スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンだよ

かれこれ1週間以上前のことですが、我が家にニューフェイスが加わりました。



1

ジャジャン!


グリーンだよ~~
部屋に潤いというか緑がほしいなーと思って、出先の花屋さんで購入しました。


オットに「観葉植物置こうと思うんやけど・・」と言った所、気になる点は2つ。

1つは私がすぐに植物を枯らしてしまうこと。
これについては、前科もあるので「今度こそ頑張ります」と言うしかない。

もう1つはあのお方。




2

「コタのことですか?」

そうそう。

コタはおうちトイレなのですが、間違って観葉植物にマーキングしないか?という不安が・・・
室内ではマーキングはしたことがないですが、
こういういかにも標的になりそうなものに対してどういう反応をするのか・・・

ちょっと不安はありますが、まずは設置してみました。

置き場はテレビの横。




3

ちょいちょい。

やっぱりちょっと気になってる様子。
設置した日はオットも家にいましたので、二人でコタの様子を観察。
ちょっとでもコタが植木のニオイを嗅ごうものなら、どきどきヒヤヒヤです。




4

「おかあさん、あれは何ですか?」


観葉植物と言って、お部屋で育てる木ですよ。




7

ほら、コタの写真も今までのとはちょっと違って緑があるだけでいい感じに見えるでしょ?
おかあさんも頑張って育てるから、コタもいたずらしないでくださいね。





11

設置翌日。
早速、植木鉢に顔を突っ込んでなにやら物色中・・・




8


9


コタが持ってきたのは植木の土でした(汗)


取り上げたのち、もう一度土を取りに行こうとしたので、「だめ」と言うとそれから行かなくなりました。
エライ!
時々匂いを嗅いだり、葉っぱなめたりしてますが。
シッコの心配も全くノープロブレムでした。




6


我が家にやってきた「ユッカ」。

新芽が次々と芽吹くことから、別名「青年の木」と呼ばれるそうな。
花言葉は「勇壮」だそうです。
観葉植物にも花言葉があるのを初めて知りました。

からさないように頑張ろう~


★コメントのお返事遅れてて申し訳ありません~


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

本当に可愛いですね。
突然ですが無料プレゼントサイトを
作りましたので是非遊びにきてください。
簡単に申し込みも出来ますし、
いろいろな商品を常にアップして行きますのでお楽しみに!
ちゃーんと いいつけを守って悪戯しないなんて。 ∧ ∧
( ̄Ω ̄)ヾ(´ω`)エライエライ。

最後の、脱力感たっぷりでいい写真ですネ。人間も張り詰めるばっかりぢゃなく、 上手に 気を抜きたいもんです。抜くばかりもあかんけど・・・。(私みたいに)

(;´_`)ヾポリポリ
お~青年の樹ですね~
家の中にグリーンがあると良いですよね
テレビの横なんてGOODです。

悪戯しないなんてコタロー君偉いです。

枯らさないようにファイト~ですヽ(^o^)丿
ヤフーのほうの、コタロー君の小さいときのブログをボチボチ見せてもらっています。
蘭子と同じくらいのコタロー君のブログはなかなか参考になります。
ご無沙汰しております。
このところ読み逃げばかりでごめんなさい。(汗)
とっても立派なユッカですね~。
大きなグリーンがお家の中にあると、雰囲気が変わってイイですよね。
実はこのユッカ…かりんが来た時に、既に家にあったのですが
まだ小さかったかりんに、ガジガジ&ホリホリされちゃいました。
今は見向きもしなくなり、悪戯することもなくなりましたけど。
コタロー君は、ちょっとチェックしただけで安心したようですね。(笑)
流石☆オトナです。
コタちゃん、カァーって…(* ̄m ̄)プ
ちゃんと言いつけを守ってるのね、えらいなぁー。
うちのグリーンは旅人の木ってやつなんですけど
猫にやられて死に掛けましたが奇跡の復活を果たしました。
平蔵はぜんぜん気にもしてないんですけどね。
うちの猫は悪いやつなんです( ̄ω ̄;)
ちかさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。



小太郎さんへ

言いつけを守ったのか、興味がうせたのか(汗)
今は全く近寄りもしなくなりました。
子犬時代のコタなら、間違いなくもっといたずらしたろうな~
最後のあくびは見てるこっちが吸い込まれそうです(笑)



かざふさんへ

置き場はここしかなくて、やむおえずここに置いてます。
すぐ隣がコタのトイレなのでかなりキケンな賭けだったのですが(笑)
よかったです。
からさない様にがんばります。
かざふさんちのようにグリーンやお花がいっぱいのおうちに憧れます。



蘭子の平九郎さんへ

前のブログも見ていただいてありがとうございます!
昔のコタはほんとに暴れん坊で噛むうなると、私がそばによるのが怖くなるくらいでした。
私も久しぶりに昔のを読んでみましたが、いろいろ頑張ってたなあと自分で感心します。
何かお役に立てることがあれば嬉しいです。



hakoさんへ

いえいえ!
見ていただいてるだけですごく嬉しいです。
わたしも読み逃げばかりで・・・いつもすみません。
かりんちゃんもいたずらしました?
みんなそうなんですね~~
コタも最初は「なんじゃこれ?」と確認せずにはおられなかったようです。
今は安心したのか見向きもしません。
もし子犬の頃にこの木があったら、間違いなく餌食になってたと思います。
オトナになったのかな~



からこさんへ

旅人の木っていうのもあるんですね!
全く植物関係は知らないことばかりです。
しかも奇跡の復活を遂げるとは。。。
そのパワーをぜひうちの青年の木にも分けてやっていただきたいです(笑)
にゃンのほうがいたずら好きなんですね。
そうそう草狩り機のマサオさん、そのネーミングセンスに笑ってしまいました!
しかも闘魂草刈とか・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。