スポンサーサイト


ブラシタイム♪

1


だらだらと抜け毛祭り開催中のコタ。
一時期よりもだいぶマシになってきたかな?

コタのブラッシングには3種の神器を使用します。

1.ファーミネーター
毛が舞うので、お風呂場での使用。
やりすぎ注意。

2.スリッカー
ファーミネーターよりは毛が舞わないので、室内にて使用。

3.ラバーブラシ
スリッカーと同じく室内使用。
やわらかいのでお腹や顔周りにも安心。
マッサージ効果もあるのか、ラバーブラシの後は毛艶が違うような気が・・・

特に3番のラバーブラシは、ラグの上の毛をかき集めるのにも重宝してます。
昔、景品でもらったものですがこんなに活躍してくれるとは。



その中で、今回はスリッカー使用中のあのお方の様子をレポートします。

2

始まる前はいやで逃げようとしますが、いざブラシが始まるとこの表情。




3

お腹周りは優しく。。。




4

かなり気持ちよさげです。
というか、ただひたすらに耐えているといった方がいいのか・・



9

両面満遍なく転がして、これだけの成果!

(スリッカーの柄がぼろぼろなのは、コタにかじられたからです。)


本日の成果を写真に撮ってたら、コタがやってきました。

5

「ぼくのなのに!!!」
自分の抜け毛に執着心を燃やすコタ。



一部をくわえて持っていってしまいました(汗)


6

振り回してばらばらにしたら気が済んだのか。
そのまま逃亡。




8

コタよ・・・遊んでもいいからせめて片付けていってくれない?

抜け毛が落ち着くのは掃除が楽になって嬉しいけど、
冬毛特有のモフモフとはまたしばらくお別れかと思うとちょっぴり寂しい・・・
ので、今のうちにたくさん撫で回してます(笑)


line



10

「オステオスペルマム・スプーン咲き」
という、舌をかみそうな名前のめずらしいお花。
この花の名前がどうしてもわからず(名札も見当たらず・・・)、mixiの花コミュの方に教えて頂きました。

別館写真ブログで花写真アップしてます。 →「Love *SHIBA&KISS

camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8&DSC-P10


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 DSC-P10

ラバーブラシうちでも大活躍です!毛がつやつやになりますよね!
そしてスリッカーは目が細かすぎて怖いなぁっと思ってたんですが、
レポートを見て(コタちゃんの気持ちよさそうな顔含)買っておいてもいいかもって思いました!
それにしてもブラッシングされてるコタちゃんのお顔が可愛いです・・・
ふわふわの抜け毛も触ったらきもちよさそう!(笑
お・・・お掃除おつかれさまです・・・!(笑
すごく珍しいお花ですね!
そんなのがあるんですねえ~!^^
形も色も…自然のものって本当に不思議ですよね。


コタちゃん、かわいいですね!
ブラシを嫌がらずにさせてくれるなんて親孝行な良い子ですね!
三種の神器(笑)
確かに!
その三つがあればブラッシング完璧ですね!
なるほど、コタちゃんの美しさはちゃん吉さんのブラッシングの腕だったのですね!
お母飯も三種の神器持ってますが、最近サボってました。がんばらねば!!



☆☆ミツルリにて絵をのせさせていただきました!
完成した絵以外に、
実はもう一枚描きたいコタちゃんがあったのですが、絵の神様がきてくれなくて断念!
完成未予定ですが、こっそり描かせていただいていいでしょうか~^^;
今回はお声をかけてくださって本当にありがとうございました!とても楽しかったです!!
ご無沙汰してます、
わたしがブログの世界に入るきっかけを
作ってくれたちゃん吉さん、お元気ですか。
抜け毛の季節ですね、うちのはシャンプーに行ったら
さっぱりして帰ってきました。
ところで、ヘンテコな企画
「柴犬国勢体重調査」なるものを起ち上げました。
最近マックがだれからも「太ったわね」といわれるので、
(飼い主は痩せてるより、ぽちゃの方が好き)
では柴犬の平均体重とは何キロなのか?と
疑問が湧いたところから始まりました。
ぜひ遊びに来て参加してください。
お待ちしてま~す。
この季節は大変ですよね?

小太の背中撫でたら最後 毛が舞う舞う!
フローリングに毛のかたまりがっ!抱っこしたら取り返しのつかないことに。(苦笑)

でもね冬毛すきですけどね。ブラッシング気持ちよさそうですしね!(´ω`)
みなさん道具もいろいろ、ワンコの毛の抜け方もいろいろですね
ゆめは短毛がどんどんぬけてみすぼらしい~感じです、やせて見えるのはいい?のですが
触り心地は最低!  って本人には関係ないことですが。
コタちゃん上手に抜け換わってそうですね、あいかわらずカワイイ!!
ノラプンさんへ

ノラプンさんもラバーブラシ派なんですね!
駒子ちゃんの艶々はラバーブラシマッサージの賜物でしょうか。
スリッカーはすごく目が細かくて、目に詰まった毛を取るときに爪にささって
痛い思いをしたことがあります(汗)
なので、もし買われるときはペットショップなどで相談された方がいいかも?
コタには「かゆいところに手が届く」ようで、首周りとかをブラシすると気持ち良さそうにしてます。
掃除・・・急いでかき集めましたよ!
そしたら、また奪いに来たので今度は取られない様に頑張りました(笑)
ミツルリのお母飯さんへ

私もそんなにマメではないのですが、やり出したら止まらないというか(笑)
コタはそんなに毛並がきれいではないのですが、ラバーブラシはコタには合ってるのかな?
艶々になりますよ~

お絵かき、本当にあつかましいお願いを聞いて下さってありがとうございました!
もう一枚、どうぞどうぞ好きな写真を使って描いてください♪
どのコタだろう~ちょっと気になります(笑)
マック父さんさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
そんな、嬉しいことを言って下さってありがとうございます。。
こんなブログでもそのように言って下さって嬉しいです(涙)
国勢調査、遅ればせながら参加させていただきました!
結果興味があります~
途中経過含めて楽しみにしていますね!
小太郎さんへ

抱っこしたら大変なことになりますよね!(笑)
色の濃い服を着てた時は後悔してしまいます。
背中なでてたら毛が浮いてくるし。。
でも冬毛はいいんですよね~~モフモフしてて♪
ゆめばばさんへ

ゆめちゃんはもう抜けかわったんですね!
時期もみんなそれぞれ違いますね。
コタはいまだにだらだら抜けてますよー。
夏毛の間は確かにちょっと寂しい感じがします。
コタも夏と冬では全然違いますので。
うちも痩せて見えます。うらやましいくらい(笑)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

