スポンサーサイト


見ないふり

昨日の話なのですが。
突然ガタンという音と共に引き出しが壊れました(汗)

1

「えらいこっちゃ!」


前から何度かはずれては、ガムテープで補強してたのですが
今回は今までよりもかなりの重症です。


修理よりも前に、「まずは写真撮っとこ」と思ってカメラを向けてしまう悲しい性。


コタも何事かと引き出しをのぞきに来て、何やら発見した模様。

コタが見つけたのはゴルフボール。


2

上の写真をさらにアップにしてみました。

よく見つけたね~
なぜ引き出しに一個だけゴルフボールが入ってたのかは謎ですが。

ボールを見つけたコタ。
いそいそとラグの上に持っていって噛み噛みして遊び始めました。




3

「この硬さが噛み心地いいんだよ」


噛み噛みに飽きたら、今度は転がして遊びます。


4


コロコロ~と転がして、コタが受け取ったら鼻でつついて返してくれます。
かなり可愛いのですが、気が向いたときしかやってくれないのと
どこに転がっていくかがわからないのがたまに傷。



5678


手で捕まえたり噛んだり。


そんなコタの様子を写真に撮るのもまたたのし。


9

10

11

「おかあさん・・・アレはいいんですか?」


アレね。
ちょっと見なかったことにしたいな~なんて思っただけです。

重い腰を上げて、引き出しの修理を開始。
よく見たら、前板と側面をつなぐ棒の一本がぽっきり折れていました。
で、重みに耐えかねて落下したようです。

板をはめこみ少しずつガムテープで補修。
外からは見えないように、中と底をメインに補強しました。

板をはめ込むのが結構大変で、なんだかんだで時間かかってしまいました。


12

かろうじて完成。

危ういガムテープ補強なので、いつまた崩壊するか開けるたびにどきどきです。
今度崩壊したら、補強金具を買いに行こう・・・


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

ゴルフボールをころかしたりガジガジしてるコタくん、可愛ーい♪(*'-'*)

棚、新しいの買ってください。(笑)
ガムテープで補給・・・ちゃん吉さんって結構長持ち派ですか?(笑)
私は新しい物好きな上に、壊れたらすぐに買いに行く・・・浪費家ですi-241
だから無駄に部屋が狭いi-241
見習わなくてはi-201
コタちゃん、よくゴルフボール見つけましたね
さすが!!しかも柄つきなんですね
かわいい~
下向きコタちゃんマズルに萌~i-233です
小太郎さんへ

買い替え・・・それはまだ出来ませんっ(笑)
この家具は探しに探して見つけた超お気に入りなので。。
引きだしの底が抜けたら考えます。
それまでは頑張ってもらわないと~
ちゃまんさんへ

私もどちらかというと新しいもの好きなんですが、気に入ったものは長く使います。
Tシャツとか首がでろ~んとなっても気に入ったらいつまでも着てしまったり(笑)
壊れて新しいのを買ったら、古い方を処分すれば物は増えないのですが、なかなか割り切れないものも多数です。
このゴルフボールはハワイのお土産です。
ハイビスカス柄で可愛いですよ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

