スポンサーサイト


初めましての川沿いでーと

明日からはまた雨が続く予報の横浜です。
今日はちょっと曇り空の中ではありますが、初めましての柴わんこと遊んできました!




IMG_6224-11のコピー

黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記」のダイブ君です。

ブログで見るよりも小柄でコタの半分くらいの大きさなんですが、
パワフルで元気いっぱいにコタと走って遊んでくれました。
まん丸の目がめっちゃくちゃかわええ・・・


思えば去年の終わりごろから、ぜひ会いたいですね~なんて話してたのですが、
ついに念願かなってお会い出来ることになりました!


なんたってガウガウコタですので、ダイブ君と仲良くできるかなと不安を抱きつつ待ち合わせ場所へ。
最初はガウガウ!!と言ってましたが、すぐに打ち解けてくれました。ほっ・・・
打ち解けすぎてダイブ君に「ぬん!」と迫っていっては驚かせたり(汗)

仲良く歩くぷりぷりお尻を見ながら、お散歩。

今日はダイブ君の住む町、いつもの川沿いのお散歩コースに案内してもらいました。
近くに川のない我が家、川沿いの散歩というのに憧れてたのです。



2

「今日はオレが案内するからね!」

ダイブくん、よろしくね!



3

堤防の階段のところでコタと一緒に並んで・・・




4

と思ったら、待ちきれないよ!とばかりにコタったらそそくさと川のほうにダッシュ!




5

6


川のすぐ近くに下りてみたり、菜の花に顔を突っ込んでみたり・・・
コタ、楽しそうです。
そんなコタの様子を見る私も楽しい~




7

コタよりも3ヶ月ちょっとお兄ちゃんのダイブくん。

ダイブくんの飼い主さんのdivさんは、ブログで交流させていただく前から
「写真がきれいだな~~」と憧れて見てたブログの管理人さん。
いっぱい写真撮ったり、カメラの話したりいっぱいお話できました。




8

divさんになでなでしてもらってご満悦コタ。

すると、ダイブ君が・・・


9

「オレもいるよ~~!!」ってすぐに飛んでくるんです(←超可愛いのです)

コタはやきもちをやくとかがないので、なんかいいな~と思ってしまいました。




10

最初のうちはそれぞれが好きに散策してたのですが、急にスイッチが入ったのか。
追いかけっこが始まりました。





11

フレキシだったので、走り回るコタについていくのが大変(汗)
今度は20メートルリードで思い切り走ろうね。
ダイブ君もからまりそうになってます。




12

13

14



楽しそうに追いかけっこしてたコタとダイブくん。
しかし、その時には気づかなかったのですがこんな一幕も。



15

接触事故!?




16

なんとか大丈夫だったかな?
気づかなくてごめんね。




17 18


この後はカフェに移動です。
次回に続きます~


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

こんばんは!
今日は、とっても楽しかったです♪本当にありがとうございました☆
それに、ダイブをこんなにキレイに、かっこよく撮ってくださって感激です!!
うっとりしながら、拝見しました~♪
あの爆走シーンをちゃんと撮られていたんですね、すごい!!
わたしはボケボケでしたよ、トホホ…。
コタちゃん、ガウガウしてなかったし、本当におりこうさんなワンコですね♪
ダイブはコタちゃんの元気に、最後はタジタジだったようです(笑)疲れちゃったのかな??
また、河川敷で遊びましょうね!!
続きも楽しみにしています~!
2匹とも楽しそうでいいですね♪

ところで、ダイブ君のようなこはじめてみました。

飼い主さんが、他の子をかまうとやきもち焼きますよね。
我が家は、にゃんこ達にやきもち焼いて、邪魔してきます。
ガウガウコタちゃんとは言いながら、
いつもちゃんとみんなと仲良くなるので優秀ですね!

ダイブくんもなんてかわいいんでしょう!!
とっても魅力的です~!v-10

お母飯は勝手にコタちゃんは小柄だとイメージしてたのですが、さらに小柄なんですね!

接触事故?^^の写真、すごいですね!
わんこのかけっこは早くてあんな一瞬がちゃんと見れるなんて写真ってすごい!
そしてそれを撮った腕のちゃん吉さんもすごいです!
弟武君とdivさんに会われたんですね~
カメラ好きの二人が集まって楽しい話に花を咲かせたんですね!

