スポンサーサイト


本日のミッション

今朝、実家に用があったので電話をしました。
一通りの挨拶のあと、


母  「おかあさん毎日ブログ見てるで!クリップもしてるで!」


クリップ・・・おかあさん、それを言うならクリックですよ。

毎朝ブログを見た後ランキングのクリックをしてくれてる母。
名前は間違ってるけど、感謝してますよ~ありがとう!



さてさて。

今日は重大なミッションをこなさねばなりません。
本来ならばプロフェッショナルな方にお願いしたいのですが、私がのんびりしてる間に
木曜まで予約が埋まってしまってしまいました。

と言うわけですべては私の両腕にかかっている!



さあ、コタちゃん行こうか。




1


まあ、どこでもよいではないか。
行こうか。




2


そうです。
今日はあまりに臭いコタちゃんをピカピカのフワフワにするべくシャンプーするのですよ。
おかあさんと一緒に頑張りましょうね!





3


そんな人聞きの悪い!
一言も「シャンプーじゃない」とは言ってないですよ。

まずはブラッシングから開始。

ファーミネーターでわっしわっしとブラシ。
ちょこっとなでただけでもっさり抜けます。



4

こんなに抜けました。
その後も大量の抜け毛を量産。
この抜け毛、何かに使えないか・・・
でも、使い道もないのでそのままゴミ袋へ。

お風呂場にはデジイチは持っていけないのでコンデジでの撮影なのですが、
なんかうまく撮れない・・・
前に設定をいろいろいじったら、その後おかしくなってしまった。
慣れないことはするもんじゃないですね。


ブラシの後はコタ恐怖のお湯かけ。
体をぬらしてシャンプーでごしごし。
今回は意外とおとなしかったような・・・(当社比)


5

「無念なり」


シャンプーのあとはリンス。
今まではおうちシャンプーの時はめんどくさくてリンスは省いてたのですが、
やっぱりリンスをするとにおいも手触りも全然違う!



6

リンスを流した後は、ブルブルをしてもらってタオルドライ。

「色っぽいですか?」


コタはドライヤーは好きなので、このあとはのんびりゆっくり作業。
まずは温風で乾かし、ある程度乾いたら冷風に切り替え。
ここで風で毛を飛ばします。
以前トリマーさんに教えてもらったのですが、このやり方だとしばらく抜け毛がおさえられるそうです。




7

「ドライヤーは気持ちいいの」

フワフワピカピカになりました~~

お風呂から出る前に足を拭いてリビングへ。




8


ちょっと機嫌悪い顔ですが(汗)
せっかくきれいになったので記念にね。




9

「写真はいいから、早くその手に持ってるご褒美をください!」

シャンプー後のご褒美は「ささみ巻きガム」
ゆっくりご堪能あれ!

camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II & SONYDSC-P10


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II DSC-P10

お風呂のぞいてるコタくん、かわいい~♪
濡れコタくん、狼っぽい♪
コタくんはいい子だね。
うちの子(猫)たちは
「殺されるぅ~!!!」
って泣き叫び 爪たてられます。まさに大仕事。(汗)
めったに洗いませんけどね。
ファーミネーター等は使ったことがありませんが、
すっごい抜けるんですね!

濡れコタ君、半乾きコタ君、乾燥コタ君・・・
どれも可愛いですi-175
でも、柴i-100さんは冬毛もっさりのが、より可愛いかも。
コタ君は写真より「ささみ巻きガム」でしょうが、
P姉としては写真は不可欠!
ちょっとだけ我慢して、ポーズをとってくださいませねi-239
わぁ♪男前が更に上がったね☆
いい子でシャンプー出来て偉いなぁ。
濡れているコタロー君は違うわんちゃんになったみたいですね^^
うちもシャンプー後のご褒美は「ささみ巻きガム」なんですよ~。それで機嫌が戻ります^^;
あはは!おかあさま面白いね!

