スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした変化

1


今週末に3歳のバースディを迎えるコタです。

去年はオットセレクションプレゼントという、ブログ初めての企画なんかにも挑戦したっけ。
今年はプレゼントはまだ考えてませんが、久しぶりにお出かけでもしようかね。


さてさて。
3歳間近のコタですが、ここのところ少し体に変化が出てきました。

まずはこちら。



4

コタの顔をまじまじ見てて気づいたのですが。

M字眉毛が出現しつつあるような。
うっすらとですが。
今年の夏は両津バージョンかもしれません。
偶然か、今オットも散髪に行って「両津カット」になってます。


次はこちら。

5

上の写真をトリミングしたものなんですが、コタの鼻先に白いものを発見しました。
ここだけでなく、もう一箇所あります。
まだ3歳だけど、若白髪のようなものなのかな?


最後はこちら。


2


むぅ~~ん、懐かしい!
2006年5月のもの。

コタは昔、足の太ももの裏側の毛が一部黒いという変わった特徴がありました。
この黒い毛が大好きだった私。

しかし、成長と換毛を繰り返すうちにこの黒い毛はすっかり消えてしまいました。
毛を中までさぐったらちょろっとはあったのですが。

しかししかし!




3

今月初めの写真。

またまたうっすらと黒い毛が出現してきました~~!
もともとコタのオケツ写真マニアだった私ですが、
この黒ちゃんの出現でますますオケツ写真が増えそうです。




ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

ふふ♪ コタちゃんも、オヤジ化現象(←あ…ごめんなさいっ)始まってますか??
ダイブも、お耳にうっすら白いものが出てきたかと思ったら、
おひげも白いものが何本か・・・。オヤジ化現象始まっています。
3歳になってから、急に聞き分けのよいコになり、助かっています。
オヤジ化じゃなくて、オトナになったんでしょうね♪ぷっ☆(笑)
オシリ写真、私も大好きです。
コタちゃんの足の黒い部分、復活したんですか~??
なるほど!そのようなこともあるんですね。
ダイブの頭、黒くなるかなぁ??
3歳のバースデイ、たのしみですね~、コタちゃん♪
ふふっ 観察してますねぇ
ゆめも健康骨あたりにイチョウの葉の形に黒毛があったんです。
さすが都民の仔なんて笑ってたらこの換毛期でなくなって尻尾の先の黒が強くなりました
もちろんお口の白いひげもコタちゃん同様でてきました。
白髪が気になるばばはチョ~抜きたいんですが・・・我慢です
あら!コタくんも?
なずも3才ちょっと前くらいに、髭白髪発見しましたよ~。
最初に気付いた時は軽くショックでしたわ(笑)
頬っぺたから長めの2本なんで、散歩時にアスファルトとのコントラストで目立つ目立つ(汗)。

ふふっ、カモメ眉コタくんになるのね!
お尻の黒毛も復活で、コタくん衣替えだね。
なずとペアルックの背中のVマークは健在かな?
また背中並べてお散歩しようね。
コタちゃんにもM字眉毛が・・・
うちなんか、早くもM字眉毛出現してます(笑)
かなりの両津っぷりです
よかったら見てみてくださいね~

プリケツに黒い毛・・・なんとも珍しい~
コタちゃん、小さいときは結構黒めでしたもんね
うちは、もともと薄い色だったから、黒いとこはほとんどないです~(涙)

いいな~

ホームページキレイですね
ちゃん吉さんのセンスが光ってますi-189
久しぶりに書き込みします。
毎回更新を楽しみに遊びにきていますよ。

そっか~、コタさんも三歳ですか。早いものですね。
うちの小次郎さんも、気がつけばほとんどのヒゲが白くなりましたよ。

なんと、まつ毛も白くなりました!
過去の写真をよ~くみて、検証。 かつては茶色だったです。
いまは、真っ白。 
8歳になり、顔も徐々に白っぽくなってきました。

ぜひ、写真にてコタさんの変化を記録してみてください。
…っとこっちにも遊びに来ました~
コタロー君もうすぐ3歳なんですね♪
3歳になるといろいろ変化するんやなぁっと、楓も秋には3歳なので隅々までチェックしてみようかな。
で、chankichiさんおケツマニア?笑
私もおケツ姿が大好きです♪
お久しぶりです。
コタローくんも3歳になるんですね!
おめでとうございます^^
足元の黒い毛、かわいいですね~。
なんかひょこっとはえていて♪
おケツ写真大歓迎ですよん(笑)

