スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土手写真

1



昨日の夜、ろみさんがお出かけ写真をメールで送ってくださいました!
ブラボー!
本当にありがとうございます。

私がろみさんの愛機「NIKON D200」をお借りして撮ったろみさん&とまとちゃんです。
大切なカメラを貸してくださってありがとうございます。


このカメラは私が普段使ってるKissデジタルとは違って、とにかくボタンが多い!
そしてずっしりと重い・・
シャッター音がなんかかっこよくて、キムタクが「やっぱいいわ」と言う気持ちがちょっとわかったような気がしました(笑)

ただ、操作の方は全くわからないままシャッター押してたら、ほとんどが暗く写ってしまいました(汗)
なので、補正して明るくしてます。


昨日お出かけした土手は、こんなに広く気持ちいい場所でした。
それがお伝えできてよかった~~




2

ずんずん近づいてくるコタ(笑)

20メートルリードを装着中ですが、「100メートルくらいほしいわ」とか思ってしまうくらい
広々とした場所でした。





3


トマトちゃんがろみさんに向かって一直線!





5


6



ろみさんがトマコタにオヤツをあげてくれています。
喧嘩にならないように、同時に・・・と気を使うろみさん。
仲良く食べられましたよ~

オヤツのときは仲良く食べられるのに、コタは何が気に入らないのか
時々ガウガウ!!とやっては、ダイブくんやトマトちゃんを恐怖に陥れておりました・・・(汗)




6

「とまとちゃんのママ、おやつちょうだい~~!」

おねだりコタ。

この日もたくさんオヤツを頂きました♪
加工ついでにソフトっぽくしてみました。
たまにはこんな感じのもいいかな?



この日の楽しくきれいな写真はこちらでいっぱい見られます♪

黒柴とまと&ママの散歩道
黒豆柴弟武(ダイブ)の成長日記




■all photo by NIKON D200  

ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

ちゃん吉さん、コタちゃんこんにちは!
初めてブログを拝見した時に「うちの柴雄とそっくり!」と感激しました!

埼玉の土手・・・なんと我が家のすぐ傍でした(驚)  目印のあのマンション、間違いない。

私たちは時々、国道の反対側のゴルフ場に夕方忍びこんでおります・・・
あ、けして芝を荒らしたりはしてませんよ~(ホントニ)

いつか、偶然にもお会いできる日があれば、お声をかけさせてくださいね!

埼玉在住: 柴雄(オス1歳1ヵ月) 飼い主、にゅうこ(3・・歳)
はじめまして~♪
ちゃん吉さんコタロー君
時々お邪魔していましたがはじめてのコメントカキカキでちょっと緊張しているみぃです。

いつもとっても綺麗で素敵なお写真で可愛いハンサムなコタロー君を見るのが楽しみです。
これからも愛情いっぱいのブログ楽しみにしていま~すe-266
初めまして~♪チコちゃんのところから飛んできました♪
お写真がとてもきれいで感動しています!!
コタ君もとっても凛々しくて可愛いです~(*^-^*)
うちにはラブラドールの女の子がいます^^
ハイパーでびびり屋さんです^^;
また遊びに伺います~☆
来てくださってありがとうございます
楽しい時間がいっぱいでしたね
トマトの飛行写真・・すごいです
使い慣れたキャノンでまた写してくださいね
ろみとまフォトはないので嬉しいです

しばにゅうさん
お近いのかな~?今度コタくんに似た柴ちゃんに遭遇したら
柴雄くんですか?て聞いてみようかしら
ちゃん吉さん、こんばんは!
先日は、お車の運転まで・・・本当にありがとうございました☆
帰りは、お疲れだったでしょう・・・本当に感謝してます♪
土手の撮影は本当にのんびり楽しめましたね。
ニコンのカメラにも触れることができて、むーさんのサプライズだったのかも?!
忘れ物もいいことがあります!!ネ~♪
コタちゃんのパワフルさや、とまちゃんのひょうきんさ・・・。
わんこのそれぞれ違った一面を拝見できました。
ダイブはオロオロしていましたが、それなりに楽しんでいましたよ~。
またのUPを楽しみにしています♪
お天気もよくて気持ち良さそうですね。
コタくんガフガフ元気な証拠だね(笑)

忘れ物!きっとdivさん乗せて安全運転で行かなきゃとか頭イッパイッパイだったんですね(笑)(・・・にしてもデカイか・・・)
お邪魔しまーす☆
あ・・あれ ちゃん吉さん、カメラ忘れたんですか?
泣きますね・・・(笑
ワタシもバッテリー切れやメディアいっぱいの時は、悲しくなります
でも・・カメラを忘れたことは アリマセン(爆

CD ファイナライズしてないからでしょーか
ワタシも、人にあげたCDやDVDが読めなかったと言われたことがあります
同じライティングソフトでなら、読めるかもとか。
どうもお久しぶりです。
ろみさんの所に行かれたんですね~
愛機を忘れたハプニングは有りましたが楽しい撮影会になりましたね。
D200触れて良かったですね。
ボタンが一杯で難しそうです~。
ちゃん吉さんだったら使いこなせそうですね♪
ちゃん吉さんの写真は勉強になります。
こんにちは、写真がきれいですね。
眼デジがほしくなりました。
けど、重いでしょうね。
あら~デジカメの本体の忘れ物でしたか??
ちょっと残念でしたね。
でも、かわいいわんこ達とお友達に会えて
楽しそうでしたね。
私は携帯で撮ってるんですけどね・・・携帯をよく忘れるんですよ。(^-^;
ありえへんでしょ?(^-^;

