スポンサーサイト


健康手帳

1



朝から降ってた雨もあがった夕方。

今日もお散歩がてら獣医さんへ。
コタの血液検査の結果が出てるので、それをもらいに行ってきました。




2

そこでもらったのは「健康手帳」


と言っても、中身にコタの結果をプリントアウトしたものを貼り付けた簡単なものです。
でも、なんか嬉しいです。




3


「で、おかあさん。ぼくの結果は?」

そうそう。

すべての数値が基準値におさまっており、問題なし!
よかったよかった。




4

「ふむふむ」

コタも気になるのか、数値をチェック中?





5

「おかあさん、フィラリアの方はどうかね」

あ、はいはい。
そちらの方もですね。





6

ご覧のとおり「陰性(-)」との結果です。

こちらも安心しました。
予定通り毎月30日に忘れずに今年もお薬を飲みましょう。





7

コタも来月で3歳になります。

ますます健康に気をつけて、元気でいようね。



camera Canon EOS Kiss Digital N+ EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

あ~良かった良かった!!
安心しました!
健康手帳、コタちゃん用のってなんだか嬉しいですね!
幼稚園の連絡帳みたいです^^
健康が1番!!

なんですが、我が家の瑠璃は病院通いなので(ブログではまだ触れていませんが)
つくづく健康な子だといいなあと思います。
お母飯もがんばって健康でいないと瑠璃のケアもできませんものね!

ちゃん吉さんもコタちゃんの為にも健康でいてくださいね!!^^
ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます!
去年はフィラリア検査だけだったので、その場で結果をもらえたんですが
今年は一日挟んだのでやはり心配でした。
瑠璃ちゃん、病院に通ってるんですね。
ブログからはとても元気な様子に見えるので気づきませんでした。
お母飯さんもご心配でしょうね・・・
コタも少しでも長く一緒にいられるように、気を配っていきたいと思います。
私も自分の健康管理をちゃんとせねば・・・ですよね!
コタの散歩にいつまでも元気で一緒に歩けるように、私も頑張ります。
コタちゃん専用の健康手帳!!!!
すっごい可愛い!なんだか私までうれしくなっちゃいましたぁ!
心なしかコタちゃんもうれしそう??v-238

わんこを飼いはじめて思ったのは、自分の健康そっちのけになるって事(笑
ちょっとくらいの風邪でもけっこうほったらかしなんですが、
駒子が風邪なんて引いたら大号泣でなんとかしようとすると思います・・・
ちゃん吉さんもきっとそんな感じなんだろうなぁと、
愛溢れる日記を拝見しつつ勝手に思ったりしました!(笑
コタちゃんが健康でなによりです★
暑い季節になってきますのでおたがい気をつけましょうね!
お邪魔しました!
健康手帳なんてあるんですか~
なんか嬉しいですね
血液検査か~
うちも今度してもらおっと
コタちゃんも来月で3歳ですか
私も来月でひとつ年とります
同じ六月誕生日です~
って全然どうでもいいことですがi-201

また、久しぶりになっちゃいました
コタちゃんファンクラブとしてこれはいけませんねi-180
またしょっちゅう遊びにきまーす
健康手帳!こんなふうにしていただけたら嬉しくなってしまいますね♪
フィラリアや注射の案内で病院からはがきが来る時も
「風ちゃんへ」なんて書いてあると何だか嬉しくなってしまいます^^
ふうんv-21
いくらかかってい先生が同じとはいえ手帳あるといいですねぇv-10
それもキャンペーンのひとつかしらv-146
ゆめにも作ることにしましょうv-218
なんでもなくて。

健康手帳、いいですね。
自分専用っていうのが嬉しい!病院行くのも苦にならないかも♪(飼い主が?本人(犬、猫)ぢゃなくて?笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ノラプンさんへ

紙を貼り付けただけの簡単なものなんですが、表にコタの名前が印刷されてて
この世に1つみたいなのが、また嬉しいんですよ~~。

いやいや、全くそのとおりです。
コタの食べるものには気をつかってますが、自分はインスタント大好き人間なんで。。。
もう少しきをつけないと(汗)
急にまた暑くなったりしてるんで、お互い体調管理は気をつけましょうね!
ちゃまんさんへ

そうなんです。
名前が印刷されてて、飼い主心を刺激する嬉しさです(笑)
去年はそういうことが出来ると知らなかったので、フィラリア検査だけだったのですが
今年は検査をお願いしてみました。
早めに知ることが出来るのは大事かなと思ったんで。。。

おお、ちゃまんさんも6月生まれですか!
最近は自分の誕生日よりコタの誕生日の方に敏感になってます。
貴重なFC会員様(会員2名、うち一人は私)です、今後ともどうぞごひいきにお願いします♪
お引越しでお忙しいと思うので、体調には気をつけてくださいね。
nioさんへ

そうそう!
嬉しいですよね~~
はがきとかDMとかでも、「コタロー君へ」とか書いてあると一気に好感度がアップします。
健康手帳も作りはすごく簡単なものなんですが、名前が印刷されてて嬉しさ倍増してます。
ゆめばばさんへ

この手帳は表紙に病院名を印刷できる場所があるので、使ってる病院は多いかもしれないですね。
名前も印刷されててちょっと嬉しかったですよ~
春のキャンペーンですが、7月までと書いてあったような気がします。
よかったらお近くの病院に聞いてみてくださいね。
小太郎さんへ

ありがとうございます!
(このテンプレートはタイトルが表示されないんです。よかったねって入れてくれてたのに。。。すみません)
かなり好感度アップです。
どちらかというと愛想のない先生なんで、余計にこういうのが嬉しかったりします。
8つ目コメントさんへ

お返事ありがとうございました!
こちらまで来られる時はぜひお会いしたいです。
その日を楽しみにしながら、ブログを見させてもらいますね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

