スポンサーサイト


注射ちっくん

1


今週前半はすっきりしない天気が続く予報の横浜です。
今日はお散歩がてら、獣医さんへ行ってきました。


★フィラリア検査
★フィラリアお薬
★狂犬病注射
★フロントライン

以上が今回のミッションです。




2


フィラリア検査で採血をするので、いい機会なので同時に血液で健康診断もしてもらうことに。
採血量は増えますが、一度ですむし。
先生にその旨を申し出ると、「今は春のキャンペーンだからね~。やっとくといいよ」との事。

「春のキャンペーン??」

良く聞くと待合室にポスターが貼ってあったそうで。。
全く気づいておりませんでした(汗)




3


去年の採血は頑張ったコタですが、今回は最後の最後で暴れてしまいました。
それでも先生は「良く頑張ったほうだよ」と誉めてくれました。

その後嫌がるかなと思ったのですが、少しおいて狂犬病の注射。
こちらはあっという間にすみました。





4


待合室ではひざの上で抱っこ。
注射で緊張気味かな?と思いましたが、ご褒美のオヤツを出すとペロリと完食。


血液検査の結果はあさって。



5


家に帰って、ヨーグルトばあば(=義母)からヨーグルトをもらって、今日のミッション終了。
良くがんばりました。

あとは検査の結果を聞いて、問題なければ今月末から投薬開始です。



camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8

コタちゃんいい仔でしたね。
ゆめは採血をした次から診察台がv-12v-40
爪きりも見える前足は暴れて、見えない後ろは大人しいと先生に笑われてるワンコです
コタちゃん、今日のミッション、お疲れさまです。
あずも先日、フィラリア検査をしましたが....、
キャワンキャワン!と大暴れ.......。(・・;)
病院嫌いがこれ以上進行するとヤバイので、
狂犬病ちっくんは後日の予定です。(^_^;)
おりこうなんだね。
検査結果 なんでもないといいね。

うちは病院は車で移動するんだけど
「にゃ~おん」「うあ~おん」
殺される~といわんばかりの大合唱。(^-^;

病院では無言で震え、肉球に汗びっしょり。
(* ̄m ̄)ぷ

まあ大変。オオゴトなんです。ニャンズも私もくたくたです。(^-^;
ゆめばばさんへ

今まで注射や輸液などしてきましたが、一度も暴れたことがなかったので
今回は驚きました。
針が折れるかも!とひやひやで・・・
なんとか検査に必要な量は採血できました。
ゆめちゃんは診察台が怖くなってしまったんですね。
コタもこの時ばかりは早くおろして~~と訴えてました。
一度診察室から出たら忘れたみたいですが。
あずきさんへ

この時期は注射、検査、採血・・・と病院が怖いワンコには大変な季節ですよね。
コタは病院好きですが、今回の採血で嫌いになったらどうしようとちょっと不安になりました。
すぐに忘れてくれたのでよかったです。。
あずきちゃん、ちっくん頑張ってね!
私も注射が大嫌いなので、あずきちゃんの気持ちわかりますよー。
怖いよね。
小太郎さんへ

病院好きなのはありがたいのですが、診察室が開くたびに
「次!?」とそわそわしてみたり、用もないのに病院に入ろうとしたりします。
他の方の失笑をかっております・・・(汗)
にくきゅうに汗びっしょり、服ににくきゅうスタンプつきますね。
私も今回は疲れました~~

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

