スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイカイ

サイカイ

コタとの再会。
ブログの再開。

ブログを始めてもうすぐ1年になりますが、こんなにコタと離れたのもブログをお休みしたのも初めてです。

今年のゴールデンウィークに39度の熱を出した時も、布団の中から携帯で更新していた私なのに(笑)

今日からまたぼちぼちやっていこうと思います。

昨日は夕方6時前に帰宅。
コタはすでに保育園からは戻ってるはず。
どんな風に出迎えてくれるのか。
忘れられていないか?
「あ、帰って来たの?フーン」だったらどうしよう!

などとドキドキしながら鍵を開ける。

コタは義母の部屋にいました。
ドアを開けると・・・

「お帰りお帰りお帰り~~~~!!」

飛びついてベロベロ。
手をなめて周りに絡まって。

そうかそうか~
寂しかったの?
ごめんよ~~

しかし。
この感激の舞も2分。
その後、保育園のお泊りで疲れてたコタはそのままゴロン。

あれ?もう終わりですか?
ちょっとがっくり。
義母と少し話して、2階に上がる。

下ではちょっとそっけなかったコタ。
でも、部屋に入るとソファに座った私の足の上で寝たりずっとそばを離れない。
いろいろ用事をしてる時はお気に入りの場所で寝てるのですが、ちょっと部屋を離れるとドアの前で待ってる。
いじらしいやつめ!!

保育園で遊ぶのはかなり疲れるようで、部屋に入った後もほとんど寝ていました。
でも、それくらい遊んで疲れるのはいいことだよね。
シャンプーもしてもらったのでいいニオイ。

コタは3日間保育園にお願いしました。
その間の保育日誌を見るのも楽しみのひとつでした。
今回はどんなんかな~?
シャンプーの時は「美容カルテ」らしいので、それも楽しみ。

サイカイ1

こんな感じでデジカメで撮影した写真に一言添えてあります。


サイカイ2

むちゃくちゃ嬉しそうですな(笑)

最初こそ、久しぶりだったので腰が引けてしまったそう。
でもすぐに慣れて、最後には中でお昼寝が出来るようになったみたいです。

沖縄のペットクラブでは、なかなか興奮したのかお昼寝の時間にも寝られず遊んでたらしいコタ。
だいぶ、慣れてきたのかな。

サイカイ3



サイカイ4



サイカイ5

やっぱりお散歩に出ると、嬉しそう!
「ナナちゃん」というコーギーがお気に入りだったようです。

シャンプーもお願いしました。
電話で頼む際に「シャワーの際に大暴れするかも・・・」と伝えておいたのですが、思ったほど暴れなかったようです。

サイカイ6

前におうちシャンプーの時も、途中で固まってたので今回もそうだったのかも?

家に帰ってきて、お気に入りの場所で寝るコタ。

サイカイ7

このソファの上がお気に入り。
エアコンの風が直撃する涼しい場所です。
飼い主に似て暑がりなのか。

サイカイ8

いびきかいたり、ピクピクからだを動かしたり。
よく寝ていました。

この保育園は送迎(片道500円)してくれるし、中で自由に遊ばせてくれる所が気に入っています。

コタも楽しく遊べたようだしね。

でもやっぱり寂しかったよ~。
今度は一緒に行こうね。


pink犬ブログランキング参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもクリックありがとうございます。
とても励みになっています。

コタくんおりこうさんにお留守番でしたね
1歳ぐらいから度々預けてるのでこれからもずっと大丈夫ですね・・・
トマトのシャンプーの所もお泊りしたり時間で預かってもらえますが・・・未だに嫌いみたいです
コタくんどんどん逞しくなりますね~
コタちゃん、おりこうさんでしたね。
安心して預けられるのは何よりですね。
コタちゃんにもストレスがかからないしね。
桃ちはとても無理そうです・・・

ちゃん吉さん、愛されてますね~~!
柴は愛情表現があっさりしてるので、
飼い主的にはがっくりする時もありますが、
くっついてきたりするとたまらなくいとおしく感じますね。
飼い主のささやかな幸せです・・・
こんにちわ!ちょっとご無沙汰でした。もう間もなく夏が終わろうとしているのに まだまだ残暑厳しく・・ですよね。コタ君、保育園で、そして ちゃん吉のいないお家で おばぁちゃまや お父さんと おりこうさんで お留守番できたんですね。離れて過ごすって、大丈夫って分かってはいても、やっぱり心配だったりしますよね。そして自分のことなんて もう忘れちゃっているんじゃないかなぁ?っていう不安におそわれちゃったり・・。私も 少し前、二週間 離れて過ごした時、そんな思いでいました。

