スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずれないもの

★北九州市で迷子の「シンノスケくん」を探しています。

シンノスケちゃん

2007年11月26日、福岡県北九州市の自宅より綱が外れて行方が分からなくなってしまいました。
当日より近所の捜索、チラシ、ポスター等で探し続けていますがいまだに発見に至っていません。
警察や動物管理センターへの連絡もしています。

★犬種: 柴犬(オス)
★年齢: 13歳
★体重: 12キロ前後(平均的な柴犬の体型)
★色:   赤(明るい茶色)、顔の部分は加齢のため大分白くなっている
★特徴: ・白内障で目がほとんど見えず耳もあまり聞こえない。
      ・足、腰は弱っておらず元気に走ります。
       (失踪から時間が経っているため現在は分からない。)
      ・人間、犬共にあまり愛想はよくない。
      ・吠えることはほとんどなく、吠えてもあまり声が出ない。
       (咽喉に引っかかったような声です。)
      ・失踪時緑色のハーネスをつけており、背中に迷子札がありました。

シンノスケくん捜索のブログ
「あ の 子 を さ が し て。」

もし情報お持ちの方は飼い主さんへ連絡をお願いします。



今日の記事はこの下です。

line



うたた寝時やテレビ見るときにひざ掛け代わりに使っている毛布。
その毛布がコタは大好きです。


ちょっと用事があって毛布から離れて戻ってくると、すかさずこんな事になってます。


1

「ここはぼくのものですよ!」


コタちゃんのベッドは後ろにあるでしょ?2つも・・・
あっちで寝れば?



1

「なんと言われてもどきませんよ!」




2

「いっちょあくびでもしておくか!」

このあくびの時の舌の先っちょがクルン♪となってるのが、フックみたいだな~といつも思います。



3

「ぶわぁ~~ぁ」



4

「ふぅ・・・」




6

「なんか眠くなってきたかも・・・」




7


「グーグー・・・」



あくまでも「飼い主優先」のスタンスは崩さないように・・・と思いつつも
しかしあまりにも気持ち良さそうにしてたり、寝てたりすると起こすのがかわいそうなので
「飽きるまで待つか」と待ってしまう、甘あまの飼い主です。



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

なんという気持ちよさそ~な顔♪ これは取り返したりできませんね~。
うちもやられます。そして取り返そうとしたら
「に゛ゃ゛っ(怒)」
って叱られます。情けない小太郎かあちゃんです。
(ノ_-;)

コタくんの巻き舌 かわいいです♪ コタくん見てたらこっちまで眠くなってきちゃいましたヨ。(笑)
あくまでも「飼い主優先」のスタンス。
うちも、ちゃん吉さんと同じく…です。
でも、例外を作ってしまう瞬間ってありますよね?
「甘い」と言われてしまえばそれまでなのですが
「辛い」時もあるから、「時にはいいかな?」なんて思います。(笑)
コタローくんのこの姿を目の当たりにしたら
そのままにしてあげたいと思うのが親心ですね~。
コタちゃん二つもベッドがあるの~?ぜいたくぅ~♪なのに毛布まで!こんなに気持ちよさそうにしていたらそのままにしてあげたくなりますよね♪コタちゃんも甘々のママで幸せね♪
小太郎さんへ

にゃ!と怒るんですか!?
ああ、怒られてみたいです~~(笑)
うちは取り返すときは「はいはいどいてどいて~~」といってどいてもらうのですが、「何事!?」とあたふたしてますよ。
そして毛布かぶったら、端っこをコタ用に開放します。
我ながら甘いな~(笑)
hakoさんへ

例外ありますあります!
例外だらけです(汗)
しつけの面で譲れない部分はもちろんありますが、それ以外はかなり甘甘です。
ほんとにどいてほしい時はどいてもらうし、コタもその時は反抗しないので「まあ、今はいいか」と思ってます。
この安心しきった顔を見てると「まあいっか」と思っちゃうんですよね~
くっきいママさんへ

ベッド二つもあるんですよ~
狭い部屋なのに(汗)
どっちも捨てられないし、コタも両方万遍なく使ってるので・・・
なのに私から毛布も奪うとは!(笑)
私が変わりにコタのベッドに入るわけにも行かず、しばらく寝顔を見てガマンしてます。
気持ち良さそう~~♪
ウトウト眠くなってしまいます。
ちゃん吉さんの匂いが付いていて落ち着くのかなぁ?v-410
毛布+わんこって何だかとっても癒されます*^^*
こんにちは、「あの子をさがして。」のチルコバです。
この度はこんなに大きくシンノスケを取り上げてくださってどうもありがとうございます!
早速ですが当方のブログにもリンクをはらせて頂きました。
事後報告になりまして申し訳ございません。

それにしてもちゃん吉さんの写真、とても素敵ですねv
わんこの愛らしさが写真からビシバシと感じられるのですが、きっと撮影者の被写体への愛が写真から溢れでているせいでしょう。
なんともカワイらしいですv

コタローくんは、今は大分おじいちゃんになってしまいましたが、若かりし頃のシンノスケに少し似ている気がします。
写真を拝見させて頂きながら懐かしさや愛おしさで少しだけ泣きそうになりました。
とてもいいもの拝ませて頂きました。どうもありがとうございます!
また癒されにお伺いさせてください。
ふふ、穏やかなひと時の写真、大好きです^^
厳しく!いきたいですが、寝顔みるとおこしちゃかわいそうだなあなんて思いますよね!甘いですがだめですよねえ~!でも甘くしちゃいますよね!


シンノスケくんも心配ですね。
ご高齢ですもの…飼い主さんの心配はとんでもないものと思います。早く無事に見つかって欲しいです(;;)
こんにちは~
以前もちらっとお邪魔したことがあるような・・・

実はこりちゃん(コリラックマキョウモガンバル)と
姉妹のサリーです・・・5つ子

コタローちゃんとは親戚らしい,とのことで
伺いました~!
たまに拝見しては,美男子だな~なんて思ってたんです
血がつながってるなんてうれしい!です
ちょくちょく覗かせてください
チルコバさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
北九州市と聞いて、家族が住んでる地でもありますし
何かお力になれないかと思いリンクをさせて頂きました。
一日も早くシンノスケ君がおうちに帰れるように祈っています。
コタ、シンノスケ君に似ていますか?
コタも将来こんなふうに優しいお顔のワンコになってくれたらいいなと思います。
私もチルコバさんのコメントを読んで、涙が出そうなくらい嬉しく思っています。ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てくださいね!
ミツルリのお母飯さんへ

心では「厳しくしないと!」とか思いつつ、実は甘甘で中身が伴っていません(笑)
安心して寝てる姿を眺めてると、嬉しくてまあ、いっかとなってしまうのです。

シンノスケ君、ご高齢だし寒い日も続いてるようなので
一日も早く元気に戻れることを祈るばかりです。。。
nioさんへ

気持ち良さそうなんですよ~
なので、起こすのがカワイソウで寒いのをガマンしている飼い主です(笑)
この毛布+コタ+私=静電気・・・になってしまうのが悩みの種です。
最初はびっくりしてましたが、今ではすっかり慣れてしまったようです。
sariさんへ

以前にもおいでいただいたことあると思います♪
でも改めてありがとうございます。
こりちゃんの姉妹さんなんですよね!
兄弟が見つかるなんて、ほんとうらやましいです。
さりちゃんとも親戚さんということで、一気に親戚さんが増えて嬉しいです。
こんなやんちゃ坊主ではございますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。