スポンサーサイト


見えないものに吠える

先日のこと。
オットは相変わらず帰りが遅く、義母も泊まりでいなかったある晩。

まったりと部屋で遊んでたコタが急にワンワン吠えました。
階段に向かって吠えてます。
ちょっと怖くなったので、コタのリードをつけて一緒に下まで見に行く事に。
するとコタは階段を降りて、一目散に一階の義母世帯に飛び込んでワンワン。

しばらくすると落ち着きました。

帰って来たオットにその話をすると、


「親父が帰ってきたんじゃないの?お盆だし」


えええ!?
ちょっとそういう話は苦手なのですが(怖がり)。

でも、そうなのかな?
じいちゃん、帰って来たの?

翌朝、オットはお線香をあげて出勤しました。


また、ある時には。

コタと一緒にゴロゴロしてたとき。
クーラーが入ってて少し肌寒いので、タオルケットをかけて寝ていました。
コタは私のそばで一緒にゴロン。
ああ、幸せなひととき。

おなかすいたな~なんて思ってたその時。
私の腹の虫が「ギューーー」と鳴きました。


そしたら!


急にコタが立ち上がって、私のお腹に向かってワンワン!!

おいおい、どうしたの??

そのうち私のタオルケットを掘り掘りして、最後にはペロンとめくって中身?を確認。
何もないと知るとまたゴロン(笑)

お腹の虫が何かの威嚇の音にでも聞こえたのでしょうか。
確かにものすごい音でなったしな~


目に見えない「何か」にびびるコタ。
半目状態です。
クレート2

熟睡してるようで、実は眠りは浅い?
小さな音ですぐに起き出します。



pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

やっぱりこの時期だからでしょうか、
他の柴ちゃんのブログでも犬は霊感が強いって話になってました。

そこの柴ちゃんも誰もいない方向に向かって吠えるときがあるそうなんです。
う~ん、やっぱり第六感が発達しているのかな?

豆太郎は全く霊感がないようです。
でも、一度だけ夜中にゥ~ってうなっていたことあったな。
あの時は何かがみえていたのでしょうか。

ひえ~、怖いですね。

でも、おじいちゃまがお盆で帰ってきていたなら、
少し嬉しいかな。
寝る前にちょっと見てからと思って読んだら眼がさえさえになりました
でも・・あるみたいですよ~~
友達のお父さんがなくなった時も誰もいないはずの1階で聞えたそうです
玄関が開く音がしてスリッパでパタパタと歩く音が。・・・
父だったと友達は言ってましたが・・
私はその手のお話は大の苦手なんです
一人なので怖くなりました・・・
朝まで眠れないかも・・・ドキドキ
 ひとりと1匹の夜に、コワイ思いをされて、気の毒でしたね。チチはさびしがり屋なので、帰りたくなってしまったのかしら・・・。
 先週は、お世話様になり、ありがとうございました。そうそう、うちのtomoさんが、小学生ブログのランキングに参加することにしたそうですので、よかったら応援してください。(宣伝でゴメンナサイ)
こんばんは。
急に吠え出したら怖いですよね~。
うちのこたろーも急にワタシの後ろ(誰もいない)を
凝視したり、吠えたり。 かなりビビリます(汗)

でも、敏感に反応してくれると番犬として頼もしいですよね。
ヘソ天で寝てるコタローくんはリラックスしまくりだと思いますけど(苦笑)

動物にはシックスセンスがあるっていうから・・・・・・・。
コタ君も何か感じ取ったのかな?
ひぇ~、怖いよ。
でもそれ以上にコタ君の寝顔が怖いかも!?
v-22PIGLETさんへv-22

私は怖がりなんで、ほんとびっくりしました!
しかもオットがサラリと言うもんだから余計に(笑)
うちは2階だから、外を怪しい人が通ったとかそういうのは多分少ないと思うんですよね。
コタなりに何か感じてたのかな~

そうですね、義父が帰って来たのならそれはそれで気づいてあげられてよかったかもしれませんね。
v-22ろみさんへv-22

キャー、怖がらせちゃってごめんなさい!
そういえば、とまとちゃんも前こういう事ありましたよね?キャンプで。。。
あの時も「コワ!」と思ったのですが、まさかコタにもこんな事があるとは。
私自身は全くそういうのを感じないタイプなので。。。
怖がりだから、むしろそうであってよかったかな?と思います。
v-22SAOさんへv-22

いえいえ、大丈夫ですよ~
コタの吠え方が尋常ではなかったのでちょっとびびってしまいました。
おとうさんが帰って来たのなら、コタが気づいてあげられてよかったです。
私はそういうのは全く感じないので。
小学生ブログ見てきました!
みんなすごいねー。
tomoちゃん応援ポチっとしました。お兄さんにも言っといたのでぜひぜひがんばってね!
v-22のりのりさんへv-22

ヒエー!それは怖いです!
夜の散歩はついつい後ろを振り返りながら歩いちゃいます。
あ、でも私はコタに話しかけながら歩いてるのである意味私のほうが「怪しい人」な可能性も・・・(汗)
熟睡してるようで、眠り結構浅いです。
小さな物音ですぐに起きてるし。
もうちょっと安心してくれてもいいんだけどな~
v-22紋つくさんへv-22

いや~
オットがあまりにサラリと言うもんだから余計に「ヒエー!」でした。
そんな簡単に言わんでくれ~と(笑)
そうそう、この寝顔も怖いですよね。
半目だし。
でも、熟睡してるように見えて眠りの浅い男です。
先日出掛けた先でも‘何も居ないはず’なのに、親分激吠え!
(18日の記事参照)
そこに居た人間達は「何だろう?」と首をかしげたけど、やっぱお盆だったからかな?(苦笑)
↑画像のコタくんと共にヌイグルミの白目?もきになりまっす。(爆)
v-22gaboさんへv-22

こちらこそご無沙汰しております(汗)
親分も何か見たんですね!
しかも森の中というのが、また怖さをそそります・・・
先日実家からの帰りのバスの中で、後ろの席に座ってたご夫婦が、犬の話をしてまして。
お盆に普段全く吠えない子が激ぼえしたそうな。
やっぱりお盆だから?で話は終わりました(笑)
ぬいぐるみ、だんだんコタに黒い糸をほじくられて白目になってきてます!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

