スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くりはま花の国

1


お出かけ日和だった昨日の日曜日。
特に予定はなかったのですが、朝思いがけず早起き(と言っても朝9時・・・)出来たので
オットを揺り起こしてお出かけしてきました。

行き先は「くりはま花の国

コタと一緒に入れる花のある公園ないかな~と検索してて見つけました。
しかも入園無料なのが嬉しい!
(駐車場は有料)

園内はかなり広く、園内電車も走っています。

チューリップ、ネモフィラ、やぐるまぎくなどが咲いていました。
ポピーはカリフォルニアポピーは咲いていましたが、シャーレーポピーはほとんど咲いてませんでした。
5月ごろだそうです。
その頃にまた来たいね。


例によって写真いっぱいですが、よかったらお付き合いください。


2


駐車場は2つあり、第1駐車場から入るとポピー園に近いです。





3

まだまだ先は長いよ!
がんっばって歩こうね。




4

残念ながらポピー畑のほとんどはこんな感じ。
遠くで手を振ってる人がいます(笑)



5

やぐるま菊。




6

途中のベンチでお水補給。
最初は少し肌寒い?と思ってたのですが、歩いてるうちにだんだん暑くなってきました。




7

さあ、先に進もうね。




8

ポピーが咲いてる場所を探してコタと一緒に。



9

この色のポピーが好きなので、満開になった頃にまた絶対来よう!




10

ネモフィラ。
いいにおいがするのか、コタよくにおってました。




14


11


12

下を展望できるベンチで休憩。
かなり上がって来た~
オットはこんなに山を登ると思ってなかったようで、かなりお疲れ気味(汗)




13

前日に降った雨がパンジーの花の上に一粒残ってました。
しずくに光が反射しててきれいでした。



山の上にある広場に向かう道にはチューリップが植わっています。
チューリップの写真を撮ってたら、オットが呼ぶのでそっちを見ると・・・


15

モデルさん、ありがとう(笑)




16

山頂につくとゴジラがお出迎え。



疲れたので、ここでソフトクリーム&カツサンドを食べました。


18

オットからクリームひとなめもらってます。
私はくれないとわかってるのか、こういうときは寄り付きもしませんよ。



お腹も満足したので、このあとは山を降ります。
先にはハーブ園もあるのですが、我々はそのまま下山。


降り道は日の当たらない場所が多く、まだ下がぬれてたので何度かつるっとすべりそうに。


20


19


21


17



このあとは海に向かって移動開始です。


camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8&EF50mmF1.8II



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II TAMRON90mmMACROF2.8

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子
ステキな写真をありがとう!!って思わず言いたくなる写真ばかりですね。
パンジーと雫もプロ並みじゃないですか~~(尊敬~)
チューリップと並んでるコタくん、そのままカードが出来そう♪♪
近場に住んでいながら、まだここには行ったことがないのです。
ワタシもやっぱり無料の公園が優先なので(汗)
もし、くりはま・・・に行ってたらコタ君たちに会えたのね~
いつかご一緒できるといいですね。
こんばんは~♪
くりはま花の国、以前お友だちのブログで見たことあります~。
お花がいっぱいで、いい所ですねぇぇ。(~ー~。)
モデルの小太郎くんの笑顔が最高ですね!

小太郎くん、モデル料にアイスもらえて良かったね~。(笑)
わ~い、きれいな画像だ!

コタローくんも、相変わらずかっこいいですね。
ぱぱさんとの後姿も、ほのぼのとしてます。

しかし、なぜ毛並みが他のわんこたちはきれいなの??

我が家、なぜかもこもこですしまだ抜けそうにありません。
外飼いからかなあ??
昨日、ブラシッシングしようとしたら逃げられました・・・
ブラッシング嫌いで、ブラシやこういう時だけはカミカミ
攻撃してきます^^^


松下明子さんへ

情報をありがとうございます。
また拝見させていただきます。
さよさんへ

ありがとうございます!
ポピー畑はご覧のようにさみしかったですが、緑いっぱいでよかったですよ~
駐車場代はレストランを利用すると半額(300円)戻ってくるそうです。
パンジーとしずくの写真はしずく写真を撮ってみたいなあと被写体を探してうろうろしていました。
難しいです~まだまだどころか全然です。
でもちょっと楽しいかも!?と新たな楽しみを見つけました(笑)
今度はもっと頑張ります~
5月~6月ごろにはポピー満開になるようですよ!
ぜひご一緒したいですね。
ばななんさんへ

ばななんさんのお友達も行かれたんですね!
私は今回初めてこういう場所があるのを知ったのですが、
結構ワンコ連れの方多かったです。
来月になるともっと華やかになると思います。
想像するとわくわくしますね(笑)
chikoさんへ

オットと歩く後姿はほのぼのとしてて、私も好きでつい撮ってしまいます(笑)
コタの毛並は決してきれいではないですよー。
むしろぼさぼさの部類に入るかと(汗)
光が当たって艶々に見えてますが、ブラシをかけるときにむらが出来てしまって
一部薄毛ちゃんになってしまってますし。。。
あ、でもラバーブラシはマッサージには良さそうです。
うちも気配を察知したら逃げますが、オヤツ作戦で捕獲してブラシします。
そしたら観念しておとなしくなります。
うちは道具を噛み噛みしたりおもちゃにしようとしたりしますねー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。