スポンサーサイト


テレビ父さん

今回の雪祭り見学で、私の心をわしづかみにしたものがあります。
それはコレ!


4

「テレビ父さん」

札幌テレビ塔の人気キャラクターです。
テレビ塔HP

テレビ父さんの横に置いてあるのは、おもちゃの中のモーターです。
ほんとは何かにぶつかると音がするらしいですが、
コタが遊ぶのにキケンなのでモーターははずしました。

緑色の部分はテレビ父さんの腹巻のようです。


1

こちらは本物の札幌テレビ塔。




3

非公式キャラクターだそうな。




2

グッズを売ってるお店。

カレンダー、Tシャツ、マウスパットetc・・・売ってます。
オンラインショップもあるようで、この時は買わずに見送ったカレンダーをぽちっとしようか悩み中。
(2月15日オープンです)


他にもテレビ父さんの入浴剤、「テレビ父さんと行く札幌観光案内」など各種ページを発見。
ますます夢中!LOVE!

自分でもなぜこんなにもテレビ父さんに惹かれるのかわかりません。
ちなみに仲間(?)で時計台キャラの「時計だいじん」もいます。



5


コタちゃん、これがテレビ父さんですよ。
気に入ってくれましたか?




8


気に入ってくれたみたいですね(笑)
今はやりの「ゆるきゃら」らしいですよ!




7


ちょうど塔の足の部分が噛み心地がいいみたいで、足ばかり狙っています。
下から見るとヒトデみたいです。



旅行の間、ホテルでお留守番をしてくれていたコタ。

家に帰って安心したのか、昨日の夜はベッドでぐっすり。
眠っているところをなでなでしてたら起こしてしまいました。

そのままコタを抱っこして首をなでなで。
普段は抱っこ状態で寝ることなどないのですが、この日はよほど疲れてたのかな。
なでなでしてると、そのまま腕の中で寝てしまいました。
グーグーといびきまでかいて(笑)


コタちゃん、お留守番ありがとうね。
いつかコタと一緒に北海道に行きたいね。



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

雪祭り行ってたんですね。
一度は行ってみたいです。北海道食べるものもおいしいし
・・・・(そっちにハナシが行ってしまう~~)
雪像の写真もバッチリですね。行った気分味わえます♪

「父さん」いいですね~。ゆるキャラというか脱力キャラというのか・・・地方局とかいくといろいろあるようですね。
大阪の空港にもテレビ局のオリジナルキャラのグッズがたくさんあってついつい見入っちゃいました。
コタくんお留守番おつかれさま!ゆっくり休んでね。
御無沙汰しております。
いつも読み逃げばかりで・・・。v-356

“テレビ父さん”のタイトルに、なんだろうと思って見たら、最初の写真で爆笑しました。
こういうの好きです!v-290
やべー、欲しいかも!(^^)

コタくん、お留守番ご苦労様ですね♪(*^^*)
かわいいです。なんかこっちまでまったりしちゃいますヨ♪本物もちゃんと腹巻してるんですね。なんか愛嬌あっていいですよぉ。(笑)

コタくん お留守番お疲れ様でした♪
初めまして!
コタくんの可愛さに惹かれてやってきてしまいました。
実はうちも柴犬飼っていたのですが、1ヶ月ほど前に旅立ってしまいました。
ちょっとうちのワンコも思い出しちゃいました。

テレビ父さん、初めて見ました。
しかもシャレもしっかり入っているんですね~
コタ君はお土産、気に入ってくれたみたいですね。



雪祭りの氷の芸術、こんなにちゃんと見たのは初めてです。綺麗ですね♪テレビ父さんも鮮やかで綺麗な色♪コタちゃんの毛色に映えますね!夢中になってるコタちゃんがかわいいです。コタちゃんお土産良かったね♪
テレビ父さん気に入ったようですね☆
私の好きなムキ顔(鼻のシワ)の写真が満載で嬉しいです。しかもコタロー君のだし。
腕の中で寝ちゃうてかわいい~
でも、腕がしびれてきそうだけど、我慢できちゃいますよねi-237
テレビ父さん・・ 公式じゃないところがウケました(笑)
カレンダーも逝っときましょう。
こんばんわ!

