スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅レポ~最終章

今日も暑い一日でございました。
私は買い物があって横浜の高島屋へ。
お昼ごはんは「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で食べました。
まだ妹が東京にいた頃は、よく甥っ子(当時まだ1歳かそこらだったな~。今は8歳!)と一緒に出かけました。
妹が福岡に引っ越した後も一人で、横浜に出た時は食べたりしてたのですが、最近はすっかりご無沙汰しておりました。
久しぶりに行ってみたら、大行列。。。
でも、列の割にはすぐに入れたかな?

出かけて帰ってからはご近所のしばこさん&なずなちゃんとおデート♪
この記事は後日改めて・・・ムフフ。
なずてぃ可愛かったのですよ~。
蚊に食われながらも公園で頑張った一幕もあり。
しかし、飼い主の根性<蚊・・・でございました(笑)

ではでは。

本日、長らくお付き合い頂いた沖縄レポの最終章です。

いってみよう!

☆7月26日(水)

今日はいよいよホテルを出発する日。
コタ、スタッフのお姉さんやラン君にお別れをする。
今度沖縄に来る時は、またきっとここに泊まりたいな。
コタの事、覚えててくださいね。

いろいろありがとうございました!

しんみりする飼い主とは対照的に、ハイパーに遊ぼう遊ぼう!なコタ。
ペットクラブを後にして、車に荷物をつんで出発準備。

旅レポ7-1

駐車場でのコタとヒータン。
ヒータンも楽しかった?

途中、高速に乗る前に波打ち際のコタの写真を撮りたい!とオットに訴えて急遽立ち寄ってもらう。
高速に乗っちゃうと、もう立ち寄れないので・・・

旅レポ7-2

ちょっと暗いけど。
波打ち際を恐る恐る歩いてます。
内心、またいつこの中に放り込まれるか・・・とびびってるのかな。

旅レポ7-3

「今日は大丈夫だよ~(拭いたりするの大変だしね)

旅レポ7-4

「ほんと?」

ほんとほんと。

そういいつつ、後ろで甥っ子が靴をびしょぬれにしていた(笑)
ズボンも濡れたので、車内で乾燥させる事に。

高速で那覇市内を目指す。

旅レポ7-5

車中で熟睡。
牙むき出しです。
怖いです。

クレートは妹のいい足置き台&荷物台になっておりました。
車の中では鳴かず騒がず。
いるのかいないのかわからんくらい、おとなしかった。
ほんと、助かりました。

お土産を買う為に、那覇市の国際通りの裏あたりにある「牧志公設市場」へ向かいました。

市場の建物内は犬はダメです(コタのすきそうなものいっぱいありました。豚耳とか)。
でも市場通りは普通の商店街なのでコタも一緒に行きました。

旅レポ7-6

公設市場入り口で。
ヒータンにもたれかかられるコタ。
ヒータンがここまでコタに接近できるようになるなんて・・・
最初の出会い(9ヶ月前。大泣きした)からは想像できなかったね。

市場建物内に入るので、コタとは一旦お別れ。
オットとコタは車に戻って出口の方に回してくれる事に。

旅レポ7-7

市場内にて。
あまりパチパチ撮るのもどうかな?と思ったのでこれだけ。

色鮮やかな魚が並びます。
名前も初めて聞く名前です。
よくある市場のように、ここでも目の前の魚を2階で料理して食べることも出来ます。
私達は時間もないので、買い物だけでしたが。
ちょっと立ち止まると「ご飯食べた?」と聞かれます(笑)

他にもお肉関係(特に豚)、お菓子、塩など。
いろんなものが売ってました。

市場をまっすぐ行くと国際通りに突き当たります。
目の前にスタバがあったのでそこで休憩がてらオットを待つ。

みんなは中席ですが、私達はテラスで・・・

旅レポ7-8

いっぱい歩いたからお水もたくさん飲もうね。


旅レポ7-9

ここでも疲れたからでしょうが、おりこうさん。


旅レポ7-10

駐車場まで一緒に歩く。

車内では義母が買ってきてくれた出来立ての「サーターアンダーギー」を頂きました。
美味しかった~ゴマ入りでした。

いよいよ那覇空港に到着。
妹達の方が飛行機の時間が早いので、先に見送り。

寂しいなー。
見送られるのも寂しいけど、見送るのも寂しい。
またお盆過ぎあたりに京都帰るからね~

その後、コタを預けるには時間があるので外を散歩させます。
出発ロビーは2階(3階だったか)なので、散歩できる所はありません。
1階におりて駐車場脇の草むらでお散歩。

その途中に「エマージェンシー!エマージェンシー!」

私のお腹が緊急事態です。
ヤバイ。
ヤバイです。
慌ててオットを電話で呼んで、交代してもらいました。

旅レポ7-11

カウンターで手続きを待つコタ。

無事、羽田着。

旅レポ7-12

ふぅ~
やっと着いた?

