スポンサーサイト


お手柄です!

今日もいい天気~~!
ようやく冬毛布を片付ける為に洗って干しております(汗)

こんなにいい天気なのに、雨降るってか!?

おニュー枕、めちゃくちゃ寝心地グーです!
低いけど適度な固さがあって、両サイドが広く高くなってるのも
寝返りうちやすくていいです!
難点は・・まだない(笑)

これで肩こりが少しでも楽になるといいけどな~~


さてさて。

昨日のことです。
私は仕事は大抵午後からなので、午前中はの~んびりしてる事が多いです。
ほんとなら二度寝もしたいとこですが、そうすると仕事行く気がなくなるので
ガマンしてます。

ソファに座ると寝てしまうので、ダイニングの椅子に座ってる事が多いです。

しかーし。

昨日、ついついそのダイニングの椅子に座ったまま寝てしまった!
寝るつもりはなかったのですが・・・
なんか眠気が襲ってきてそのまま・・・(汗)



そこでです。




そこでなんと我が家の忠犬コタローが!





お顔ペロペロなめて起こしてくれましたよ!!



ペロペロされて目が覚めて。
時計を見たら12時15分!

私が家を出るのは12時35分。


ひぇ~~~~~!!

慌てて用意して、コタをサークルに入れて家を出ました。

おかげさまで間に合いました。

ダイニングの椅子に座って寝てる私の顔は、コタが一生懸命背伸びしないと
届かない位置にありました。

別にコタにしたら「起こしてあげた」わけではないのでしょうが、
でもやはり「起こしてくれた」と信じたい飼い主心!

しかも、目が覚めてコタの顔が目の前にあったのですが、
「起きた?」と首をかしげて私の顔を見ていたコタ!


でかしたぞ!コタ!


お手柄?


「ただ、お顔なめたかっただけなんだけどね~喜んでるみたいだしいいか!」



そんなお手柄犬コタが新たな同盟に参加しました。

「柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記」の管理人tarさんgaboさんのお二人が立ち上げました。

その名も「巨柴同盟」!

大きなワンコ大好きなオットが見たら狂喜乱舞しそうな同盟です。

発足するという話を耳にした時、「コタは巨柴じゃないしな~」とあきらめてたら
9キロのオスワンコにも参加資格ありとの太っ腹ぶり!

コタの階級は少尉です。

興味のある方は「巨柴同盟発足!」記事にジャーンプ!
詳細はリンク先記事を見てね。

これが同盟証です!

巨柴同盟

大きなサイズで作ってくださいます。
かっこいいな~~。

gaboさんtarさん、ありがとうございます~!

pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。
とても励みになっています。

pinkただいま「コタ1歳の誕生日」カウントダウン中!


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

