スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花いっぱいの散歩道

1


当初の天気予報ははずれて、思いがけず晴天に恵まれた金曜日。
義母を誘って、先日の菜の花畑まで散歩してきました。
ゆっくり歩いて往復で2時間くらいのコースです。


住宅街にある山の中を通っていきます。

途中、菜の花だけではなく可愛いいろんな花も見られました。
花の名前はわからない私ですが、写真だけは撮って来ました。
この花の名前は「○○」だよ~ともしご存知の方おられたら、ぜひ教えてください。


写真いっぱいですが、よかったらお付き合いください。


2

小さくて白い花がぶら下がって咲いています。
何の花かわからなかったけど、調べてみたら「どうだんつつじ」でした。




3

これは何の花だろう。





4

オオイヌノフグリ。
小さくて可愛い。




5

これは何だろう。。。





6

菜の花とコタ。
やはりここ最近の雨と強い風で菜の花はかなり倒れてしまっています。




7

菜の花。
これはうまく撮れたかな?




8

義母に引かれて歩くコタ。
途中、デジカメがリードを伝ってコタのところまで急降下してきてコタびっくり!




9

「急に何か落ちてきてびっくりしたよ!」



あーでもない、こーでもないと悪戦苦闘。
こんな私の必死の撮影風景を義母が写真に撮ってくれてました。
こちらです↓


13

なかなか座ってくれないんですが、このときは座ってくれてました。




10


11


12


お花バックで撮る時に、いつも絞りを開きすぎて背景がぼやけてしまうので
今回は意識して絞ってみました。




IMG_5170-11.jpg



14

菜の花畑を抜けると、休憩所があるのでそこでコタにお水補給。

ここでUターンして帰ります。



15

たんぽぽ。


綿毛はないかな~と探してたら・・・
見つけました!



16

これからフワフワ~と飛んでいくんだね。




17

多分なずな・・・かな?




18




19

コタ、モデル中です♪




20


最後はすみれ。


長いのを見てくださりありがとうございました♪

camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8

今日は一段と素敵な写真が一杯ですね~
どの写真も素敵ですよ~ヽ(^o^)丿
ドウダンツツジ本当にかわいいです。

コタロー君も一時間歩いて菜の花畑では楽しかったかな?
笑顔が凄い可愛いですよ~さすがモデル犬コタちゃんです(^^)v
でもほとんど名前しりませんね~。そうえば。(苦笑)

個人的にはなずな?が好きかな。あ、すみれも大好き♪

春っていいなあ♪ねっコタくん。

菜の花バックにいいお顔ですね。 幸せが滲み出てて こっちまで幸せになってきますね。ヾ(*'-'*)
ちゃん吉さん、こんにちは♪
お花のお写真、とってもきれい~☆
コタちゃんの満面の笑みも、逃さずナイスショットですね。
一生懸命集中しているちゃん吉さんのお姿も、ナイスショットですね~。
こういうの大好きです。
タンポポの綿毛…ステキです!!
ん~~~んかわいい~い♪コタちゃん♪
我が家にも王子様がいます。2006年10月10日生まれ照蔵号と言う立派な名前があるにもかかわらずゴンといいます。やっぱり散歩大好き、猪突猛進、やんちゃです。シバってそうなのかな?!今、王子様はヒーターの前でマッタリしています。このひと時が幸せだな~って…♪
かざふさんへ

ありがとうございます~!
良く見かける花ばかりなのですが、さっぱり名前がわからず(汗)
今回は義母が一緒だったのでだいぶ助けてもらいました。
コタを引きながらだと小さい花にピント合わせるのはかなり厳しいですので。。
自然の中を歩くのは本当に楽しそうで、いいお顔しています。
人間の方は息切れして大変でした(笑)
小太郎さんへ

私も名前がさっぱりわからなくて困りました(笑)
義母が一緒だったので、だいぶ教えてもらいました。
なずなは・・・多分なずなだと思いますが、違ったらゴメンなさい。
すみれは小さくて可愛く、可憐な花でした♪
コタは・・・花より団子ですね(笑)
divさんへ

ありがとうございます~
何気なく通り過ぎてしまう小さい花ですが、とても可愛くて大好きになりました。
写真に夢中の後姿は・・・あまりに無防備でお恥ずかしいです(笑)
実はこの時つけてたレンズが90mmの単焦点なので、この距離だとアップすぎて撮った写真に菜の花がほとんど写ってなかったという裏話が。
義母にリード持ってもらって撮影したのが上の写真です。
いろんな事ありますが、写真撮るのは楽しいですね!
グリーンママさんへ

ありがとうございます!
昭蔵号って立派な名前ですね。
でもゴンちゃんもとても可愛い名前です♪
うちのは王子というよりはやんちゃ坊主と言う方がぴったりな生活ぶりです。
ヒーターの前でまったり。。。
ワンコも見てるほうも幸せなひとときですね!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。