スポンサーサイト


おデート☆その1

先日、しばこさん&なずなちゃんとおデートしました。

うちから歩いて行ける距離にこうしてブログで出会ったお友達が住んでるなんて。
世の中広いようで狭い?

コンビニ前で待ち合わせ。
そのうち、なずなちゃん登場!

コタとなずなちゃん、まずはガウガウご挨拶。
今まで何度かお散歩デートしたけど、コタがこんなになずなちゃんにガウ~したのは初めてかも。

でも、少ししたらすぐに思い出した?

仲良く並んで公園まで歩きました。

公園ではお互いに落ち着いて相手に近づけるようにちょっと練習してみたり。
まずはコタがオスワリして、なずなちゃんが少しずつ近づいてくる。。

なずなちゃんは「ガウ~」しないで相手に少しずつ近づけるように。
コタはオリコウに待ってたら、遊べるよって覚えてもらう為に。
(遊びたくてワンワン言ったり、ガウ~しちゃうので。)

こうやってお互いに練習したり出来る相手がいるのはいいなー。

なんて思ってたのですが。。。
蚊にくわれまくってあえなく断念(笑)

公園でのおデート風景。

おデート1

オヤツを見つめる。


おデート3

何やら嬉しそうなコタ。
そして後ろでなずなちゃん。。。あれ?なんか段差に腰掛けてる??


おデート2

やっぱり座ってる~!(笑)

コタも何度かこうやって段差に座ってたな~。

公園を後にして。
お祭りの準備の整った学校近くを通りすぎ。
なずなちゃんのブログで見かけたお散歩コースを一緒に歩いたり。

コタとなずなちゃんは同じ所のニオイを嗅いだり、つかず離れず歩いてます。

お渡ししたいものがあったので、帰りに我が家に寄っていただくことに。

わがやのせま~い玄関にようこそ!
おデート6


帰りはうちの近くまで旦那様の柴次郎さんがお迎えに。
しばし、コンビニ前でなずてぃと戯れる。
コタはおうちでお留守番。
ピト~とすりよってきておとなしくなでさせてくれます。かわええ!!!

しばこさん、いっぱいいっぱいお話できて楽しかったです。
また遊んでね!



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

2人ともおやつに釘付けですねー!
ロンも最初はガゥするんですけど、慣れると言わなくなります。
いろんなわんちゃんに会っていくうちにきちんと挨拶できるようになればいいですねー。
ロンはいまでもガゥから入るほうなのでもっと社交的になってほしいものです。
段差に腰掛けてるのは笑えますねー(爆)。
練習出来る相手がいるって本当に良いことですよ~
うちのご近所さんはガウ~っていったら全部敵対意識を持っていると思われるじっちゃんばっちゃんが多くて(汗;)練習がなかなか出来ないんです(TT)
ワンコの腰掛け!腰が痛くないのかな(笑)

v-22カズさんへv-22

ロンくんもガウ~からのご挨拶なんですね!
一緒だ~
うちもガウから始まるご挨拶が多いです。
慣れると仲良くなれることが多いけど、お散歩中の時はそれ以上そばに寄らせることも出来ない(相手も引いちゃう)ので、なかなか難しいです。
段差に腰掛けてるの、可愛いでしょ!
v-22なつはづきさんへv-22

ほんと、ありがたいです~
お互いにこうやって会って練習して克服していければいいな~と思います。
うちの近所も公園まで行けばお友達はいますが、通りすがりの方だと最初にコタが「ガウ~」って言っちゃうからそこで終わっちゃうんですよね。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

