スポンサーサイト


ツチノコと菜の花

1

今日は週の真ん中。
そして天気予報で唯一晴れマークの一日。

ここぞとばかりに洗濯。
コタはと言えば、部屋の真ん中でゴロンと気持ち良さそうに転がってます。
窓が開いてるので、風が入ってくるのが気持ちいいのかな?


そんな、コタの寝姿。


1


ツチノコに見える。
ツチノコ見たことないけど。




3

あ、ツチノコが起きた・・・


今日は午後からコタのしつけレッスン日。
いつもレッスンで一緒の平蔵くん(黒柴)と一緒に頑張って来ました。
コタと平蔵くんは初めて会った日は、一触即発でかなりすごかったのですが、
何度か会ってるうちに仲良しになりました。
一生懸命お相撲に誘ってます。

レッスンが終わって帰り道。

車で走ってたら、バックミラーに動く茶色い物体を発見。
何かと思ったら・・・コタ!
確かにクレートに入れたのにドアを閉め忘れたらしい・・・

後部の荷台をうろうろして、散歩バッグに顔を突っ込んでフガフガやっておる!
気になって運転どころではないので、急いで車を端に寄せて荷台をあけようとして止まる。

このままドアを開けてコタが飛び出したらどうしよう!!

今ならわざわざ荷台のドアを開けなくても、後部座席から捕獲してクレートに入れることも可能なので
そうすればよかったのですが、その時は動転しててそこまで気が回りませんでした。


どうしようかと途方にくれてたら、そこで平蔵くんママが通りかかかったので助けていただきました。
おかげさまで無事に捕獲→クレートへ。
その節はお世話になりありがとうございました!
しかも散らかった荷台をお見せしてしまいました(汗)おハズカシイ。



その後は、ちょっと寄り道をして菜の花見物へ。
曇ってきて雨が降りそうだけど、今日を逃すと明日以降また雨。
今日がチャーンス!


4

菜の花畑見えてきたね。
まだ桜も頑張ってました!




5

近くに行くとこんな感じ。
実際は昨日の風で結構倒れてしまってました。
奥の木は梅です。





6


ここからはコタと菜の花の写真を何枚か。。。




7



8



9



10

コタはすごくいい顔してくれたのに、背景がイマイチ。。。
高架が入ってしまいました。
ふがいないカメラマンですまぬ。コタよ。


あーもう一回撮り直したい!
菜の花、日曜日まで頑張ってくれるかな。。。


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II & EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF-S18-55mmF3.5-5.6IIUSM EF50mmF1.8II

昨日はお疲れ様です。
びっくりしましたね~
コタロー君はとてもイイコで手を出しても、リードを掴まえても大丈夫だったので、スムーズに問題解決できたんだと思います(平蔵はこんな事出来ないですよ。トホホ...)
車も綺麗でしたよ、大丈夫!
家の車の方がかなりやばいです...
また来月おジャマしますね♪
ですね。(笑)
いつ見てもおっとこ前やねぇ~♪

うちも寝姿がつちのこなんです。(ノ_・。)
かわいいような 不細工なような。(笑)
ちゃん吉さん、綺麗に撮れてますよ★
コタちゃん、カメラ目線ですね~すごいな
うちは全然カメラ目線になりません
おやつもってつってます(笑)
今日も笑顔のコタちゃんに癒されます~i-233

レッスンどうですか?
うちはそういうのまだ一回もやったことないんですが、やぱっりいいのかな?
お金も結構かかりそうですねi-201
へいままさんへ

お疲れ様でした!
ほんと、助かりましたよ~~ありがとうございました。
あのままだと散歩バッグの中のオヤツやウンチをあさって
えらいことになるところでした(汗)
コタは手を出しても大丈夫ですが、わずかな隙間から隙あらば逃げ出そうとするので
そちらの方が要注意です・・・
車の荷台は常にぐちゃぐちゃなので、こんな時の為にも
片付けておかねばと思いました(笑)
また来月よろしくお願いします♪
小太郎さんへ

ありがとうございます♪
なかなかこっち向いてくれないんで苦労しました(笑)
小太郎さんちもツチノコですか!
うちのはこの尻尾の先っぽがツチノコっぽいと思ってます。
胴も太いしね~
ちゃまんさんへ

ありがとうございます!
カメラ目線は・・・偶然です!(きっぱり)
なかなかこっち向いてくれないんですよ~
でも、目線はずしてるのも自然な感じがして好きなので
気にしないことにしてます(笑)
しつけ教室は、小さい頃はお友達がいなくてコタの社会化のために通い始めました。
当時はペットショップのグループレッスンに通っていました。
今はコタの悩みにあわせて指導してくださる先生について月に一度マンツーマンで習っています。
確かにお金もかかりますが、私は通ってて良かったなと思ってます。
コタもだけど私にとってもいい勉強になってると思います。
ペットショップや動物病院などでも体験レッスンとかやってるところもあるみたいですよ~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