コタロー君も弟武君も可愛いですね~
最初から仲良くなるなんて凄いです
二人とも写真がうまくて尊敬です。
もっと勉強しないと~
次回も楽しみにしていますヽ(^o^)丿
ダイブくん かわいい顔してますね♪しかもヤキモチやいてくれたり。(>▽<)

猫は気が向かないと遊んでくんないし、こっちがその気になっても 本猫が気が向かないと 逆に怒られるし。(∇⌒ヽ)

コタくん、たくさんできたね。よかったね♪
お友達と遊べて楽しそう~♪
やっぱり男の子同士だとパワフルですね^^
コタローくんも小柄なイメージがありましたが
ダイブくんと並ぶと大きく見えますね!
こんなに動き回っているふたりなのに、とても綺麗にお写真に撮れていて凄いですー☆
コタちゃんは他の柴ワンコとも仲良くできるからうらやましいわー。
うちのはちびのときは比較的大丈夫だったんだけど
去年くらいからガウガウしちゃうようになっちゃって危なくてダメですわ。
パピーの柴ちゃんにもガウッちゃうんですもん。
柴同士遊べたらすごくいいのになぁ。
ダイブ君お背中黒いのね!かわいいわぁー(*´ω`*)
新しいお友達ですか!!
コタくんはお友達が多くてうらやましいなぁ~
先日は(かなり前だけど・・・)ありがとうございました!
今度はお出かけしましょうね!
divさんへ

こちらこそ、長い間の念願がようやくかないました!
コタの写真も可愛くたくさん撮ってくださって感激でした。
こんなに家が近くて、しかも共通点まであって(笑)
最後の別れ際に発覚した「あれ」には驚きました。
爆走シーンはかろうじて写ってました。
下手な鉄砲も・・・ではないですが、いっぱい撮った中の何枚かです(汗)
もっとお話したかったですねー。
また土手に行きますので、ぜひお散歩&写真撮影しましょうね~
コタ、ダイブ君と仲良くしてくれてよかったです。
最後にはこっそりお相撲も誘ってましたし。
いっぱい走って、帰ったらバタンキューでした。
divさんのブログのほうも続き楽しみにしています!
chikoさんへ

ダイブくんは黒柴ちゃんですが、毛色が黒いチョッキを着たような感じになってます。
ママがコタと仲良くするとすぐに飛んできて、可愛かったですよ~
コタはやきもちやかないんで。。。
chikoさんちはニャンコにやきもちやくんですね!
可愛いだろうな~
ミツルリのお母飯さんへ

ガウガウがほんとにすごい時はそばにもいられないので、
ダイブ君とは相性が合ったんだろうなと思います。
最初にはやっぱりガウガウあーとやってましたが(汗)
ダイブくんは私がブログで見て想像してたよりもずっと小柄で、コタと並ぶとその差歴然。
2ショットは遠近法を使って撮って見たりしましたよ(笑)
走ってるところの写真は数うちゃ当たるで、たくさん撮った中の数少ないあたりです。
でも接触の瞬間は良く撮れてたな~と自画自賛です。
もちろん、偶然なんですが(笑)
かざふさんへ

そうなんです。
ダイブ君とdivさんにお会いしてきました~
思った以上に家が近かったのでびっくりでした。
写真のこととか、いろいろお話しましたよ!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
コタは最初はダイブくんにガウガウ!と言ってましたが、言うだけ言ったら満足したのか?
その後はすっかりおとなしくなっていました。
divさんの写真はほんとに素敵で私も頑張らなくっちゃ!!と思いました。
今度はぜひかざふさんも一緒に写真撮影会とかしたいですね~
小太郎さんへ

そういわれたら、コタも猫っぽいところあるかも!
やきもちとかやかないし、気が向かないと寄ってきてくれないし。
甘えん坊だけど、つれないところもいっぱいだし!
かけっこいっぱい出来て、ダイブ君もコタもとっても楽しそうでした。
家に帰ったらまさにバタンキューでした。
nioさんへ

かけっこはついていくのが精一杯なくらい、ものすごくパワフルに走り回っていましたよ!
仲良く遊んでくれて嬉しかったです。
急にスイッチが入るので、そのたびに引っ張られてびっくりしたり(笑)
ちょうど大きさは半分くらいなんですが、コタの顔がでかいのでさらにダイブ君が小柄に見えるという感じです。
からこさんへ

コタは最初からスムーズに接することが出来るときと、
全くダメな時、友好そうに見せかけていきなり豹変する・・などその時々で変わります。
なので、初対面の最初の一瞬は気を引き締めてかかります。
パピーにもガウガウと容赦なくやってしまってます。
ダイブ君とは相性が良かったんだろうなと思います。

コタも平蔵くんと同じで、大人になってからガウガウが出てきました。
黒いチョッキで毛並も良くてほんとに可愛かったですよ~


大豆ママさんへ

こちらこそ先日はお出かけいただいてありがとうございました!
ヒータンがあんな状態でしたので、愛想もなくてほんとにすみません。
大豆君とゆずは相変わらず仲良しでしたね~~
今回はコタはにいたんがいてくれたので、間に入れろと怒ることもなく遊べました!
ふくちゃんも可愛かったなあ。
みーたんになでてって催促の手を出すところがなんとも言えず可愛く、嬉しい一瞬でした。
すっかり更新が遅くなってしまってますが、近いうちに一緒に遊んだ時の様子をアップしたいと思います♪
次回は川沿いをお散歩したいなあ。
(最近川好きなんです)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

