スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいお知らせ

0


朝から雨~

今日は午後からコタのシャンプー。
歩いて2分の距離にあるサロンでいつもお願いしています。

散歩でお店の前を通ると、お姉さんたちに会いたくて突進していくコタなのに、
昨日は予約でお店に寄ると、気配を察知したのか・・・
ものすごい勢いでユーターン(笑)

スタッフの方に「コタちゃん、明日ね~(ハアト)」と声をかけられても、無視!

ただの立ち話の時はこんなことはないので、「予約=自分の身に降りかかる悪夢」が
コタなりにわかってるのだろうか・・・とちょっと不思議でした。



さてさて~~

今日は嬉しいお知らせです!

以前にもこのブログで少しご紹介させていただいた、柴犬の「ふくちゃん」
コタやゆずの友達でもある大豆君のママさんが預かりさんとして、ふくちゃんの里親さんを探しておられました。

ふくちゃんは崩壊したブリーダー現場からレスキューされ、保護されたワンコです。

私も3月末に福岡に行った時にふくちゃんに会って、大豆ママさんからお話も聞いて
ふくちゃんに新しいおうちが見つかるようにと影ながら祈っていました。

そんなふくちゃんに、里親さんが決まりました!
その記事を見たときは嬉しくて嬉しくて。

福岡近郊に住む方で、お散歩も1日に3回連れて行ってもらってるそうです。
今までにも、何度かワンコの保護をされたこともあるそうです。

新しい名前は「なっちゃん」です。


なっちゃん、よかったね!!
今まで辛かった分、たくさん幸せになってね。


以下、今年の春にコタとゆずが大豆くん&なっちゃん(ふくちゃん)と遊んだ時の写真です。



1

ゆず(左)とふくちゃん。

まだ子犬のゆずには、ふくちゃんはおかあさんのニオイがしたのかな?





3

こちらは仲良し、大豆君&ふくちゃん。

元気いっぱいの大豆君と、「私はここでいいわ」とすみっこで丸くなってるふくちゃんが対象的でした(笑)

とっても仲良しです。





2


こちらは妹の家の次女、みーたん。

みーたんは普段ゆずやコタと接してるせいか、犬が好きで怖がらないです。
その反面、どんなワンコにもゆずやコタに対するように向かっていってしまいます。

ふくちゃんは子供に接する機会がなかったこともあり、小さい子が苦手と聞いていました。
みーたんがふくちゃんを怖がらせないか・・・
ちょっと心配しながら見守っていました。

そうすると。
みーたんはふくちゃんのそばに行って、誰が教えたわけでもないのに
そっとふくちゃんのあごの下に手を差し出しました。
優しく、ゆっくりとあごをなでなで。

ふくちゃんも嬉しそうに、なでられていました。
みーたんにふくちゃんも手を差し出しています。

まだ言葉もままならないミータンですが、何か感じるものがあったのでしょうか。
すごく不思議な、嬉しいシーンでした。





4


こちらはコタとふくちゃん。

コタはふくちゃんに興味津々で、クンクンしていてあまりにしつこすぎたのか
ふくちゃんに一回怒られていました(汗)
でも、それ以降はちゃんと空気読んでました。




5


ふくちゃんが今までの分もいっぱいいっぱい幸せになれますように。




camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II TAMRON18-250mmF3.5-6.3


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II TAMRON18-250mmF3.5-6.3

よかったね!よかったね!
コタくんも安心だね!
よかったね!よかったね!
コタくんも安心だね!
ふくちゃん(なっちゃん)、良かったe-420
これから、たくさんたくさん幸せになってね~。
みんな同じ柴さんなのに、こうして写真を見ると個性の違いを感じますね。
みーたんとの写真は、とっても良い感じよe-287

コタくんのシャンプーの顛末が気になるところですが、
もっと気になるのは、カッコの左側『(』と右側『)』のアンバランスさ!
かわいいe-266
ふくちゃんほんとよかったです。
ちょくちょく他所のブロガーさんのところからも覗かせていただいてたのですが、
良いところにいくことがでいて本当によかったですね!!
こんな時何もできない自分にいつもふがいなく思ったりしますが、
それでも良いおしらせが聞けると本当に嬉しく思います!!

なっちゃんのこれからの幸せを心から願っています^^
新しい飼い主さんが見つかってよかったですね。
ヘ(。^(ェ)^。)ノ ワーイ
チコたんの本に載ってたの、コタくんとゆずちゃんですか?
先日、やっと本屋さんで見つけて購入したので^^^
小太郎さんへ

ありがとうございます!
ほんとによかったです。。。
これからたくさん幸せになってほしいと思います。
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
みんなお顔も性格も違いますよね。
ふくちゃんはお姉さんなので、ちびっ子たちにはついていけないわ~とすみっこで丸くなってました。
コタのシャンプー、いいにおいで帰ってきましたよ!
お尻をカットしてもらったので、桃尻風です。
嫌な目にあったはずなのに、翌日の散歩ではまたお店に突進していきました。
懲りないというかなんというか(笑)

カッコ、気づいちゃいましたね!
普通にうつと()なんですが、何か文字と一緒に変換すると (例えば) になります。
めんどくさいので直さないまま・・・(笑)です。
ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます!
私も記事を見て、ほんとによかったなと思いました。
時々は近況なんかも知らせてもらえるようなので、私も影ながらこれからのふくちゃん(なっちゃん)の幸せを祈りたいです。
chikoさんへ

ありがとうございます。
ほんとによかったです~
一日に3回もお散歩に出て、楽しく歩いてるみたいですよ!

チコちゃんの本、コタとゆず載せていただいてます~
私も最初知らなくて、教えてもらってからチェックしました。
嬉しかったです~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。