スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合羽で散歩

1


初お披露目。
コタの合羽姿です。


普段はコタはおうちトイレなので、雨の日の散歩はお休み。
でも雨が二日続くこともあって、そんな時はお散歩に行きますが
お腹に泥が跳ね上がって結構後が大変。。。

なので、少し前ですが合羽を買ってみました。
今日は雨なので、合羽を着てお散歩に行こう。
その前にお部屋で写真撮ろうね。



2


サイズぴったり♪
袖(?)が長いので、ちょっとつっかえるのかオスワリがしづらそうです。




4

フセは出来ます。




3



写真撮ったらすぐにお散歩に行くつもりだったのですが、今しなくてもいい用事をしたり
妹に電話をしたり、ご飯食べたりしてたらすっかり遅くなってしまいました(汗)



5

「お散歩・・・まだですか?ぼくはいつまでこれを着てればいいのでしょう?」




6

うとうと・・・




7

テレビ父さんをそばに持っていってやると。




8

枕にしてそのままふて寝(笑)


ゴメンゴメン。
遅くなったねー。
お散歩行こうね。

さっきまでは霧雨だったのに、外に出たら本降り。
でも元気良くお外に飛び出しました。



9

途中に咲いてる紫のお花にご挨拶。




10

いつもの緑地でクンクン。
雨にぬれた草を少し食べました。


その後、公園の方に行ってみることに。

こんな日は誰もいないだろうね~。


13

この写真には写っていませんが、なんとこの雨の中遊具で遊んでる小学生がいました。




11

「おかあさん・・そろそろおうちに帰りたくなってきたよ」

そうだね。
おかあさんも寒くなってきたから、おうちに帰りましょう。



12


公園を後にして、家路を急ぐ。

途中に階段があるのですが、そこでコタがモジモジ。
いつもは軽快に上っていくのに、なぜかそこで立ち止まってます。

コタどうしたの~?行くよ!

そう言って階段を上るコタの後姿を見てかすかな違和感。


14

あれ???



15

もしかして・・・・




16

脱げてる???


なんとコタの合羽の後ろ足部分が両足とも脱げてしまってました(笑)


コタが階段を上がりたがらなかったのは、
どうやら合羽が脱げかけてて気持ち悪かったからだったようです。

家まではすぐなので、ちょっと(かなり)変ですがこのままで帰りました。


散歩後の体拭きと、着せる苦労どっちが大変かな~と思いましたが、
今回は着せ方も覚えたし、コタは合羽を着る時は固まってしまって動かないので案外楽です。

むしろ体拭いてるときのほうがじっとしてなかったり・・・(汗)

前回の雨散歩では、強風のため私の傘が崩壊してエライ目にあいました。
飼い主も合羽のほうがいいのかも?



★おまけ
17


雨宿り中の小学生の女の子から「可愛い~~~!」と言ってもらってご満悦なコタ。

camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II & SONYDSC-P10



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II DSC-P10

1枚目の写真、かばいんですけどぉ~♪ コタくんおちゃめさん♪

雨はやだね。コタくんもちゃん吉さんも大変だ~。
でもコタくんはなにげに楽しそうな・・・。(笑)
子供達に遊んでもらってよかったネ。ヾ(≧∇≦*)〃
こんばんは。
以前メールさせていただいたnanaです。

コタくんのフテ寝がとってもかわいいです。
お散歩中の帽子が少しずれてるのもかわいいですね~。

また遊びにきます!!
お久しぶりです
いつも読み逃げばかりですいません<m(__)m>

コタロー君レインコート凄い似合ってますよ~
でもコタロー君偉いです。
そらなんかこんなフルのレインコートを着たら動かなくなります(^^ゞ
偉いな~

最後の足が抜けた写真とっても微笑ましいです。
みんなに可愛いって言ってもらえてよかったね、コタロー君♪
連日の雨で嫌になっちゃいますね。
コタちゃんおうちトイレできるんだ!うらやましいな。
それにしてもコタちゃん両足器用に脱ぎましたねー( ´艸`)ムププ
きれいな黄色のレインコートですねー♪よく似合うわー^^
平蔵は手足つきのカッパだと脱げたりはしないですけど
なぜかダブダブの松の廊下状態になっちゃうんです( ̄ω ̄;)

やさしい黄色の雨合羽。
コタくんお似合いです!
ちゃんと帽子もかぶれておりこうだねコタくん!
つくしのはフード付きではないので、頭がいつもびしょ濡れです(泣)
コタくん後ろ足、脱げちゃったんだね~。
脱げてしまった後姿も、かわいいなぁ。
小太郎さんへ

かばい・・・怖い?可愛い?どっちだろう(笑)
勝手に可愛いということに解釈しておきます♪
雨はやですね~
でも、おしゃるとおりコタは雨でも楽しそうですよ!
水溜りとか、道路の端っこを流れる水が気になって仕方なくて追いかけたりしてます。
nana...さんへ

こんばんは!
飼い主がいい加減なので、コタはよくふて寝しています。
散歩に出るはずが長引いたりとかしょっちゅうなので(汗)

遅くなりましたがリンク完了しました。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
かざふさんへ

こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
実はコタも1枚目の全身写真は固まって動けなくなっております。
その後もそもそと動き出しました。
散歩に出る時は軽快に歩きますが、やはり足はぎくしゃくしてます(汗)
後ろ足が脱げた時はびっくりしました~~!
そのまま帰ったのですが、ずっと引きずってたので通りすがりの人に笑われちゃいました。
からこさんへ

今週は雨が多かったですね~!
コタはおうちトイレをしてくれるので、雨の日などはとても助かります。
でも、こんな可愛い合羽を買ったのでこれからは雨でも散歩行きたくなりました。
色は他にカーキ色もあったのですが、この色が暗い中でも目立つかな?と思って選びました~
似合ってますか?嬉しいです♪
平蔵くんは松の廊下状態なんですね(笑)
想像したらめちゃくちゃ可愛いわー。
つくママさんへ

暗いところでも目立つかな?と思ってこの色を選んだのですが、似合うと言って頂けて嬉しい~~!
フードはありますが、半分脱げかけてるのであまり意味はなさそうです(汗)
ブルブルをよくするので、すぐ脱げますし。
脱げちゃった後姿がみょーに可愛くて、いっぱい写真撮ってしまいました(笑)
ややこしい言い方してごめんなさい。かわいいという意味で書いたんです♪
小太郎さんへ

ありがとうございます!
こんな変顔も可愛いと言ってくれて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。