スポンサーサイト


床をトントン

1


私が床に座ると、必ず横にやってくるコタ。
ソファと私の間の狭いところに潜り込んできます。

最初はちょっと控えめな位置にいるのですが、ここにおいでと指で床をトントンとすると
匍匐前進で前に進んできて、すぐそばに来ます。

その仕草がたまらなく可愛い~



今日はどんよりお天気の横浜。
コタの月に一度のしつけ教室の日ですが、お天気もつかなあ。。。



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

トントンの合図でちゃん吉さんの元へ・・・
かわいいんだろうなぁ。。
甘えられちゃうと、たまらないですよね。
もうデレデレ。

今日はしつけ教室なんですね!
コタくんは教室でどんなことをされてるんですかー?
少し晴れてきました。
雨がふりませんように♪

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
コタくんかわいいなぁ♪
猫は気に入らんと何言うても来んからね。(^-^;
そこが猫の良いとこでもあるし悪いとこでもあるんですけど。(^-^;アセアセ
コタロー君トントンで来てくれるんですか~
めちゃくちゃ可愛いです(#^.^#)
そらなんておやつがないと来てくれませんよ~(^^ゞ
とっても羨ましいです。
写真とっても綺麗です。
するだけで、こっちに来てくれるなんて、
コタちゃん、なんて 可愛いんでしょう。

ウチのあずは、
自分がそうしたい時だけ、間に挟まります。(笑)
あったかくて、もっといて欲しいなぁと思ってると、
不意にどこかへ行ってしまいます。(泣)
コタちゃんとちゃん吉さんとの
優しさが伝わりますね。
とっても、毎日充実してるんだろうなぁ~ってv-411
つくママさんへ

コタは子犬の頃は甘えっこではなかったので、今それを取り返すかのように甘えっこになっています。
ついつい甘やかしてしまうんですよねー。

しつけ教室は残念ながら延期になってしまいました。
今は月一のペースで通ってるのですが、離れた距離からのマテやオスワリをやっています。
2メートルが限界です(汗)
難しい~
愛犬情報局さんへ

情報サイトのお知らせありがとうございます。
ゆっくり見せて頂きますね。
小太郎さんへ

コタも気まぐれなので、来ないときは来ませんよ~(笑)
でもなでられるのが好きなので、そばに行くとなでてもらえるとわかる時はいそいそとやってきます。
にゃんこはその気まぐれな所がまた魅力なんでしょうね♪
かざふさんへ

コタは気に入らないとオヤツがあっても来てくれませんよ~(汗)
なでてもらうのが好きなんで、こうしてそばにいくとなでてもらえるのがわかってるからやって来るんですよね。
甘えられると嬉しいのでついつい甘やかしてしまいます。

あずきさんへ

いつの間にか、トントンがこっちにおいでの合図になりました。
しかも、少しずつそばによってきます。
だるまさんが転んだみたいに(笑)

うちもずっといてほしいなあと思っても、なでなでの手を止めるとさっさとどっかに行ってしまいます(涙)
つれないわ・・・
nao!さんへ

ちょこっとしたことなのですが、たまらなく嬉しく幸せな時間です。
普段は気まぐれなつれないヤツなんですけどね(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