テレビ父さんって
キャラクター気に入りました。

コタくんも大満足ですね!
コメントありがとうございました!
お引越しされていたのに気づかず
旧ブログに書き込み逃げしてすみませんでした(汗
こちらこそウチのおてんば娘が
かっこいいコタローちゃんと親戚でとてもうれしいです。
ぜひぜひウチからもリンクさせてください。
これからも遊びに来ます♪
よろしくお願い致します。
雪祭り楽しかったですか?
私も10年以上前に行きました。
夜に雪に降られながら見物しました。
しかし、わんこは何でも良く噛みますよね・・・
さよさんへ

雪祭り行ってました~!
北海道は何度か行ったことあるのですが、雪祭りは初だったのであまりの人人ぶりにびっくりでした。
食べ物・・・美味しいですよね~~!
北海道いくとお土産がえらいことになります。
父さん、いいでしょ~~!
他の脱力系キャラ見てもなんとも思わないのですが、このテレビ父さんはなぜかたまらなく惹かれてしまって。
地方に行くと、独自のキャラがいたりして楽しいですね!
Daiちゃんさんへ

いえいえ、見てくださってるだけで嬉しいですよ~~!
ありがとうございます♪
テレビ父さん・・・何事かと思いますよね(笑)
気に入って頂けて嬉しいです!
なんかこのバカボンのパパのようなひげ、腹巻、すべてが気になって仕方ないんです。
恋かしら・・・
ネットショップオープンしました。
耳かきやらモバイルクリーナーやらほしいものがいっぱいで困ってます(笑)
小太郎さんへ

そうなんです!
ちゃんと腹巻してるんですよ~~
可愛いですよね。
今日は動画も見つけてしまってかなり興奮しています。
今度ブログに載せようと思うので、よかったら見てください(笑)
otohamamaさんへ

初めまして!
ようこそお越しくださいました。
1ヶ月前に亡くなってしまったのですね。。
旅立った先には我が家の実家ワンコが2ひきおります。
一緒に遊んでくれてたらいいな。
こんなブログですが、少しでもotohamamaさんのお心が和めばいいなと思います。
またぜひ遊びに来てくださいね!

テレビ父さん、かなり気に入りました!
コタもですが、飼い主の私のほうが気に入ってます。
大きさもちょうどよく、遊ぶにはいい感じみたいです。
くっきいママさんへ

ありがとうございます!
私も初めて見たのですが、想像以上に大きく細部まで細かく表現されていて驚きました。
よく考えたら、我が家のコタのベッドも同じ赤&緑の配色なのでまるで他人(?)のような気がしないテレビ父さんです。
今後いろいろグッズが増えていくと思います(笑)
ちゃまんさんへ

ムキ顔満載でお届けしました(笑)
よく鼻にしわ寄せるのですが、写真ではあまりうまく写ってないことが多いのですが今回はバッチリでした!
そうそう、腕がしびれてきたりしますがガマンですよ~
でもすぐどっか行ってしまうんですけどね。
短い幸せです。
まーく40さんへ

そうです!
非公式なのがつぼなんですよね~~
ちゃんと公式キャラもいるらしいんですが、今やテレビ父さんのほうが圧倒的人気らしいです。
カレンダー以外にも、耳かき、マグカップ、モバイルクリーナー・・・いろいろぽちっとやってしまいそうです。
アレルギー性紫斑病さんさんへ

こんばんは!
テレビ父さん、気に入って下さって嬉しいです♪
私はすっかりトリコです。
テレビ父さんのページをブックマークするとアイコンがテレビ父さんなんですよ(どうでもいい?)
コタも気に入ってくれたので万々歳です。
こりのごはん担当さんへ

いえいえ、こちらこそコメント頂いたのに半年以上も気づかずにいて本当にごめんなさい!
あんな可愛いこりちゃんと少しでも血のつながりがあるなんて嬉しいです。
リンクありがとうございます。
こちらもさせて頂きました~
これからもどうぞよろしくお願いします♪
私もどしどし遊びに行かせてもらいますね~
chikoさんへ

chikoさんが行かれた時は雪だったんですね!
私たちが行った日はすごい晴天だったのですが、次の日は一転雪雪・・・
飛行機が遅れたりして結構大変でした。
初めて間近で見ましたが、大きくて細かくてすごい作業だなと思いました~
ほんと、ワンコはよく噛み噛みしますよね。
すぐに破壊しちゃいます。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