コタ君を預けた保育園 とっても良さそうな所ですね、細やかな心使いなどが嬉しいですね。そういうところが そばにあると、いざという時、安心ですよね。
おかえりなさいv-238
1日でも離れると寂しいですよね、ほんと。
今回、とっても興味があるのは「ペットの保育園」の存在。
早速写真の一部から検索しちゃいました。
預けているときの保育日誌まで作ってくれるなんて、至れり尽くせりですね。
実は、来年ほたるがお姉ちゃんになる予定で、私が入院している間どうしようか悩んでいたんです。
ほたるが通っている病院も考えていたんですけど、ここの方がほたるにとって良い環境だなぁって。
まだ先のことなのでどうなるか分かりませんが、参考にさせていただきます♪
保育園の写真、どれもこれもいい顔してますねぇi-179 これなら預けてても安心ですね! 皆と仲良く出来るコタ君のお陰で、柴のイメージアップにも一役買ってますよ。 (柴=ガウガウする が一般的イメージですから・・・。)
去勢したのもいい方向へ出てるようですね♪
でも、やっぱり我が家のお気に入りの場所で安心して寝てるコタ君が一番可愛いですi-236
こんなに沢山写真で報告してくれるなんて嬉しいよね~
それにしてもこの寝顔。。天使だよね。
可愛い。
うちのモモはなぜかクーラーのかからない冬用のベットで寝てます。。
体温調節できてるんだろうか???暑そ~~う><
v-22ろみさんへv-22

ただいまです~
そうですね、ちょっとこっちが寂しくなるくらいオリコウさんだったようです。
トマトちゃんはシャンプーのお預けが苦手なんですね。
シッターさんは大好きなのに。
コタは、お姉さんが大好きなのでそういうところに行くと嬉しいのだと思います。
v-22びょびょち母さまv-22

いや~~~
コタの愛情表現もかなりさらっとしたもんですよ!
飼い主以外への愛情表現はかなり激しいけど、私達にはほんとにあっさり。
でも、帰ってきてしばらくそばを離れなかったり、ドアの前で待ってたりしてるの見ると「もう置いていかないで」と言ってるようでちょっとかわいそうになりました。
でも、実はそんな事なくていないならいないで、その生活を満喫してるコタなのですが(笑)
v-22れん君ままさんへv-22

コチラこそ、ご無沙汰してしまいました。
京都は暑かったです。
こちらに帰ってきて朝晩涼しくなって、ようやく夏も終わりに近づいてるのかなと言う感じがします。

そうそう、私も「もう忘れてしまったのでは?」と不安になりました~~
ここはコタのお友達が通ってる所で、前もって情報など知ってたので安心して預けられました。こういうところがあると安心です。
v-22こてさんへv-22

それはおめでとうございます!
もしよかったら、前もってお試しで見学も出来るようですし一度行ってみてもいいかも。
私もまずはお試しで行きました。
中は相性などによって3部屋にわかれてます。
夏休みと言う事でたくさんのワンコがいて、コタもとても楽しかったようです。ほたるちゃんが行く時はコタも連れていこうかな~。
v-22まーく40さんへv-22

保育園やドッグランではこういう穏やかな姿が見られるようになりました。
でも、お散歩中はやっぱりまだガウガウしてしまうときがあります。
遊びたい時に「ガウガウ!」って誘うみたいなんですよね、どうも見た感じ。
イメージアップどころか、ご近所では「またあの柴がガウガウしてるわ」とか思われてるかも(汗)
やっぱり家は落ち着くのでしょうかね。
こういう姿を見ると嬉しいです。
v-22モモママさんへv-22

どんな様子だったかな?とか知りたいので、こういう風に知らせてくれると嬉しいよね。
他にも、様子を動画で携帯に送ってくれるお店もあるみたいよ。
モモちゃん、冬用ベッドで寝てるの?
コタは夏マットすら、すみっこによけてしまって使わないので、今はサークルでは地べたに寝てます。
固い所と冷たい所がすきみたい。
モモちゃんは柔らかくてあったかい所が好きなんやね~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。