スポンサーサイト


飼い主に似る

1


コタの大好物の1つ「棒ガム」

骨型のも好きですが、棒タイプの方が食べやすいし安いので
お徳用袋を買ってあって時々あげています。




2



3



4


こんなふうに少しずつ噛んだりなめたりしながら、ガムをやわらかくしていきます。
で、フニャフニャになったところを引きちぎって食べるのがコタ流。




5


噛んでるうちにどんどん短くなっていくガム。

食べてるときは一心不乱にわき目もふらずに食べますが、飽きるのも早い・・・
残り数センチになると、飽きてしまってその辺に放置されます。

この飽きっぽいところ、まるで自分の姿を見てるようです(汗)



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

こたちゃん夢中なんですね。
真剣な目ですものね。
私は、食べるのが早いので
コタちゃん見習って
大事に食べなくちゃですねv-402
こんにちは!
コタロー君ガムに夢中ですね☆
ガムを食べてる横姿がたまらん!!
可愛い!!
でも、犬が飼い主に似るんですね~
茶子がいつもハイテンションなのは私のせいかな??
また来ますね♪
私のブログにも是非来てくださいね!
かっこいいv-10
コタ君、じっぽり、しっくり噛んでますねー
一枚目のお写真、うまみが伝わってくるようなお顔してますv-10
ガムのCM出れますよi-175
ぜひ、投稿を★
クスッ!
残り僅かで放置だなんて…(@@)
絵留では考えられませんが…(^^ゞ
コタ君のこう言う顔好きです。
おいしそうに食べてますねぇ♪ それも飼い主さん似?( ̄ω ̄)
その残って数センチのガムが再度乾燥してカチカチに…

そして油断すると、今日もまた足の裏に突き刺さるのでした(;o;)
お手手で上手に持って食べている様子がたまりませんね~v-238
風もささみが巻き付いた棒状のガムが大好きで、シャンプー後のご褒美であげています。
コタロー君は隠そうとすることはないのかなぁ?
風は食べ始めるまでどこかに隠したくて仕方ない様子でウロウロします。一度食べ始めると一心不乱ですが^^;
コタくんの表情かわいいですね
すご~く真剣な顔をしているわ~
それに、歯もきれいだし♪
紫苑はキシリはあんまり好きじゃないので直ぐ飽きてしまいます……ダメですね。



↑オットさんのコメ、つぼハマりですよ~♪
うぐぅぅ~って声聞こえてきそう。
もしかしてコタ君、その声を喜んでたりして(笑)

うちの場合だと、かじり残しはありえません。常時飢えてますから(笑)
(コタ君の乾燥食べ残し、お湯に浸したら戻りそうw)
コタ君の鮮明な姿を捉えることができましたね。
非常にかわいいと同時にその画質のよさに
感動してしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・。
わきゃ~!v-10
いつもかわいいコタちゃん、
なんとお上品にたべるのでしょう!
美月、コタちゃんを見習って!女の子でしょう!?(;o;)

食べ残すなんて我が家もありえませんよ!
美月は同じ感じのガムを数分で食べてしまうので。

ちゃん吉さんも飽き性なのですか?
でもブログもカメラもセンスがあって長くされてるではないですか^^
すごいですよ!

↑chocoooさんに続いて私もオットさんのコメで笑いました^^
一生懸命ガムかんでる姿、かわいいですね。
いつもながら、アップの写真がきれいです。
うちは、基本的に飢えぎみなので、飽きても「誰かにとられるかも」って思ったら、再度噛み始めますよ。

そうか・・・さつきが意地悪なのは、私似?
私も意地悪なのか・・とちょっと凹んでみたりして。
デジイチの話ですが、ニコンのD60に決めました。
まだ手元にないので早くカメラを触りたいです♪
スペックはX2の方が断然上なので、迷いました…

ホークスの話なんて始めたら止まらなくなりますよ~!?
オープン戦も始まり、もうすぐ開幕ですね。
昨日は全然打線が繋がらなくてテレビの前でヤキモキでした^^;

あ、誤解させてしまったようで申し訳ありません。
横浜(の端っこ)に住んでいたのはかなり前なんです。
でもいつかちゃん吉さんと横浜デート出来たら嬉しいです。

オットさん、食べカスって踏むと痛いですよね(笑)
nao!さんへ

おやつを食べてるときは真剣な顔してますよ~!
nao!さんは食べるのが早いの?
私も同じく早いです。
子供の頃の兄弟間の生き残りサバイバルと、バスガイド時代の名残です。
今は「誰も取らないからゆっくり食べろ」とオットに言われますがどうしても治らない・・・
茶子姉さんへ

