スポンサーサイト


城南島海浜公園~その1

11



今日は暑かった~~!
コタは部屋の中の涼しい場所を探しながら寝てしましたが、なかなか寝られないようで。。
しょっちゅう場所移動を繰り返していました。



ではでは、こないだの日曜日に行った城南島海浜公園の写真です。

ここにはドッグランがあると聞いていたので、ぜひ行ってみよう~と言うことで出かけてきました。
さすが行楽日和の日曜日。
駐車場に列が出来ていましたが、思ったほど並ばずに入ることが出来ました。



1

海に面した場所なので、風が気持ちいいです。

コタはとりあえず、こういう柵から下をのぞきます(笑)


園内地図を頼りにドッグランを目指します。

途中給水スポットもあり、とても助かります。


そして辿り着いたドッグラン。



・・・なんと登録制で入れませんでした。
しかもこの時は証明書関係一切を忘れてしまっていました。


コタちゃん、ごめんよ~~
リサーチ不足でした。
コタは名残惜しそうに中を見ていましたが、残念ですが入れません。


★もし興味おありの方、おられましたらHPはこちらです。
必要なもの等調べてからお出かけください。

城南島海浜公園・つばさドッグラン


少し先に広場があったので、そこで遊ぶことにしました。




2


上のほうは遊具もあって家族連れでいっぱいなのですが、この下のほうはなぜか誰もいません。

こういうシロツメクサを見ると、ついつい「ラスカル」の歌を口ずさんでしまいます。




3

♪シロツメクサの花が咲いたら、さあ行こうラスカル~(ラスカルじゃないけど)





4

暑いので、お水をたくさん飲みました。
途中に何箇所か水道もあったので、補給しながら。





5


6


7


な~んかいいにおいがするのかな。
いつも以上にクンクンとにおい嗅ぎにご執心。




9


上のほうには遊具もあって、シートを広げてお弁当を食べてる人も。
ワンコ連れで休憩してる人もいました。


私たちもかなりハラヘリ状態だったのですが、売店ははるか彼方。
もう少しここで遊んでから、別の場所に移動しようかと言うことになりました。




10


11


コタはあっちをふらふら、こっちをふらふら。
もっと走ったりするかなと思いきや、あまり動かず寝そべってることの方が多かったです。
まだまだ冬毛いっぱいのコタ、やっぱり寝そべってる方が涼しいのかな?




12

「おとうさん、お水ちょうだい~」

お水をもらいに来たコタ。

ん?
なんかお耳が変ですぞ?(笑)




14


なんてことない公園での写真ばかりですが、次回に続きます。




camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8

あはは!!
(ラスカルじゃないけど)に大笑いしてしまいました!!
たしかにラスカルじゃないけど、シロツメ草畑を走るコタちゃんは
ラスカル以上に可愛いです!!
ランは残念でしたが、シロツメ草いっぱいの写真だけでも
本当に綺麗ですごいニコニコあったかい気分になりました!
次回も楽しみにしていますね!
ちゃん吉さん! お久しぶりです^^

コタ君なんかお兄ちゃんになってとっても落ち着いた感じがしました♬
写真とっても綺麗ですね。

コタ君のもパパさんとママさんと一緒で楽しい時間だったでしょうね。
我が家のワンコ2匹は、飼い主が仕事で昼間に居ないからお昼寝三昧です(笑)
▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

今夜はコタ君に逢えてヨカッタです♫
ちゃん吉さんもお元気そうで何よりです^^ 私もとっても元気ですよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
また遊びに来ますね~~o(*^▽^*)o~♪
なんだかちょっとお久しぶりになっちゃいました!

やっぱり柴って緑が似合うわ~。
いや、桜も紅葉も雪も似合うんだけど(笑)。
総じて云えば、自然の中の柴って最高!ですよね。
またコタくんがいいお顔して、そのタイミングをちゃんと抑えてらっしゃるから、最高にいいお写真です~。
ちょっとタレ耳なコタくんもかわいい!
そして、オットさんの相変わらずなラガーシャツもステキです(笑)!
(うちもいっつも同じ格好だけどねv-356
たくさんのシロツメクサを見ると子供に帰ってしまいそうです(笑)
ラスカルに反応するのもそういうお年頃だからでしょうか・・・・?
(先日ウチのすぐそばでラスカルの子供2匹おりました(汗))
コタくん暑いながらもパパさんも一緒で楽しめたみたいだね。
・・・でも、あのお耳は何でペタってなってるんでしょ?風のせい??
こんにちは!
1枚目の写真、コタの舌がワンピースのビックリした時の表情の舌に見えて仕方のないおやぶんです。(笑)

お天気の日の写真はより一層キレイだよね~♪
緑もコタも光っていますよ!
これからは益々暑くなってワンコには厳しい季節だね。(汗)
ココ最近は、花梨もお散歩の時だけで、ハァハァする事があるよ~。
いつもは涼しげな顔してるんだけどね・・・(笑)
また川遊びとか、一緒に行きましょうね~♪
ノラプンさんへ

ラスカルみたいに草原を疾走してくれたらもっといいんですけどね~(笑)
残念ながら、てくてく歩くか寝そべるか・・・オンリーです。
シロツメクサは今の季節限定なので、ここで写真撮れてよかったです。
気持ちいいところでしたよ♪
また行きたいな~今度はランも(笑)



ここあさんへ

こんにちは!
ご無沙汰です~~~~。
ヤフーブログの頃は3ヶ月だったのが、今や来月で3歳です。
時のたつのは早いです。
見た目はだいぶオトナになりましたが、中身は相変わらずやんちゃ坊主ですよ。
ここあさんもお元気そうでよかった!
また遊びに来てくださいね♪



しばこさんへ

暑くなってきましたが、柴犬家の皆さんはお元気ですか?
そうそう、柴と自然は似合いますよね~
というか、コタにオシャレスポットは似合わないとも言う。
もちろん飼い主夫婦も同じく(笑)
オットの持ち服はラガーシャツが多いです。
ラガーシャツのいろんなバリエーションをお楽しみください(笑)



さよさんへ

ラスカルの子供がいたんですか?
あらいぐまってことですよね。
いきなりあらわれたらびっくりするだろうな~
うちの実家近辺では狸はしょっちゅう出没するようですが。
この日は暑かったけど、海沿いということもあり風は気持ちよかったですよ~
このお耳は。。。なんででしょう(汗)
ここまで強い風も吹いてなかったし。
不思議~



おやぶんさんへ

わかるわかる(笑)
私は話の続きが気になって仕方ないですよ。
早く最新刊でないかな~
6月だよね?確か。
暑くなってきたよねー。
うちも今日の夕方の散歩はオット汗だく、コタもしばらくはハアハアがおさまりませんでした。
おやぶんさんちの近くにオープンしたカフェ、私も近々行く予定です。
よかったらご一緒しませんか?
またメールするね~~
もちろん今年も川遊びしようね。
ダニ対策はバッチリで行きますよ!

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