駐車場まで車を取りに行って、みなとみらいの景色を高速から見ながら帰路につきました。

もうすぐおうちだよ。

家に着く前に、いつも通る坂道で急にクンクン言い出した。
ゴールは近い!ってわかったのかな?

家に着いたらサークルでゆっくり休んでました。

長い間お疲れ様。。。

コタ、とってもとってもオリコウだったよ。
ご飯もちゃんと食べてくれて。
元気でいてくれたから、安心して私達も楽しめました。
それが一番嬉しいです。

ペットクラブのような犬のニオイムンムンのところでは、マーキングの心配があったので念のためマナーバンドをスタッフに預けてました。
でも、一度もしなかったようです。
トイレシートでちゃんとしてたようで・・・
2時間置きに連れ出してくれたのもよかったんだと思います。

また一緒にどこかに行こうね。
今度は涼しい所に行きたいな~
みんなもコタを可愛がってくれてありがとう!
次会った時もよろしくお願いします。

長い間沖縄レポを見てくださってありがとうございました~!
明日からは平常運転に戻ります。
でもまだまだ出番を待ってる写真がいろいろあるので(笑)、時々番外編と称して出てくると思うのでまた見てやってください。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタ君お利口さんやったね!
いっぱい楽しい思い出ができて良かったね。

車中でのコタ君の写真、無防備に寝てるけど牙むいてるし・・・・・。でも、この写真好きですよ!
ほんと、夏を満喫してますな!
鼎泰豊、私も東京に住んでいた頃何回か行ったことあります。美味しいですよね~横浜高島屋にも入ってるんですね。私は新宿に行ってました。

沖縄レポ、本当楽しかった~まだまだ読み足りないかも。我が家も是非ぽんずを連れて行ってみたいな~って思いました。まずは、飛行機大丈夫かな?っていうところからですが・・・

コタちゃん、本当偉かったですね~しかも、どの顔もイキイキしているので、とっても楽しかったんだな~って分かります。

↓の旦那様セレクションの写真、私も大好きです!!コタちゃんかわいいし、肉球が写っているのもとってもかわいい♪
一気に沖縄旅行読ませていただきました~~

浜辺をいやそう~~にあるく コタ君かわい~~

やはりわんこ同伴だと、行動が制約されますが、それ以上に楽しいですよね~~

コタ君旅先でとてもいいこに過ごせているようす。
ちゃん吉さんも自信つきましたよね~
わんこに旅行~というかおでかけ!って分かってくれて、それを一緒にたのし~って思ってもらえるとうれし~ですよね~~

さ~次はどちらへ??(笑)
レポ・・おつかれさま~
いい想い出がつくれましたね~
行ける時に行くことはいいですよ~
なかなか後でとおもっても実行できないもんですもんね
家はケチケチ旅が多いのでテント泊が多いのですが・・豪華な旅もいいですね
安心してコタくんを預けるところがあって人も楽しめるって最高ですね
また旅してきてくださいね
(2回目投稿ですが・・もし後で出てきたらどちらかを削除してね)

浜辺を歩くコタくんのお耳!
かなり警戒してる様子ですね(笑)
もう海はこりごり?

ひ~たんともすごく仲良しで、ちっとも怒らないんだねぇ。
ひなにも見習って欲しいな。
色とりどりのお魚がやっぱり沖縄って感じ。
水族館みたいだもの。
コタくんフライトも慣れたもんで、これならどこへでも行けるね!
お疲れ様でした~!!
きれいな写真、そしてそこに写った楽しそうな表情・・・!
すごく伝わってきましたよ~。
コタ君、偉かったですね!
最後の空港カウンターで手続きを待っている写真、何だかきゅんときました。
ほんとにほんとにお利口さん!!

