スポンサーサイト


模様替え

5


6月は衣がえの季節。
我が家のリビングもモコモコクッションや毛布などとはオサラバして、すっきり夏仕様に変更です。





7

といっても、変わったのはこの一角だけなんですが(笑)
クッションカバーなどのファブリック類は気軽に雰囲気が変えられるからいいです。

クッションカバーは大好きなハワイアンキルト。
コタの定位置に敷いているマットはdivさんのお手製です♪
divさんありがとうございます!





6

コタはこのマットがすぐに「自分の」ってわかったみたいで、
この場所に敷くのを待ちきれないくらいの勢いで飛び乗ってきました(笑)





8

リネンとチェックのシンプルな柄でめちゃくちゃ私の好みです。
コタもすごく気に入ってます。
divさん、ほんとにありがとうございました♪





9

「えっへん!ぼくのマット、かっこいいでしょ?」
なんだか自慢げなコタ(笑)






10

写真も撮り終わって、しばらくのち。

ふと、コタどうしてるかなと気になって振り向くと・・・





1

ふふふ(笑)
くつろいでる!

意識させないように、そーっとカメラを持ってパチリ。


しばらくしてから、また見ると・・・



2


相棒をマットにご案内(笑)
一緒に寝てました。





3

そしてお約束の「あご枕」。





4


そうこうしてたら、スースーと気持ち良さそうに寝ていました。
近寄って上から撮ってても気づきませんでした。



昨日の夜中、アイスコーヒーを飲んでたオット。
先に寝てた私が騒ぎに気づくと、なんとグラスの底が抜けるというありえない事態に陥っていました(汗)
もう割れ物としてごみに出してしまったので、写真がないのが残念です。
グラスってあんな構造になってたのかとある意味驚きです。
何はともあれ、怪我がなくてよかった。



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

タグ : EF50mmF1.8II

おっ?やったっ♪一番乗り~(笑)
ステキなお部屋ですね。ワンコがいるのに、ありえないほどのキレイさ…。
ちゃん吉さんのセンスのよさが光っていますね~☆
そんなステキなお部屋に、ステキなお写真で写っている私が作ったマット。
数倍・・いゃ、数十倍オサレに見えるっ(驚愕!)
コタちゃん、ちゃん吉さん・・・気に入ってくださってありがとうございます♪
また、何かつくる気になってきました(笑)
わ~涼しそうな素敵なお部屋☆
うちは1年中コタツがあるような季節感の無い部屋だからなぁ~^^;
コタロー君も可愛いマットで暑い夏も気持ちよく過ごせそうですね♪
とってもお気に入りみたい~^^

サイト、完成おめでとうございます☆
(リンク変更完了致しました!バナーも持ち帰らせていただいちゃいました)
プチにされたんですね!
あちらも、ちょくちょく覗かせていただきますね♪
はじめまして☆

私も,2歳半になる柴犬を飼っています。
名前は…小太郎です^^;

そんな縁で,ブログを覗かせていただきました。

うちも「コタ」と呼んでいるので,すごく親しみがわきました。

今,私は仕事の都合で実家から離れて暮らしています。
コタは実家にいるので,たま~に帰った時にしか会えません。

ちゃん吉さんちのコタ君とは大違いの大暴君で,
会うたびに生傷が絶えませんが,ものすごいさびしがり屋で
会うと体全部でぶつかってきます。

うちのコタになかなか会えず寂しい想いをしている私なので,
これからもちょこちょこと覗かせていただきますね。

よろしくお願いします(^^)
はじめまして、りえたんです。
ちょくちょくブログ見させてもらってマス^^
私も柴犬子犬の伊吹を飼い始めて、ボツボツブログやってマス♪
よかったらお友達になってください!
リンクしてもいいですか?
できれば伊吹のもしていただきたいのですが・・・。
ヒマな時に遊びに来てくださいね!
そう、ガラスは衝撃には薄い縁が割れますが、唐突に厚い部分が割れたりしますよね
残った筒のガラスは虚しくv-12・・・殆ど飲んでないコーヒーの水溜まりにため息
温度差ですかね

しかしいつもキレイなリビングですね、モデルルームのようですよv-10
お部屋、すごいオシャレ!

気分も変わるしいいですよね?

うちは模様変えというよりも、衣更え?冬布団、しまうか出すかの違い。(苦笑)

オシャレ~な部屋に住みたいよぉ~!(∇⌒ヽ)

ちゃん吉さん、掲示板少し貸してね。ごめんなさい。

KANAさんへ
うちは猫だけど「小太郎」くんなんです。
これから宜しくお願いします!(_ _)ペコッ(笑)
divさんへ

マット、ほんとにありがとうございました~~!
ソファの一角がとても涼しげに変身できました。
まだお出かけに持っていく機会がないのですが、薄いので持ち運びも楽チンですね。
コタもすごく気に入ってます。
divさんの作品は私の好きな感じ(リネンとか)なんで、これからも楽しみです♪
nioさんへ

コタツ、いいじゃないですか!
今の家はコタツはないですが、実家に帰るとコタツを背負って生きてるのかというくらい
コタツばかり入ってます。
さすがに夏は布団ははずされてますが(笑)
とても涼しげでコタも私もお気に入りです♪
リンクの件、お手数をおかけしました~
バナー持ち帰っていただいて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
KANAさんへ

初めまして!
ようこそおいでくださいました。
小太郎くんで2歳半、うちと名前一緒だし年も近いので親近感です。
小太郎君とは離れて暮らしておいでなんですね。
会いたいですよね。。
でも体全体で喜びを表現してくれるって可愛いなーー。
うちは写真ではなんとなくおとなしそうに見えますが、実はかなりのやんちゃで暴れん坊です。
2日に一回は夜中に部屋を暴走してますし、オットは跳ね飛ばされてます(笑)
頭突きくらわされて口切ったりとか。
でも、そこもまた可愛いところなんですけどね。
ぜひまた「コタ」に会いに来てやって下さいね、お待ちしています。
りえたんさんへ

初めまして!
おいでくださってありがとうございます。
早速伊吹君に会いに行かせて頂きました。
コタの小さい頃を思い出してしまいました。
リンク、こちらからもさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします。
ゆめばばさんへ

常温のところに冷たいコーヒーを入れたからでしょうかね。
私はその現場を見てないのですが、椅子とか床にコーヒーが飛び散ってました(汗)
砕けて割れなかったのは不幸中の幸いでした。
そうそう、まさに残った筒の部分がむなしかったです・・・

このソファは写真用に片付けてあるので、実際はもっと散らかっておりますよ~
って、自慢するところではないですが(笑)
小太郎さんへ

冬の毛布とモコモコクッションは心地よかったのですが、さすがに暑くなってきました~
布関係は気軽に気分も変わるしいいですよね。
うちも布団はまだ冬の掛け布団です。
そろそろ夏用に変えねば・・・

どうぞ!
自由に使ってくださいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

