさんへ

お出かけの計画はわくわくしますよね!
私たちは軽井沢のほんの入り口で遊んで帰ってきただけですがとても楽しかったです。
めちゃくちゃ寒かったですけどね。
もし行かれる時は暖かくしていってくださいね!
ジーンズの下にスパッツをはいて行ったのですが、これがかなり効果大でした。
コタはお尻を嗅がれるのが嫌いなんですが、電車ごっこ中だと気づかないのか我慢できるみたいです。
今まで最高で4連なんですが、もっと長いのも見てみたいなあ(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

