スポンサーサイト


やっとこさ~

1


まずはおめでとう!
バレーボール男子、16年ぶりのオリンピック出場です。

私は中学時代にバレー部で、当時開催されてたワールドカップを見て「将来はバレーボール選手」に憧れた世代です。
いや~よかったよかった。


夜はバレー、サッカーで盛り上がった我が家ですが、昼間はちょこっとお出かけ。
グランベリーモールに行ってました。
休日に行くのは久しぶりだったのですが人人人犬犬・・・
そんな人に圧倒されたのか、コタはワンコとすれ違ってもわりかしおとなしくしていました。





2

お店には交代で。
オットが靴屋さんにいる間、コタとお留守番。
その間声をかけてくれたお姉さんに「遊んで~~」と甘えてます。

お耳ぺったんで大喜び。
お姉さんたちもおうちや実家でワンコを飼ってるそうで、すごく可愛がってくれました。
コタ、よかったね!




3

さて、この小さなコンペイトウのようなものはなんでしょう?

答えは・・・



8

紫陽花です。

家に帰ってからは、近所の紫陽花の写真を撮りに行きました。
近所も近所、家から50メートルも離れてないところにひっそりと咲いてます。





2

こちらは柏葉紫陽花。
葉っぱが柏の葉に似てるからだそうです。
花もちょっと変わった形してます。


9

紫陽花といえば平べったい形ですが、こちらはこんな風に縦に伸びてます。





7


5


まだまだこれからも楽しめそうなんで、ちょくちょくカメラ持って撮りに行こう。




line



さてさて。
ここしばらく、ほとんど写真も撮らずブログの更新もマチマチでコメントのお返事もせず・・・
頑張ってましたHP作成。

10日かけて作ったものにお試しで試したテンプレを上書きしてしまって顔面蒼白になったりしましたが。
ようやく公開できる運びとなりました。

公開と言っても、そんなたいしたことを公開してるわけではないですが。
過去のお出かけやコタの成長記録なんかをギャラリーにしていく予定です。
他にも花の写真とか旅行の写真なんかも。



1

HPタイトルは「Time Trip*」です。
http://shibainukota.petit.cc/



まだまだ中身はほとんどありませんが、ぼちぼち増やしていけたらと思います。
おヒマなときにでもチラッとのぞいてみてください。

今のおススメ?はGallery内にある2005年福岡でのコタのアルバムです。
カテゴリー「DOG」の中にあるので、よかったら探してみてください。
生後4ヶ月のちびコタIN福岡が見られます。
飼い主も悶絶の可愛さ&懐かしさです(笑)

ここしばらく、大量の過去写真をおさめたCDを見ながら、タイムトリップをしていました。



6

「よろしくね!」



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II TAMRON90mmMACROF2.8


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II TAMRON90mmMACROF2.8

ちゃん吉さん、こんにちは^-^
ホームページ開設おめでとうございます!
プロバイダー、Petitさんにされたんですね。
カメラ日和で紹介されているのを見ていいな~と思っていました。
Time Trip*、とっても良い雰囲気です!
Albumも素敵・・・^~^
これから楽しみにしてます!^0^
おめでとうございます!
今、パソコンが眠っているので マンガ喫茶行った時に見させていただきますね♪ コタくんにお願いされたら行かない訳にはいかないし♪ね♪(笑)
わ!
おめでとうございます!
まだお伺いしてませんので今から見させていただきます!
楽しみです~^^
アジサイの花は小さいとき?はと~ってもかわいいんですね!
間近で見ることがなかったので気にしていなかったのですが、
今まで損してた!ってくらい可憐でかわいいのですねえ~!
●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
HP開設おめでとう
見てきましたよ~
いろいろなコンテツがあって面白いです
コタくんの御幼少の頃もめちゃ可愛いですね
作業しながらきっと手を止めてニコニコしてたんではないでしょうか?
「小さな幸せさがし」のリンクありがとう
こちらも写真ブログの方リンクしますね・・
どこをリンクにすればいいかな?
おめでとうございます。
HP開設なんてすごいです。
さっき見てきました。
色々なカテゴリーがあって面白いです。
ちゃん吉さんの素敵な写真が沢山見れますね♪

今日の紫陽花も綺麗ですヽ(^o^)丿
はじめまして。
にほんブログ村からやってきた* miyacchi *と申します。
愛犬の太郎(柴犬♂)の写真を上手に撮りたいと思い、先日デジイチを購入し、にほんブログ村に登録してちゃん吉さんのブログにたどり着きました。
とってもステキな写真と可愛いコタローくんに釘付けです。
ホームページにもお邪魔させていただきました。とってもセンスのあるサイトで、写真など沢山参考になります。
カメラ×DOGのトラコミュにも参加させていただきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
小梅さんへ

