スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいブルーなドッグラン

11


昨日の夜中の地震、結構揺れました。
(神奈川では震度3でした)
皆さんのところでは大丈夫でしたか?

我が家はコタとは別室で寝てるので、このときの様子はわからなかったのですが
わりと普段も地震には敏感で、飛び起きたりしてるのでこの時も驚いてたんじゃないかと思われます。



line



4


さてさて。
連休中は何かと忙しくしていましたが、コタとお出かけもしました。

行き先は「朝霧フィールドドッグドガーデン」です。

連休中ということで、渋滞覚悟で出かけましたが高速は思ったよりもすんなり移動。
高速を降りてから大渋滞にはまってしまいました。

特に、途中にある「まかいの牧場」!
ここの混雑ぶりがすごかった・・・

なんとか渋滞を抜けて、ドッグランに到着。
ドッグランもワンコがいっぱいで盛り上がってきましたよ~(飼い主が)。



コタは中に入って、しばらくはクンクンとニオイ嗅ぎ。
そののち、ご挨拶に来てくれたわんことかぎあいっこなどをしておったのですが・・・

急にガウガウ勃発!
相手の飼い主さんも飛んできてすぐに両者捕獲。

私はずっとその様子を見て、写真にも撮ってて微笑ましいな~~なんて思ってた矢先の出来事でした。
ほんと、お互いに態度が急変。
何か気に入らないスイッチが入ってしまったのかな。


しばらくオットに抱っこされてたのですが、またちょっと下ろしてみました。


1


一人ロンリーなコタ(涙)


テンションが急激にダウンしてしまったようで、ドッグランなのに走らない・・・


こんなロンリーコタを見かねてか?
レオンベルガーという初めて会う犬種の彼がご挨拶に来てくれましたよ!



2

超びびってます・・・




3

「遊ぼうよ~~」

気は優しくて力持ちな「山田太郎」のような彼。
遊ぼう~とコタを追いかけてくれたのですが、びびりモード発動してしまったコタはそのまま逃走。
コタとは遊べないと悟った彼は、すぐに引き返してきました。

せっかくだったのにゴメンねー。



5

「もうおうちに帰りたい」

ドッグランの出入り口付近で動かなくなってしまいました。

そんなコタの願いが天に届いたのか、空から大粒の雨が!

一時屋根のある場所に避難してたのですが、
コタもテンションが低いので今日はこのまま帰ることにしました。


途中、東名の鮎沢パーキングエリアに立ち寄り。
降っていた雨もあがって、ここで腹ごしらえ。



6


「なんとかランキング」でチャンピオンになったというラーメンを食べました。


ここのパーキングにはドッグランがあるので、コタの気分転換がてらに寄ってみました。
このままだとコタにとっていやな思いの一日になってしまうかなと思ったので。。。



7

中でお出迎えしてくれたのは親子ワンコ。




8


ここで少し気分がアゲアゲ(古い?)になってきたのか。
積極的にクンクンとにおい嗅ぎ始めました。



9

少々しつこい?くらいにクンクンして情報収集しております。




10


ここでも元気に走る姿は見られなかったけど、最後にはこんな笑顔も見られてオットも私も一安心でした。



line


4月末に行った植物園の写真、アルバムにまとめました。
お時間ありましたら見て行ってください~




camera Canon EOS Kiss Digital N+EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF55-200mmF4.5-5.6ⅡUSM

ランキングからやってきました。
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ
コタちゃん可愛いですねぇ~
ちょうびびる様子とか我が家のワンコと重なってしまいます
(ノω`*)アハッ
うはは♪ またおっきい子が誘いに来てくれたんですね。(^-^;

突然、ガウガウしだしたんでしょ?コタくんの中でなんか引っ掛かったんでしょうかね?

違ってたらごめんしてね?