コタくん 楽しかったみたいでよかったですね。広い場所は気持ちいいですもんね?ガウガウしないで仲良く遊ぶんだよ?
しばにゅうさんへ

こんばんは!
柴雄くん、コタに似てるんですか?
1歳1ヵ月、やんちゃ盛りの可愛い頃ですよね~~~
コタはその頃は極道真っ盛りでしたが(汗)
この土手の近くにお住まいなんですね。
なんともうらやましい!
私はこの土手をお散歩して、「毎日でも通いたい・・・」って真剣に思いました。
トマトちゃんは時々この土手に来られるようなので、いつかお会いすることもあるかもですね。
私もぜひまた行きたいと思いますので、その時は柴雄くんとばったり会えるのを楽しみにしています。
みぃさんへ

初めまして!
ようこそおいでくださいました。
マロンちゃんとライム君のブログ、私も時々見させて頂いてます~
コメントありがとうございます♪
初めてのコメントは緊張しますよね(笑)
写真とコタをお褒めいただきありがとうございます~~
コタ、ハンサムですか!?
これはぜひ本犬に伝えておきます。
家ではオヤジ顔、マヌケ顔といつも言われてますので・・・
写真も腕はないですが、愛情だけはたくさんありますので頑張っていこうと思います。
またぜひ見にきてくださいね!
グリさんへ

初めまして!
チコちゃんのところからおいでくださったのですね。ありがとうございます♪
さっきブログにお邪魔してトップ写真のお嬢さんと夢ちゃんの可愛い写真に釘付けになってしまいました。
写真お褒め下さってありがとうございます。
カメラを変えたら一気に写真にはまってしまいまして、へたくそなりにもがきながら頑張ってます。
夢ちゃん、ハイパーでびびりやさんなんですね。
夢ちゃんのあどけない寝顔、あどけなくて可愛いです。
のちほど改めてお邪魔させていただきますね!
ろみさんへ

こちらこそ、遅くまでお邪魔しました~!
お天気もよくてとても楽しかったですね。
コタがとまちゃんにガウガウ!とやってしまってすみません。
またコンデジとD200貸してくださってありがとうございました。
私も普段は自分とコタの写真がほとんどありませんので、
ろみさんに撮って頂いて嬉しかったです。
またリベンジしに行きますので、ぜひ遊んでくださいね!
しばにゅうさんお近くにお住まいのようなので、いつかばったり!ってことありそうですね。
私も楽しみにしてまーす。
divさんへ

こちらこそ、私の運転でさぞや肝を冷やされたのではないかと思います(汗)
無事におうちに送り届けることが出来てほっとしてます~
3ワンコ、それぞれ個性があって可愛かったですね。
ろみさんちでの赤いバラの「あいらぶゆー」には笑ってしまいました。
何があんなにワンコたちをひきつけるのか!?
また近いうちぜひ遊びましょうね~~
今度はカメラ忘れません(笑)
さよさんへ

ガフガフガウガウと一人で頑張ってましたよ(汗)
仲良くしてるな~と思ったら急変するので、全く油断なりません。

カメラ、でかすぎる忘れ物です。
あんな大きいものを忘れるなんて~
テーブルにこの日持って行くバッグの横に置いてあったのですが、
すっかりカメラだけ忘れていました。
家に帰ったらテーブルの上にでん!と置いてありました・・・(笑)
けーこさんへ

ようこそおいでくださいました~
コメントありがとうございます。
カメラ・・・泣きましたよ(笑)
ものすごいショックだったのですが、運転手だったので運転に集中できなくなってはまずいのでなんとか頑張りました。
換えのレンズは持ってったんですが本体なかったら意味ないし(泣)
メディアいっぱいの時も悲しいですねー。
一度それで大失敗してるので、それ以来2枚持ち歩くようにしてます。
電池も2個。
なのに本体・・・
CDは前にも同じようなことがあったらしいんですが、原因が私にはわからないんですよね。
VISTAの画像ソフトと多分違うようなので、その辺が原因かも??


かざふさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます~~
でもいつも楽しみに見させてもらっています♪
そうなんです、カメラ忘れたショックはありましたが
そのおかげ?でD200を触らせてもらえたりコンデジを貸していただいたり。
楽しい撮影会になりました。
ボタン多くてびっくりです。
背面がほとんどボタン!
あとファインダーが広い・・・これはすごくうらやましかったです。
いえいえ、使いこなすのは私には無理です(涙)
今度はぜひかざふさんもご一緒できると嬉しいです!


蘭子の平九郎さんへ

こんばんは!
ようこそおいでくださいました。
カメラは小さいデジカメに比べると重いですが、一眼レフの中では軽い方です。
でもやっぱり一日ぶらさげてると肩と背中が痛くなります・・・
私の前のコンデジは電源が入るのが遅かったりいろいろとストレスがあったので、
このカメラに変えてから写真を撮るのが楽しくなりました。
chikoさんへ

そうなんです~~(涙)
かなりショックで、運転も上の空になりそうなほどでした。
でもそのおかげで素敵なサプライズもあったり、3ワンコと楽しく遊べたりで
最後にはすっかりショックも忘れてしまいました。
今度は忘れないように持っていかなきゃ。
小太郎さんへ

あ、私も携帯よく忘れます~~
普段の散歩にはカメラはあまり持ち歩かないんですが、たまにきれいな夕日とか見ると撮りたくなるんですよね。
そのたびに、今度こそ携帯は持ち歩こうと思うのですが・・・
しょっちゅう忘れます(笑)

コタ、仲良くしてると思ったら急にガウガウ~~するんですよね。
全く油断ならないです。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。