スポンサーサイト


紫陽花コタ

3

土日と気持ちいい天気です。
昨日は車でちょっと走ったところにある公園へ散歩がてら、紫陽花を見に&撮りに行きました。
今回はコタも一緒です。





2

「おかあさん、行くよ!」

この日は私がこの公園に通うようになって初めて!というくらいものすごい人でした。
何かのイベントをやってたのかな?

紫陽花の咲いてる遊歩道も、ひっきりなしに自転車が通るのでなかなか写真が撮れませんでした。
ちょこちょこ合間を見てパチパチ。




1

コタが暑いとかわいそうなので、なるべく日陰を選んで。
この遊歩道沿いには水道があるので、お水もたくさん飲んでました。





4


5

紫陽花をクンクン。


興味があるのかと思いきや・・・


6

紫陽花には全く興味のないコタでした(笑)



ちょこっと紫陽花フォト。

7


8


9


10

最後はちょっと変わった花びらの紫陽花。




11


通りがかった自転車に乗った男の子が「触ってもいいですか?」と丁寧に聞いてくれました。
彼は小学校1年生くらいに見えたけど、すごく礼儀正しい!
どんな遊びが好きですか?とか、怒ったりしないんですか?とか質問もみんな丁寧な言葉。
最後は「ありがとうございました!」

気持ちのいい少年でした。
また会いたいねー。


camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II &TAMRON90mmMACROF2.8


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!


追記:今日の散歩中に撮った紫陽花を追加しました~


1


3


4



upホームページのギャラリーにも紫陽花を何枚かアップしました♪
ホームページへ

タグ : EF50mmF1.8II TAMRON90mmMACROF2.8

あじさい、きれいですね!
P姉、紫陽花好きなんですe-266
子供の頃、紫陽花を題材に書いた詩が市の文集に載りました
(と、プチ自慢)
それはさておき、昨日Pと近くの公園までドライブe-125
紫陽花も何株かあって、Pと一緒に撮りたかったんだけど・・・
コタ君のようにおりこうなモデルじゃないんですよねe-447
最後の写真が、とっても羨ましいP姉です

もうすぐ、コタ君のお誕生日ですね!
その後一週間もすると、P姉の誕生日もやってくる・・・
だから、P姉の場合ちょっと憂鬱な季節だけど、
紫陽花が見れることだけ考えると、好きな季節なんですよね~。
プリケツコタくんと紫陽花 いいっす!(≧▽≦)b
(自爆)
いまどき、ちゃんとした挨拶とかする子供さん珍しいですね?

アジサイの季節ですね。
我が家も咲いてきてるし、散歩にはアジサイ園(現在は閉鎖中)まで
行ったり、途中まで道路にもアジサイがずっと植えてありますので
毎日、アジサイ鑑賞できますね。
こんばんは~。
紫陽花とってもキレイですね。
ちゃん吉さんのカメラセンスに拍手です☆
晴れの日に見る紫陽花もまたいいですよね。
コタくんも楽しそうで、とってもいいお写真だなと思いました^^
また、下手な写真ですけど・・・伊吹のも見に来てくださいね~!
Pの姉さんへ

市の文集に!?
それはすごいです。
私はプチでも自慢できるようなことは何一つないまま人生を送っています。。。
あ、1個あった。虫歯がないこと!プチ自慢(笑)
いやいや、この写真も何枚も失敗してやっと成功した一枚なんです。
自転車や人どおりも多かったし、じっとしてられなかったようです。
誕生日というと去年のイベントでPの姉さんがニアピン踏んでくれたんですよね。
あれからもう1年。早いなあ~
コタと一緒に誕生日をお祝いしましょうね!
雨は憂鬱な気分になるけど、紫陽花についた雨粒がきれいで撮りたくて
ちょっと雨を待つ気持ちにもなれます。
小太郎さんへ

プリケツマニアとしてはとりあえず1枚は抑えないとね(笑)
chikoさんへ

そうなんです、まだ小さい子供さんなのですが礼儀正しくて気持ちよかったです。
紫陽花って結構そこらへんに普通に咲いてるんですよね。
今までは気にも留めなかったです。
よそのお庭の庭先の紫陽花もとてもきれいで、不審者に見られないように気をつけつつ
鑑賞させてもらっています(笑)
りえたんさんへ

ありがとうございます~
小さくて可愛いのですが、いざ撮るとなるとどこを撮ればいいのやら・・で迷ってしまいます。
結局似たようなのばかりになっちゃうんですよね。
そうそう、紫陽花といえば雨のイメージですけど、太陽を浴びた紫陽花もまたいいもんだな~と思いました!
ブログリニューアルされたんですよね!
またお邪魔させてもらいますね♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