コタちゃんもう抜け始めたんですね、ちゃん吉さんにシャンプーしてもらってとっても気持ちよさそう。
ひゃ~,ずぶぬれのコタくん,なんか別の子みたい~(笑)

おうちでシャンプー。。。。
我が家では,悲鳴が響きわたるので,なかなか決行できません。

ふんわり仕上がった,コタくんの首周りの毛を
もふもふしたい~。
ももんがさんのストーカー状態のまーく40です(汗)
(訪れるブログ、訪れるブログでももんがさんのコメント後にコメントしてる私)

コタくん、ルンルンでお散歩かと思ったら、しゃんぷ~でしたか(笑)
しかし『ナウいバスルーム』ですね! うちとは大違い。
温風の後に冷風で仕上げるといいのですかぁ、勉強になりました。

じゃあ、私もクリップして帰りま~す。
小太郎さんへ

リードつけるとお散歩だと思ってますので、ウキウキしてたところ風呂場に直行だったのでかなりとまどってました。
いえいえ、うちもものすごい大騒ぎなんですよ!
なので普段はお店におまかせしています。
よほどの時しか家では洗わないです。
今回はなぜか今までよりはおとなしかったので、時間も短くてすみました。
逃げ回るのは相変わらずですが(汗)
Pの姉さんへ

ファーミネーター、すごく抜けますよ!
すごく抜けすぎるので、やりすぎてしまうのが難点です。
洗って手触りもニオイもいい、もさもさのコタが出来上がりましたよ~(笑)
もうしばらくはモフモフを楽しめそうです。
ご褒美を待ってる割には浮かない顔してます。
よほどシャンプーが不服だったのかしらん。
nioさんへ

いえいえ!
全然おりこうではないのですよー。
今回は以前よりはおとなしかったのですが、逃げ回ってるのは相変わらずですし。
私が少しこつをつかんできたというのもあるかも?
コタと暮らしてもうすぐ3年にもなろうとしてるのに、いまさら・・・という感じですが(汗)
風ちゃんもご褒美はささみ巻きガムなんですね!
うちは食べ始めるまでは機嫌治してくれませんでした~
フープママさんへ

母は何かと言い間違いが多く、いつも笑わせてくれます。
しかし、最近私も言い間違いが多いとオットに指摘されてて
遺伝子のつながりを実感しています。
コタ、抜け始めてます~
今回のシャンプーで一旦はおさまりそうですが、しばらくは抜け毛祭り開催です。
ももんがさんへ

濡れたコタは違う犬みたいになります。
耳が大きかったんだな~と普段は気づかないことに気づいたり。
おうちシャンプー、うちもものすごい絶叫しますよー。
でも、一緒に住んでる義母によるとコタの絶叫は聞こえないようなので、案外外には漏れてないのか?と安心してます。
ふんわりいいにおいの首周りのもふもふは最高ですよ!
しばらく楽しめそうです。
まーく40さんへ

あるある、そういうことありますよね(笑)
ルンルンお散歩かと思いきや、風呂場直行だったので洗面所に入った時点で逆戻りしようとしていました。
ナウいお風呂場ですか?
ちょっと地味だったかな~と思ったりしてます。
あ、冷風と言うのは私の独断です。
ある程度乾くとコタに負担の少ないようにドライヤーのスイッチを冷風に切り替えてるんです。
トリマーさんは乾いた後もしばらく風を当てて毛を飛ばすのが大事とおっしゃってました。
わかりにくい表現ですみません!

クリップありがとうございます!(笑)


どこの家でも喜んでお風呂はいる仔はいないようですねハハ
ずぶ濡れのコタちゃん、情けなくでも果てしなくイトオシイではありませんか。ゆめの初プールを彷彿とさせます、そのとき、本人に背を向けて大爆笑でしたが・・・

ドライヤーの裏技参考にします、またねコタちゃん

ゆめばばさんへ

シャンプー大好き!というワンコにはお目にかかったことないですね~
でも、時々サロンなどでガラス越しに見えるお店がありますがみんなおとなしい!
うちのは大暴れしてて、声が外にも響いてたりします(汗)

情けなくも愛おしい。
ほんとそう思います!
オットはパソコンの画像を見て大爆笑してました。
本人は笑われてることには気づいてませんでした。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

