スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅レポ~その6「美ら海(ちゅらうみ)」

今日は暑いですね~~
こちらは神奈川県です。
沖縄で洗ってもらって10日。すでにコタがクサイ・・・
そろそろまた洗う時期なのかしら。

では一旦休憩を挟んで、後半戦スタートです。

☆7月25日(水)

昨日(24日)に引き続き、この日も甥っ子に起こされる。
しかし、さすがにコタも連日の疲れがたまってるのかな。
ドッグランに行っても前日ほどのハッスルはありません。

ちょっと走ってすぐに伏せ。

そんな様子を甥っ子にフォーカスされる。

旅レポ6-1


「コタ~こっち向いてー」

甥っ子のカメラにコタが写ってるの見えますか?

ちなみに甥っ子の今年の夏休みの自由研究の課題は「ぼくが出会った犬達」だそうな。
もちろんコタは表紙なんだよね。

今日は「美ら海水族館」に行きます。

旅レポ6-2


コタ、今日も元気でお留守番しててね。

いってきまーす!


沖縄美ら海水族館

旅レポ6-3


国営沖縄記念公園(海洋博公園)の中にあります。
この公園は犬も一緒に入れます。
水族館の館内はペット不可です。

コタと一緒に来ようか、結構迷ってました。
私とオットは前にも来た事があるし、コタと一緒に待っててもいいかな?とも思ったので。
でも、何時間かかるかわかんないし何より暑い。
コタがかわいそうなので、今回もお留守番してもらいました。

涼しい所でお友達と遊んでるのもいいよね、きっと。

では内部に潜入。
何を隠そう、私水族館大好き。

オットに「いつまでも大人がそんな真正面にいるな」と言われてしまいます。。。

旅レポ6-4


どどーん!
ナポレオンフィッシュ。
オーストラリアでシュノーケルツアーした時に4匹のナポレオンに遭遇した事があります。
ちょっと(かなり)怖かったです。

先に進むと、大きな水槽があります。
この中にはジンベイザメ、マンタがいます。

その水槽の前にカフェがあり、魚を間近に見ながらお茶が出来ます。
この水槽脇の席は大人気。
他はガラガラでも、ここだけは常に埋まってる。

幸い座る事が出来ました。

旅レポ6-5


ちょっと見づらいけど、手前にヒータン(姪っ子)がいます。
ジュース飲みながら、マンタを見ています。

旅レポ6-6


この水槽を真正面から見た様子。
デカイ!

ジンベイザメも悠々と泳いでます。
ジンベイさんは2匹います。

外に出て、イルカショーを見学。
今回はショーを水槽の中から見ようという試みのものに参加しました。

その中で「どうやってイルカは芸を覚えたか」と言うコーナー。
子供に混じって「ほうほう」とすごく真剣に聞いてしまいました。

例えば輪くぐり。
最初から高いところにある輪っかをジャンプできたわけではなく。
怖がって避けて泳いでたそうです。
それをまず、輪っかに近づいたら餌。中を通れたら餌。次は少しだけジャンプ。。。
とそれはそれは地道な練習の成果なんですね。

コタとの毎日を思い出し、なんだかジーンとしてしまった。

旅レポ6-7


水族館の外から見た伊江島の風景。
すごく潮が引いてます。

お昼も過ぎたので、そろそろホテルに戻ってプールで泳ぐ事に。

途中はA&Wというハンバーガー屋さんでテイクアウト。
部屋でゆっくり食べました。

旅レポ6-8


途中立ち寄った名もない砂浜。
キレイでした~~

時間は3時も過、遅いランチも終わっていざプール。

旅レポ6-10


プールの水はぬるかったです。
ここにはこんな風に「プール茶屋(笑)」あります。

夕方になると、少し肌寒くなってきたので部屋に帰りました。

コタを迎えに行くと、すでにオットが連れ出した後。
どこに行ったかな?と探しに行くと、ドッグランにいました。

仲良しのボーダーコリーの「ラン君」と一緒でした。

旅レポ6-11


3者会談中?

