スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び水に・・・

台風が来ています。
これから雨風が強くなるのかな。

すごく久しぶりにスーパーファミコン版のドラクエ3をやってました。
やっぱおもしろいわ~
ラスボスは弱かったけど。

勇者?

コタロー、勇者になっております。
DQ3では最初から主人公は勇者なのです。
性格は苦労人(笑)

で、ドラクエも終わったので今度はFF12にようやく手をつけました。
いったい何ヶ月放置してたか・・・
オットにやらないんなら売れば?と言われ「そのうちやるからさ!」と言い続けて早数ヶ月。
久しぶりにやってみたらレベル5で止まってました。
再開後すぐに仲間が増えて(これがカッコいい!)、システムも理解できてようやくおもしろくなってきました。

一言
「バルフレアがカッコいい!」


☆☆


沖縄から帰って来てからのコタの様子を、今さらですがお届けします~
7月28日の金曜日に「プレイフルドッグ」に行ってきました。
小さいですがプール(浅い)もあるこじんまりしたドッグランです。

天気は曇りで時々小雨がぱらつく天気でしたが、暑いよりはいいだろうと出かけていきました。

着いてみたら平日と言う事もあってか、先客はトイプードルだけでした。
歳も近い男の子。
コタ、ガウガウしないかな~と様子を見ると大丈夫そう。
なのでリードを離しました。

プレイフル1

椅子の下からトイプーくんの様子を伺うコタ。


プレイフル2

ちょっとぼけてますが、同じ姿勢で走ります。

お相撲も好きだけど、かけっこも好きだね。
どっちかというと「逃げ」る方が好きみたい。


プレイフル3

プールのふちでご挨拶。
トイプー君はこの上を華麗に歩くけど、コタは上がれません(笑)


↓マウスを乗せてみてね。

右頬、左頬をスリスリ。
外国風のご挨拶もしてます。


プレイフル6

淵の上から華麗にジャンプするトイプー君。
飛んだり跳ねたり走ったり・・・
とても元気な子でした。
遊んでくれてありがとうね。

そしてトイプー君が帰ってしまい・・・
一人ぼっちのコタ。
あっちをウロウロこっちをウロウロ。
その後を消臭剤を持って追いかける私(汗)

しばらくすると、今度はラブ君がやってきました。
こちらも歳が同じ1歳2ヶ月(確か)。
しかも飼い主さんが「ドッグトレーナー」を目指して勉強中だそうです。

さっきは小さいお友達。
今度は大きな子。
仲良くできるかな?

プレイフル7

・・・なんて思ったけど、そんな心配をよそにコタとラブのラルフ君は仲良くなってくれました。
というか、一方的にストーカー状態(コタが)ですが。


プレイフル8

そのうち、ラルフ君がプールの中に飛び込みました!

それをへっぴり腰で見つめるコタ。
腰が引けてますよ~~(笑)


プレイフル9

水遊びするラルフ君のそばを離れない。
淵の周りをウロウロ。



そして・・・


プレイフル10

オットに抱えられて、ついに水の中に・・・

一応ゴキゲンな顔に見えますが、実は固まってしまって動けないコタ。

ラルフ君も遊んでくれてありがとうね!


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタ君偉いね!ちゃんと友達になって一緒に遊んでるね。
うちの紋次郎なんか、ドッグランへ連れて行くと一人で遊んで満足するし、つくしは私の側を離れないしでドッグランへ連れて行く価値ナシ!

最後の写真、プールで涼しんでいると思いや固まってましたか。
コタ君の笑顔に騙されました。
あ・・・何だかものすごいデジャヴが。
プレイフルでラブちゃんと遊ぶコタ、去年の昴とすごく、すごーーーくそっくり!
トマがプールに入っても、プールの中までは追いかけていけない昴。プールの周りでウロウロ。
そしてミスターに捕まり、プールの中に放り込まれて実に5分間固まっていた昴・・・。
なんでそんなに去年の昴の姿を忠実に再現してくれるのか、コタよ。
そもそも、沖縄の海で泳いできたのではなかったっけ?(笑)
今年の夏はまだプレイフルに行っていないので、プールに自ら入れるようになったかわからないのですが、とりあえず川に泳ぎに行きたいですね。
コタ君、上手に遊べてますね!偉い!!

丹もどんなに追いかけっこ(←これも珍しい。)していても、相手がプールに行くと途端にかなり手前から失速して、さっさと諦めます・・。

コタ君、沖縄では上手に泳いできたのにね・・どうしてでしょう??
v-22紋つくさんへv-22

リードで繋いでる状態でご挨拶させるとガウガウ~としてしまうのですが、フリーになるとだいぶ仲良く遊べるようになってきました!
少し前は「俺様一番」で誰にでもガウガウー!!!!としてしまう時期もあったのですが。
前は呼ぼうが何しようが帰ってきませんでしたが、最近は休憩の時は私達の所に戻ってくるようになりました。
きっと一緒にドッグラン行ったら、つくしちゃんのストーカーになるだろうな~コタは(笑)
v-22サキさんへv-22

トーマス君と昴君にも似たようなことがあったのですね(笑)
見事に固まって動けませんでした。
ほんと、あんなに華麗に泳いで見せたのにいったいどうしちゃったのかしら。
うちも今度は川につれて行きたいなーと思ってます。
プレイフルのプール、想像したより浅かったです。一度追いかけっこの時に自ら中に飛び込んでエライ顔して飛び出してきたのが笑えました。
v-22丹姉さんへv-22

うちも丹君と一緒ですよ~~(笑)
相手がプールのそばに行くと失速して周りをウロウロしてました。
間違って一度中に飛び込んでしまったときは、ものすごい顔して飛び出して来て。
でも水遊びしてる子をすごく楽しそうに眺めてるので、水嫌いなわけじゃなさそうだけどな~。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。