スポンサーサイト


1


朝から雨~です。
気分だけはさわやかに、少し前に植物園で撮ったバラの写真など載せてみます。


昨日は一日出かけていたのですが、出先で雨が降り出しました。
しかも!!
なんと和室の窓を開けっぱなしで家を出たことを思い出した時には、すでにそとは本降りの大雨。

戻るに戻れず、こんな時だけお化けの存在を信じてみたり(笑)

「お化けがさ、『おいおいこの家の住人は窓も開けっ放しかい』とか言って窓閉めてくれへんかな~」


実際家に帰って窓が閉まってたら、それはそれでめちゃくちゃ怖いんですが(汗)




夜になって家に帰って確認したら、窓は・・・開いてました(笑)
が、雨も降り込まず部屋は無事でした。ほっ
でも湿気むんむんだったので、今年初のエアコンでしばらく除湿。


ではでは、城南島のお出かけ写真の続きです。



line



15


ドッグランお目当てに出かけたのに、ドッグランには入れなかったコタ。
しかし、そのすぐそばの緑いっぱいの公園でしばらくのんびりと遊びました。





13

クンクン。
おとうさんの靴、臭い?(笑)




16


暑いのでハアハア~と舌へ出っ放し。




17


18

オットのそばでコロン。
幸せそうな顔して!





19

コタちゃんおいで!

しばらくここで遊んでたら、視線に気づきました。
小さな女の子がコタのことを見てました。

そして、ママさんと一緒に私たちのそばに来て「なでなでさせてもらえますか?」と。

どうぞどうぞ!

女のこのママの実家では柴を飼ってて、すごく子供さんたちは犬好きなのだそうです。


20

いいこね!

最初なので念のため、オットががっしりとコタをホールドしてます。


余談ですが、このママさん。
めちゃくちゃ美人ママさんでした。
アナウンサーの富永美樹(しゃらんきゅうの人と結婚した・・・)によく似てたなあ。

※追記
富永さんの名前の漢字を調べてたら、ご本人のブログを発見。
そこで見つけたのは柴犬の「タローちゃん」。
そういえば、富永さんって柴飼っててshi-baにも出てたようなことを思い出しました。
探してみたら2007年3月号でした。




21

これはお兄ちゃんの指。

コタの肉球がやわらかい~と言ってツンツン。




22

女の子が「お花を摘んでくる!」と言って、つんできてくれました。

コタにどうぞとしてくれたのですが、最初はクンクンにおうだけ。
そのうちむしゃむしゃ・・・(汗)

せっかくつんだお花を食べちゃって、女の子がショック受けてたらどうしよう!!と焦ったのですが
全く気にしてないようで、次のお花をつみに行ってくれました。





24

コタがじーっと見てるのは、つんだお花がそこに置かれてるからです。
ものすごいガン見してます(笑)


このお花で首飾りとか昔は作れたけど、今はすっかりやり方を忘れてしまいました。




23


そろそろ帰ろうかと立ち上がると、女の子の目から大粒の涙。

コタが急に立ち上がったので、驚かせてしまったのかとオットと二人で超大慌て。
よく話しを聞くと、お別れしたくない、もっと遊びたい・・・の涙でした。

またこの公園に遊びに来るからその時はまた遊んでね。

そう約束をしてお別れしました。


この後はハラヘリの私たちは食べ物を求めて(?)、東京ベイエリアのオシャレスポットに
コタを連れて初めて足を踏み入れることになります。


その話はまた次に。。。



camera Canon EOS Kiss Digital N+TAMRON90mmMACROF2.8


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : TAMRON90mmMACROF2.8

そっか~、お別れが悲しくて「涙」でしたか。 最後までオチが来なかったので
いろいろ想像してしまいました(汗)
コタ君の肉球アップ可愛い~。 コタ君柔らかいんですね! いいなぁ。
うちのはガッサガサです。。。まあ半分外ワンコなので仕方ないのですかね。

ご主人さんに寄り添うように寝転がっちゃって(笑) ちゃん吉さん的には
ちょっと・・ジェラシー?ですか?
まあ~
なんてかわいいお嬢さんなんでしょうね。
本当に楽しい時間だったのでしょう~
お母飯そんな場面だと、つられて泣いてしまいますよ~^^;
実はそのアナウンサーの方だったりして!

コタちゃんもおりこうにしてすばらしいですね!
フェミニストさんでしょうか~^^
お天気で緑の広場に座ってまったり・・・
ランには入れなかったけれど幸せな時間を過ごせてよかったですね!
まーく40さんへ

オチを最後まで引っ張ってしまいました。
この女の子はだだをこねて泣くとかじゃなく、おかあさんにぎゅっとしがみついて
ぽろぽろと涙をこぼしてたのが、またカワイソウで。
いえいえ、うちのコタもけっして柔らか肉球ではないです。
むしろ、部屋飼いなのにガサガサです(汗)
サロンでクリーム塗ってもらうとぷにぷにになるのですが、面倒でついそのままに・・・

むはは(笑)
ばれましたか。
このあと、おいで~~と呼んで引き離し作戦を決行しました。
もちろんオヤツ付きで・・・


ミツルリのお母飯さんへ

お花を摘んでみたり、なでなでしてみたり。
激しく遊ぶわけではないのですが、とてもゆったりとしたひと時でした。
私ももしかしてご本人ではないかと思うほど似てました~
でも違ったみたいです。
富永さん本人も柴犬を飼ってるので、親近感が倍増しました(笑)
ここの公園はとてもいいところだったので、うちからは少し距離はありますが
また遊びに行きたいなあと思いました♪
かわいいガールフレンドができてよかったね♪ 泣いてくれるなんて 男冥利につきるやん! おっとさんといるときのコタくんの幸せ~な顔。ほんまええ顔しますね コタくんは♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