ワンちゃん同伴でも旅行が楽しめるんだぞ・・・って、私も勇気が出てきました。

戻られてから、疲れなどで体調を崩したりしませんよう、写真見たりしながらゆっくりお休み下さいね~!

p.s.
昨日の肉球が床に写った写真、すごくカワイイ!!思わず、「かわいい~」って声に出してしまいました。

コタローくんも海では、水に濡れるのを嫌がるのかな?
本当に嫌がってビビッてるように見えますねー(笑)。
ロンも以前、海に連れて行ったときには押し寄せてくる波に逃げ回ってました!
キツネ顔でいい顔してますよねー♪
いつも見てて思います。
おー、沖縄旅行超大作、楽しませていただきました~。コタくん、とっても良い顔してますね。

ワンコと旅行、しかも沖縄!まで行けるなんて、コタくんもちゃん吉さんも、とっても良い思い出になりましたね!犬と一緒に出かけるのって、大変だけど、その大変な分も楽しいよね~。っていうか、もうワン連れ以外の旅行が考えられない私です~。
沖縄旅行レポ、楽しませてもらいましたよ~♪
皆が言うように、ホント生き生きとした顔つきですね!
私はまだ花梨と旅行には行ったことがないのですが、機会があれば是非行ってみたいなぁ~(^-^)
明日から4日間(10日)まで夏休みの私ですが、ちょっとお出かけの予定はあるものの、特別なイベントはナシ。
この休みは、花梨のトイレトレーニングに徹する私であります。(未だに覚えていないので・・・)(^^;
もし、都合が合えば、グランベリーモール辺りでお茶でもご一緒しませんか?夜とか涼しい時間帯にでも。。。

そうそう、花梨はあと1回でトレーニング卒業予定です。ちょっぴり淋しい気もしますが、ひとまず終了します。コタ君はこれからですからね!頑張ってください!
v-22紋つくさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

ほんと、旅行に出るとオリコウになってくれます。家では暴れん坊なんですけどね(汗)
牙むいてる写真、いいでしょ?(笑)
よっぽど疲れてたのか、この牙むいた状態で熟睡してました。
v-22ぽんずさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

そういっていただけると嬉しいです~
長く引っ張りすぎたかな?と気になってたので(汗)
コタがいないときは旅行に出てもカメラを忘れていくような夫婦だったので、写真があるといろいろ懐かしく思い出されていいな~と改めて思いました。
肉球写真、可愛いでしょー?オットが喜びます。オット撮影なので。

v-22ごんママさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

耳がピーンてなってますよねー。
ここでの写真はどれを見ても耳ピーンでした(笑)
一緒の旅行はほんとに楽しかったです。
いい子でいてくれたので、また今度も行きたいなって思います。
今までは帰省とかで、旅行って言うのは今回が2度目なので、今から次はどこへ行こうかワクワクします。
涼しい所に行きたいな~
v-22ろみさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

ありがとうございます~
ブログをやってると、こうやって旅の思い出を記録に残す事が出来て改めてよかったな~と思いました。
コタと一緒にキャンプとかしてみたいな~と私も思います・・・がどうしても「虫」が苦手なので実現は遠そうです(汗)
v-22ようこさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

そうそう、かなりお耳警戒状態ですよねー。
でも、自分から波打ち際に歩いていったりもしてたので、まだまだわかりません(笑)

お魚はほんと色とりどり。名前もまた違って。
他にも珍しいものたくさんありました。
豚の顔とかね。
ヒータンには怒らないし、全く飛びつかなくなったんですよ。兄ちゃんの方には遊んでかまって~!と飛びつくのに。
なんでだろう??
v-22テツくんママさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

読んでくださってありがとうございます~
一緒に連れて行くと、荷物も増えるし大変な部分も多いけど、それ以上に楽しいし嬉しかったです。
飛行機のカウンターでは帰りは全く鳴かず。
逆にそれが私もキュンとなっちゃうんですよね・・・
元気で帰って来れてよかったです。
肉球写真、気に入っていただけて嬉しい!
オットも喜びます(笑)
v-22カズさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

お耳ピーンで嫌がってる風でもありますが、自分から波打ち際に歩いていったりもして。
まだまだわからないです。
でも、波が来たらビビって逃げるのはロンくんと同じです(笑)
この旅行中はたくさん遊んでくれる人も犬もいるからか、ずっと楽しそうにしてくれました。
そういうの見ると、こっちも嬉しくなります。
v-22akkoさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

読んでくださってありがとうございます~!
今までで一番の長時間フライトでしたが、無事に乗り越えられたので安心しました~
(行きは粗相しちゃったけど)
またどっか行きたいなー。
今度は涼しいとこ。
もちろんコタも一緒に。
v-22おやぶんさんへv-22

お返事がおそくなってしまってごめんなさい!

楽しかったですよ~
コタも遊んでくれる人がたくさんいて嬉しかったのか、楽しそうにしてくれました。
つれてってよかったです。

おやぶんさん、夏休みなんですね!
この件に関してはメールしたとおりです。
台風来ちゃいましたね。。。
むむむ。
コタのレッスンは相模原公園がメインになると思います。
またよかったら見に来てやってくださいね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。