ありがとうございます~!
またHPにも足をお運びいただいてこちらも嬉しいです。
そうそう、カメラ日和に出てましたね。
私は今回は買ってないのですが立ち読みで見ました(笑)
petitのダカフェ日記のファンなんです。
それもあってここを選びました。
タイトルはいまだに悩んでますが、もう戻れません(笑)
こちら共々、今後ともよろしくお願いします。
小太郎さんへ

ありがとうございます~~!
ああ、そんなわざわざお外で見ていただくようなものではないのです(汗)
また何かのついでにチラっとのぞいて頂ければ嬉しいです。
小太郎さんに見ていただけるまでに、もう少し中身を充実させておきます。
これからもどうぞよろしくお願いします~
ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます~!
またおヒマなときにでもチラっとのぞいて頂ければ嬉しいです。
ちびコタに会いにいってやってください。
紫陽花、可愛いですよねー。
今、かなり紫陽花に夢中です。
ご近所さんに怪しまれつつパチパチやってます(笑)
MDRさんへ

情報をありがとうございます。
検討させていただきます。
ろみさんへ

見ていただいてありがとうございます~!
そうなんです、写真見ながら懐かしくて手が止まりっぱなしでした。
コタも甥っ子たちもみんな当たり前だけど3年前は小さくて。
懐かしいな~~としみじみでした。
リンクしていただけるのですか?ありがとうございます!

http://shibainukota.petit.cc/

このアドレスにリンクして頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
かざふさんへ

見てくださってありがとうございます!
たまりにたまった写真を整理しつつ、ギャラリーみたいに出来ないかなとずっと考えてまして、
ようやく実行に移しました。
失敗の連続で、妹に確認してもらいながらなんとかこぎつけました。
サーバーのサポートもしっかりしてるところなので、それもかなり助かってます。
紫陽花は今かなり夢中です(笑)
今度はちょっと遠出して撮りに行きたいな~~
* miyacchi * さんへ

初めまして!
おいでくださってありがとうございます。
カメラDOGのコミュにもご参加いただいて嬉しいです~!
あのコミュを立ち上げた時は誰も参加がなかったらどうしよなんて思ってたのですが、
こうしてつながっていけるのはすごく嬉しいです。
* miyacchi * さんちは「太郎」ちゃんなんですね。
うちはコタローなんで名前も似てるし親近感です!
HPはまだ中身がほとんどないですが、ブログとあわせて楽しくぼちぼちやっていければと思っています。
飾ったりオシャレにするセンスが皆無なので、極力シンプルを心がけた結果あのようになりました(笑)なので、誉めていただいて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
この度はホームページ開設おめでとうございます!
シックなデザインでとってもお洒落です~。
そういえば最近マクロレンズを買い更にカメラの面白さにはまりました。
ホームページの方に日参して、お勉強させて頂きます(笑)
ホークスは勝ったり負けたりでヤキモキしますね。
あちこちで故障者が出ていますし目が離せません…
あと、私もワンピース大好きなのでメモを読み嬉しくなりました♪
久しぶりで語りたい事が沢山ありアレもコレもという感じですみません。
風邪などひかれないようお気を付けて下さい。
始めましてぇ~
ブログ村から飛んできました
トラバしましたので お仲間に入れてくださーい

つい最近一眼デジカメ買いました。まだまだ新米で カメラを旨く使いこなせませんが日々奮闘してますぅ
ちゃん吉さんのようにステキな写真が撮りたいよー
これからHP見に行きますねぇ

ウチのブログにも遊びに来てくださいねぇー
http://plaza.rakuten.co.jp/mimitubby/

ではまた
桜子さんへ

ありがとうございます!
マクロレンズ買われたんですね。
楽しいですよね!
でも私は買ってからしばらくは全く使いこなせず(今もですが・・・)
はっきり言って「売ろうかな」と思ってたくらいでした。
最近ようやく楽しみがわかってきたような気がします。
ワンピ好きですか!?
なんか共通点がいっぱいすぎて、他人とは思えなくなってきました(笑)
オットには理解されないのですが、周囲には結構好きと言う人が多いので嬉しいです。
桜子さんも風邪などには気をつけてくださいね!
バスタ家ママさんへ

初めまして~!
ようこそおいでくださいました。
ブログにもお邪魔させて頂きました♪
ボロニーズ犬って言うんですね。可愛いなー。
そういえば、今年は山下公園にバラを見に行かなかったなー。残念・・・
こっちに向かって走ってくるところとか、すごく可愛くきれいに撮れててすごいです。
私も頑張ろう!
HPにもおいでくださってありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

