スポンサーサイト


海好きコタ

お出かけ日記の続きです~
(前回の記事:くりはま花の国編はこちら


くりはま花の国を後にして、一路逗子を目指してレッツラゴ~!
犬と一緒にシラス丼を食べられるお店に行かれた方々の記事を拝見して、
シラス丼初体験のオットに食べさせたい~と思ったので。

お店はナビに出たのですが、なぜか途中ちょっと迷ってうろうろ徘徊。
前回行って大ファンになったハワイアンカフェ:LUANAの前を通ったりして、
ちょっとロコモコに心が揺れたり・・・。


ごはん前に通りかかった浜辺の様子です~


4


白砂ではないけど、きれいな海でした。




1

「早く海に行こうよー!」


待って待って。
おかあさんも準備がいろいろと・・・




2

義母と一緒に。
「おかあさんも早くおいで!」


ムフフ。
可愛いやつめ!
すぐ行きますよ~~~




3


砂浜を楽しそうにうろうろする。
が、変な顔(笑)





5

波打ち際もへっちゃら。

「ここの海水はどんな味?」

海の水をぺろん。




6


打ち寄せてきた波にびびる。




以下、親バカ写真の数々・・・


7


8


海や山、原っぱなど自然の中にいるとほんとにいい顔します。




9

「あっちは何があるかな~~」





10


砂を掘り掘りしたので、鼻に砂がついてますよ(笑)



小さい石を拾って投げてやると、それを一生懸命探すのが可愛くて。


11

石ころ捜索中・・・




14


13


コタが楽しそうにしてくれたら嬉しいよ。




17


15


目の前にある久里浜港から、対岸の千葉の金屋行きのフェリーがちょうど出港。





16

すごく近いところを通るのでびっくりしました。




18

楽しい砂浜遊びもここまで~

そろそろごはん場所に移動しましょうね。




19


食堂はすごく混んでて行列だったので、義母に並んでもらって私はコタと着席前にお散歩。



20


散策中に見つけた花。




21


オットはシラス丼、義母は生シラス定食、私は極上ぶり刺身定食。
量はすごいけど、ただただ美味。

それはそれはものすごい量のごはんはどう考えても茶碗3杯分は入ってそうな感じ。
隣の席のお兄ちゃんは「ごはんの量が足りないからお代わりをする」といって注文していました。


お腹も満足、コタもいっぱい遊んで歩いて、私はいっぱい写真も撮れて。。。
大満足の一日でした。

長いのを見ていただいてありがとうございました♪


camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8&EF50mmF1.8II



ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8 EF50mmF1.8II

逗子に来てたんですね。
生しらす丼トライされましたね~~
混んでるでしょう~量がハデでしょう(笑)
実は、この食堂の近くにもテラス席でOKのお店があるんです。
量はね、やっぱり多い(笑)
コタ君海にも随分慣れたみたいですね。
今度は一緒に遊べるかな??
おいしいものと、海で楽しそうに遊ぶコタロー君
ほのぼのとしていいですね。

シラス、私はほとんど食べないんですよ。

画像を並べてるのも、いいですね♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
おはようございます~!
ちょっとご無沙汰いたしました^^

鼻にたくさんの砂がついたコタちゃんかわい~い~!!です!
ポピー畑のたくさんの緑色もさわやかで!
いろんなところに連れて行ってもらえてコタちゃんしあわせわんこですね!!
お顔もとても嬉しそうです!またコタちゃんの魅力にメロメロです~!^^


☆お絵かき気に入ってくださってありがとうございました!
つたないお母飯の絵ではコタちゃんの魅力出し切れませんが、描けたことを嬉しく思います。
ありがとうございました!コタちゃんとちゃん吉さんのおかげで半歩くらいは進歩したかも!?
日々精進でがんばります~^^
あれ~~しらす行ったのね
すごい量だったでしょ?
やはり・・生しらすって食べてみたいよね

コタくん海に慣れたのね
トマトは海が苦手でね
お船が遠くでいい感じです
神奈川はやはりいいな~~神奈川ファンです
5月のいつか遊ぼうね
コタくん 覚えてるかな~?・・といいね
さよさんへ


行ってきましたよ~~!
犬連れは私たちだけでしたが、混んでました!
量すごかったです。
近くのお店も量がすごいんですね。
隣のお兄ちゃんは、この量でも足りなかったようで・・・
若いって素晴らしいです(笑) 海、もう大丈夫ですよ~~
いつでもバッチコイ!です(笑)
近いうち、ぜひお会いしたいですね♪
chikoさんへ

生シラスはしょうが醤油で食べるのですが、美味しかったですよ!
でも量がものすごくてびっくりです。
コタの分はなかったのですが、刺身のつまの大根をオットからもらっていました。

海写真はどれも可愛くて(親バカですみません)、選べずに
結果こんなことになってしまいました(笑)
ミツルリのお母飯さんへ

私が出来るだけコタと一緒にお出かけしたいので、
うろうろと連れ歩いていますよ~
自然の中に行くと楽しそうにしてくれるので、連れて行き甲斐があります。

お絵かき、本当にありがとうございました♪
ブログで紹介させていただきました。
赤と緑の枠、スイカだったんですね!
最初わからなかったんですが、元の絵を見て「あ、スイカ!」とピンときました。
コタ、お役にたちましたか!?
嬉しいです。
私も日々精進したいと思います。

ろみさんへ

シラス、行ってきましたよ~
ろみさんや皆さんのブログで拝見して、行ってみようと思ったんです。
でも、量が多いと聞いてたのにさらにその想像の上を行く多さでした!

コタは海はすっかり克服したようです。
波はちょっと怖いみたいで、打ち寄せてきたら逃げてますが(笑)
海あり、山あり、おしゃれなところもあり。。。
神奈川いいですね。
5月、暑くないといいですね!
11月ぶりですし、また最初ガウガウしちゃうかも!?
すぐに思い出してくれるといいけど。。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

