スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた雪の朝

9


昨日の夜はプチコママさんに頂いて冷凍してあったモツ鍋を家族で頂きました。

モツとスープ、にら、たまねぎ、キャベツ、豆腐、豚肉などを入れました。
妹からちゃんぽんを入れると美味しいと教えてもらったのですが、スーパーに売ってなかったので
なべ用ラーメンを購入。

ちょっとピリ辛ですごく美味しかった~!


しかし、ラーメンまでたどり着けなかったので今日のお昼のお楽しみに♪

プチコママさん、ありがとうございました!



10

モツ鍋のあと、スイカベッドでまったりくつろぐコタ。

ちょっと狭いようですが、それでもお気に入り。





11

今朝起きたら、今年2度目の一面真っ白だった横浜です。
今回は前回よりも積もりそうです。





12


とりあえず散歩がてら外を走り回ってきたコタ。
まだまだご不満なのか。
ベランダに積もる雪を眺めてます。

雪がやんだらまた行こうね。




記事にするのが遅れてしまいましたが、先週我が家に荷物が届きました♪

1


黒柴とまと&ママの散歩道のろみさん出題の「ブログ3周年記念クイズ」で、正解しましたので賞品が送られてきました~

石鹸も同封されていて、袋を開けた瞬間いい香りがぶわ~。

右下のはリクエストしたフォトカードです。




2

早速コタのおもちゃと記念撮影。。。

ですが、早く遊びたいコタは少々お怒り気味(汗)




3

噛み噛みご満悦。





4

噛み噛みしてる最中に電話が。

コタは電話の音にすごく反応します。
「おかあさん、お電話ですよ!」と受話器の場所まで一緒についてきたり・・・




5

一緒に入ってた折り紙で作る雛人形セット。

私は工作は苦手ですが、ヨシいっちょ作ってみましょうかね!



型紙に合わせて折り紙を切るのですが、これが細かい作業で・・・
どれくらい細かいかというと。


7

完成後にたばこと大きさの比較。

着物の帯や冠、扇など全部一枚ずつ型紙に合わせてはさみで切ります。

作ってる最中に、くしゃみをしてしまった私。
せっかく切った材料が宙に舞う!

慌てて集めましたが、一枚どこを探しても見つからず行方不明に・・・

お雛様の右上のお花が一枚足りないまま完成(汗)




8


ろみさん、トマトちゃんブログ3周年おめでとうございます♪
素敵なプレゼントをありがとうございました!


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホント寒いですね。裏六甲もすごい雪です。ちゃん吉さんは手先が器用ですね。私はこうゆうのダメで母がよく作りますが、いつもワンコとネコ達が邪魔しに来ます。かまってほしいんでしょうか・・ コタロー君は写真栄えしますね!うちのワンコはダンゴ鼻に映って老けて見えるんです。まだ2歳なのに・・  
こんばんは~もつ鍋だ~美味しそうですね~
そちらは雪が沢山降ったんですね~
うちのほうはあまり降らなかったので遠征しました(^^ゞ
雛人形セットもう作られたんですね!
とっても良く出来てますよ~うちはまだ作ってません。
次は雪と遊んでいるコタロー君が見れるかな?
今日は一日i-4雪…でしたね。
Pにとっては、ほぼ初めての雪体験でした。
朝の散歩の時は、寒いからか音が怖いからか、早々に撤収でした。
でも、夕方の散歩の時は、ズンズン歩いたり、雪の中にダイブしたり、
Pなりに雪遊びを楽しんだようです。
お腹や脚がドロドロになっちゃったけどねi-229
写真撮りたくてウズウズしていたのに、なかなかやんでくれなくて・・・
そのうち解け始めてドロドロしちゃうし・・・
写真については、またまた消化不良気味ですi-240
コタちゃんは、その後、雪遊びを楽しめたのかしら??
報告が楽しみで~す
横浜は2度目のゆきですね
広島は冷たい雨でした
底冷えするような寒さなのになぜかゆきです
もっとも山間部ではゆきでした
そういえばもうお雛様ですね
うちも作ってみようかな?
お雛様といえば昔ガラスケースを割ってお雛様を傷だらけにしたのを思い出してしまいます・・・・
節分には恵方まき作りました
まるかぶりはむりなんで切っていただきました
1つ目のコメントさま

ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします♪
スヌーピーさんへ

寒いですねー!
六甲の方は坂道が多いので、雪の日は大変でしょうね。。
我が家も坂道の多い地区なんで、雪の日は車が出せません。
配達の方も大変そうでした。
あ、私もものすごく不器用で図工の成績は自慢じゃないですが2でした(汗)
細かく見ると大きさが違ったりいがんでたりするんです。
でも、なんとか完成できてよかったです♪
かざふさんへ

今回は横浜はたくさん積もったようです。
日曜なので車が通らないこともあって、道路もかなり積もっていました。
お雛様、なんとか作りましたよ~
少し気が早いかな?と思いつつ飾ってあります。
いやいや、よく見ると(よく見なくても)あらだらけでお恥ずかしいです。
雪の動画を撮りましたので、今度アップしますね~!
Pの姉さんへ

Pちゃん、雪体験できたんですね!
うちの方もすごく積もったのですが朝のうちはかなり降ってたので近所を歩いただけでした。
午後に行った時は溶けかけでどろどろになっちゃってました。
デジイチは持っていかずポケットにコンパクトデジカメを突っ込んでいきました。
コタはどろどろの雪の中を駆け回ってましたよ(汗)
おなかどろどろです。
動画に撮ったので、またアップしますね~
温泉ちろべえさんへ

今回は前回よりもたくさん積もりました~!
日曜で子供たちがそりで遊んでたり、雪だるまの残骸(作りかけで放置?)があったりしました。
少し早いですけど、作って飾りました♪
うちの節分は豆を食べて終わりました。
コタも年の分だけ食べましたよ~!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。