一緒にいるとだんだん似てくるのかな~なんて思います。
似ているところを見つけると嬉しくなったり。
時々こんなとこまで同じじゃなくていいのに!と思うこともありますが(笑)
茶子ちゃんはハイテンションなんですね!
ハイテンションだと遊ぶのも楽しそうですよね。
ちゃまんさんへ

ガムのCMいけますか?
ありがとうございます!
そういえば、私も昔あまりに美味しそうに食べるのでグルメレポーターになればと言われたことがあります(笑)
美味しいもの食べるときってなんであんなに幸せなのでしょうか。
コタも「ガム美味しい~幸せ~」と思ってると思います(笑)
りん子さんへ

絵留ちゃんは最後までしっかり食べますか?
コタはすぐに途中で飽きてしまうんです。
で、それを放置したりどこかに隠して見つけてきてはまた噛み噛みしてます。
よくソファの下に転がってしまったりもしてます(笑)
小太郎さんへ

そうです!!
多分(笑)
食べてるときが一番幸せそうだと言われます♪
オットへ

あのカチカチは痛いです。
でもコタが探してまた食べるので捨てられません。。。
nioさんへ

風ちゃんが一生懸命隠そうとしてるところを想像すると可愛いですね!
コタはオヤツをそのものを隠すというよりは、隠れて食べたいタイプみたいです。
でも頭かくして尻隠さず。。。でこっちからは丸見えなんですけどね(笑)
ささみ巻きガム、コタも大好きです!
滅多に買わないので、たまに頂いたりすると大興奮です。
ちーぶーさんへ

これはキシリトール入ガムではなく、普通のガムなんですが
コタはすごく好きみたいです。
よく見てるといろんな歯を使ってまんべんなく噛んでるような気がします。
一度獣医さんで歯石を取ってもらったのですが、それのおかげで犬歯はすごくきれいです。
歯磨き効果のあるおもちゃとか(ロープとか)は紫苑くんはどうですか?
コタはこっちの方はイマイチです・・・
chocoooさんへ

まさか、狙ってやってる!?(笑)
でもお約束どおり?にオットが踏んでるのを見るとつい笑ってしまいます。
ふにゃふにゃになった状態で固まると、次はまたそのふにゃふにゃを溶かすことから始まります。
うちも常時お腹をすかせてて、獣医さんからこの子はいつもお腹をすかせてると言われたほどなのですが、集中力が長持ちしないのかしら。。
umiさんへ

ありがとうございます!
食べてるときは真剣でいろんな表情をするので、撮ってても楽しいです。
コタは撮られてようがお構いナシですが(笑)
ミツルリのお母飯さんへ

これでも昔に比べたら長く食べるようになったかな?という感じです。
美月ちゃんはガム一気食べるんですね。
コタはささみとか巻いてあったら一気に食べるんですが、このただの棒ガムは途中で飽きるようです。
私はものすごーーーい飽き性なんです。
なので、ブログがこんなに続いてること、写真熱が冷めないことは自分にとっても周りの人にとってもすごく不思議なようです・・・
これからも続けて行きたいです♪
Tsumaさんへ

オヤツでもガム以外のは一気に食べるし、もっと「守ろう」意識が高いように思うのですが、このガムはなんでかすぐに飽きるんですよね。
ささみとか巻いてあったら扱いが一気にアップします(笑)
くわえたままうろうろして、どこで食べたら安全かと考えてるみたいです。誰も取らんのに~
さつきちゃん、みんなと仲良くできて全然意地悪じゃないですか~!
でも、似なくていいところが似てるのを発見すると私もちょっとへこみます(汗)
桜子さんへ

D60にされたんですね~!
少し前電気屋さんで実物触ってきました。
この時期いろんな機種がたくさん出たので迷われたでしょう。でも迷うのも楽しそう~いいなあ!
いっぱい撮ってくださいね!

開幕しましたね~~!!
今日は負けちゃいましたが。。。
いっぱいお話したいですね♪
私もいつか横浜デートできるのを楽しみにしています!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