コタくん、落ち込むなよ?
明日はまた新しいの友達がた~くさんできるさ♪
コタローくん、せっかくドッグランに行ったのに残念でしたね。
ワンコでものってる時とあんまり・・・って時、ありますよね。
人間と一緒。
でも2つ目のドッグランでは調子が出てきたようで良かったね、コタローくん。
最後の花のアルバム、雰囲気があってとっても素敵です(^-^)
また遊びに来ます!
きれいなアルバムですね~~
すごい!の一言です
コタくん がんばって対抗合戦してますね
大きいだけでも怖いよね
一枚目の写真みたいなポストカードが売ってたら即買いですよ私…
かわいいなぁー(*´ω`*)
まかいの牧場ですか!
あそこはGWは例年大渋滞なんですよね!普段は空いてるのに。
そういう私も富士五湖で渋滞にはまってました( ̄ω ̄;)
レオンベルガーに会ったんですか!ステキワンコですよねー^^
いっしょに遊べたら楽しいのになぁー

わ~おでかけ大変でしたね!
しかもコタちゃん、ちょっと残念なランでの出来事だったんですね~
何かわからないけれどいきなり始まるがうがうは怖いですよね!
お互いケガはなかったのでしょうか~良かったですね。
でもコタちゃんはしょんぼり、かわいそうに~!

レオンベルガー!
かっこいいですよね!
ペット学校で繁殖させていたうちのひとつの犬種で、お母飯は学校でしか触ったことはありませんが、大きくてかわいいんですよね~!
でもコタちゃんがビビッてしまうのはとってもわかりますよ~!
最後は楽しい気持ちで帰れたのかな?^^

☆おはなとってもキレイです!
どれもきれいですが、乙女椿2とれんげがとってもかわいくて気に入りました~!
不明っていうのにくすりと笑ってしまいましたが、こちらもかわいいですね!
コタちゃん、ランであまり走れなくて残念だったね。
でも、パーキングエリアでは上手にご挨拶も出来たし、
きっと大丈夫だよね。
あずのようなビビリ~になりませんように。
頑張れ~、コタちゃ~ん!!   byあず

アルバム、素敵~♪
スクリーンセイバーにしたら、癒し効果
バツグンですね♪
みる桃さんへ

ようこそおいでくださいました!
気が小さくて、ガウガウしてしまうことが多いです。
大型犬は大好きなのですが、このときはかなり落ち込んでたのか
追いかけられると尻尾下げて逃げていました。
みる桃さんちのワンちゃんもびびってしまうのですね。
またよかったらおいでください♪
小太郎さんへ

ありがとうございます!
すごくいい感じでご挨拶してたんですが、急にどちらも同時にガウガウと始めました。
なんか気に入らなかったんでしょうね。
大きい子が遊びに来てくれたのに、今回は乗り気になれなかったようです。。
また今度は遊べるといいなー。
小梅さんへ

2時間かけて行ったのですが、雨もふって目当ての焼きそばも食べられず、
コタもさんざんな目にあい・・・と、イマイチな一日になりかけましたが
なんとか2つ目に立ち寄った場所でなんとか盛り返せてよかったです。
花アルバムを見てくださってありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね!

ろみさんへ

ありがとうございます~
黒い枠に入ってると、なんか写真が何割り増しかきれいに見える気がします(笑)
普段は大きい子は大好きなのですが、このときはすっかりびびりもーどになってしまって
遊べなかったです。
また会えるかなあ。
からこさんへ

ありがとうございます~
でも、なんかつまんなさそうな顔してますよね(笑)
今度はもうちょっと楽しそうな顔を狙ってみます。
からこさんは富士五湖方面に行かれたんですね。
まかいの牧場では富士宮やきそばを食べたかったけど、
ありえないくらい並んでいましたので断念。
食べられないとなると、余計に美味しく感じるんですよね。
レオンベルガーのほかにも、バーニーズマウンテンドッグもいて、
絡んでほしいところでしたが、そうはうまくいきませんでした~
今度は遊べるかなー。
ミツルリのお母飯さんへ

今回のガウガウは団子状ではなく、少しはなれてお互いに言い合ってる感じでした。
でも、よほど気に入らないのかその後もまたガウガウやってました。。。
レオンベルガーはすごくおとなしくて優しく、
コタにワンワンと言われるとそれ以上は深追いしないでいてくれました。
コタのことを気に入ってくれてたみたいなんで、今度会えたら遊べるといいなと思います。

「不明」に気づいてくれましたね!(笑)
嬉しいです!
この花の名前わからなくて、空欄にするのもあれなんで素直に不明にしてみました。
あずきさん&あずきちゃんへ

ありがとう!
今回はぼくも怖かったけど、今度は遊べるといいなと思ってるよ。
あずきちゃんも一緒に遊べたらいいなあ。

ありがとうございます!
アルバム見てくださってありがとうございます。
ろみさんへのお返事にも書きましたが、黒い枠に入ってると
写真が何割り増しかきれいに見える気がします(笑)


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。