旅レポ6-9


「おとうさん、好き好き」

この2枚の写真、オットの顔を隠すのがもったいないくらい気に入った写真でした。
我ながらナイスカメラマンと自画自賛(笑)

ラン君と愛を語り合うオット。
コタは仕方なく私のもとへ・・・

旅レポ6-12


「しょうがないからおかあさんと遊んであげるよ」

そりゃどうも(汗)

では、コタとラン君とオットの楽しいひとときを動画風にまとめてみました。
再生時には音楽が鳴りますので、お気をつけください。



いや~
コタもラン君も仲良し。
オットも仲良し。
とっても微笑ましかった!

部屋でオットの膝の上でくつろぐコタ。

旅レポ6-13


オットはよく、コタが自分に甘えてくると「見て見て」と私に見せたがります。

旅レポ6-14


オットセレクションの1枚。
肉球が床にうつってかわいい。


いよいよ明日は最終日のレポ。
沖縄から帰ってきて、もう1週間たったんだなー。

今日も長いのを読んでくださってありがとうございました。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan【総合犬情報サイト】
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/


コタ君も水族館に入れたらびっくりしたいでしょうね。
沖縄の記事、楽しく読ませてもらってます♪
休暇を満喫しててとぉ~っても羨ましい(><)
沖縄は本当に海がキレイでいいですよね。リゾートしている気分になります!

まぁた沢山こた君の写真が増えましたね♪
整理するの大変じゃないですか?(笑)

最後の写真、超気に入りました!表情もいいし、あんよ可愛い!!!!
ジンベイザメは3匹いたような…
水族館のマンタ綺麗ね!お魚の中でマンタが一番好き。
やっぱ、沖縄の水族館は大阪の海遊館とは違いますね。

ドッグランでのオットさん、コタ君ラン君の幸せ光景!微笑ましいです。
最後の写真のコタ君の肉球、床に写ってお花みたい。

ジンベイザメは3匹だったんですか?
v-22犬wanwanさんへv-22

ご訪問いただきましてありがとうございます。
早速遊びに行かせて頂きますね。

コタ、水族館に入ったら。。。
水槽に入ったら・・・と勘違いしてました(汗)
v-22こてさんへv-22

ありがとうございます~~
嬉しいです!
台風の後で、波が少々高かったのですがそれ以外はものすごくいい天気でした。
そのせいで海もすごくキレイで。
写真、とりあえずCDに焼いてしまったので、あとはお気に入りを残すだけ・・・のはずがまだ大量にパソコンに残ってます(汗)
ブログの記事が落ち着いたら、整理しようかな~
最後の写真、オット撮影なのできっと喜びます!ありがとうございます♪
v-22オットへv-22

あれ?そうだったかいね?
2匹やったような気がするけど。。。どうやったかな(汗)
v-22紋つくさんへv-22

海遊館もいいじゃないですか!
私は一回しか行った事ないので、また行きたいです。
こないだナイナイの二人が石垣島でダイビングしてマンタに会うというのをテレビでやってました。いいな~~~私も会ってみたい・・・
会ったらびびってしまうだろうけど。
肉球のお花、私も同じ風に思いました!花びらみたいですよね。

で、ジンベイさんは・・・
HP見たら二匹しか写ってないのだけど、その後ろにもう一匹いるようないないような・・・
お留守番のコタ君のリード、後で小型ワンコちゃんが引っ張ろうとしてません?i-229 
遊ぼうよ!って、誘ってるのかな? 
プール茶屋に興味あり! いいですね、これi-84 ソフトドリンクだけでしょうか。 
カクテルとか出たら面白そうなのにねi-228 お盆浮かべて日本酒とかもi-237 (温泉じゃないってねi-201
床に伏せてるコタ君、かえる足になってるでしょ! 可愛いねぇi-176
v-22まーく40さんへv-22

そうなんです!
この子は「リード噛み噛み」が大好きだそうです。コタとラン君はフリー状態の時も簡易リードをつけてたので(捕まらないから)、それを狙って噛み噛みしてました。
プール茶屋にはもちろんアルコールもあります。結構いろんな種類ありましたよー。
この茶屋のすぐ裏が滝なので、お盆に載せてると滝に巻き込まれる可能性があるので中が必要です(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。