伊吹のブログちょこっとリニューアルして、写真を多めに載せるようにしたので、お時間があれば、また覗いてみてくださいね!
はじめまして~。
ブログ村からとんできました。
HPの写真も拝見させていただきました。
柴好き+カメラ好きという共通点があって、なんだか親近感(*^_^*)
コタロー君の写真がとってもとっても優しい雰囲気でいいですね。
柴は地味に色が変わっていくので、観察していると面白いですよね。。
うちの子もデコにM字出現したと思ったら、消えたり。。。
かわいいです(^_^)
また、遊びにきます。よろしくです♪
コタローくん、もうすぐ3歳ですか~。
うーん、若い!(笑)
太郎は今5歳なんですが、白いヒゲ、一杯あるような‥‥
柴のお尻はいいですよね!
コタローくんの後姿、可愛いすぎます!
これからも、オケツ写真、期待してます!

リンクしてくださって、有難うございますぅ。。恐縮です。。(^^;


おお! あのおケツの黒毛は私のお気に入りではございませんか!?

うっすらでもいい!

たくましく生えてて欲しい!!
久しぶりにお邪魔しました。少し早いですげ、コタロー君3歳のお誕生日おめでとうございます。無事成長してくれるとホント嬉しいですよね。うちのワンコも10月で3歳です。
コタロー君のM字まゆの事ですが、うちのワンコは1歳の時にすでに出ました。ものすごくはっきり出て、少し笑えて写真も撮りました。今までのワンコでは気がつかなかったので、もしこのまま消えなかったらどうしようとちょっと心配しましたが、暫くすると消えました。なんだったんでしょうね?
このから本格的な梅雨に入りますが、うちのワンコは雨だと嫌がって散歩に行かないんです。
これも今までのワンコでは考えられない事だったので、私達も戸惑ってます。
なんか方法はあるのでしょうか?便秘になっちゃうよーー
ももの黒毛におちり♪ 好物ばっか♪ o(>▽<)o
かなり長い間、訪問しておりませんでした。おひさしぶりです。
コタロー君、3歳になりますか、我が家のNatsu嬢は、8月に6歳です。
ブログ、相変わらず、きれいな写真ですね!私の方は、最近、キャノンとオリンパスの2台体制です。今日も、これから秋田犬の子犬の撮影に行ってきます。
divさんへ

ダイブくんも白いもの出てきましたか?
コタが毛色は逆に黒が濃くなってきてるのですが、おひげは白いのが混じってきました。
まあ、オットも若白髪タイプなので飼い主に似たということにしておきます(笑)
そうなんです、お尻の毛が復活しました!
二度とお目にかかれないかなと思ってたので、すごく嬉しいです。
ダイブ君の頭頂部も再び黒くなる日が来るかも!?
変化を見守っててくださいね。
ゆめばばさんへ

イチョウのマークなんて可愛いですね~!!
でも消えちゃったんですか。。
またコタみたいに再び出てくる可能性もありますよ。
私も抜きたかったのですが、白髪は抜くと倍になって生えてくるという言い伝え?を聞いたことがあるのでぐっとガマンしてます。
しばこさんへ

あ、なずティも白いの発見ですか?
3歳あたりってターニングポイントなんでしょうかね。
うちは2本からは増えてないけど、今後も見守っていきます。
背中のVの字は健在ですよ!
むしろ夏を迎えてまた濃くなってきたような(笑)
ガウガウしながら背中並べて仲良くお散歩しましょうね!
ちゃまんさんへ

ズンちゃんはこれからまだまだいろいろ変化があると思いますよ~!
コタはズンちゃんくらいの頃までは両津ではなく、富士額くっきりタイプでした。
それもいつの間にか消えたりして。
変化が激しいです。
プリケツ黒毛はかなり可愛かったんですよ♪
また生えてきて嬉しい(笑)
ホームページ見てくださってありがとうございます。
まだまだ手を加えたいところがいっぱいなんですが、
よかったらまた見に来てくださいね。
おたかさんさんへ

嬉しいです~~!
コメントありがとうございます。
小次郎さんはまつげも白くなってきたんですね。
コタはもともとまつげが薄い(しかも少ない・・・私と同じで)ので
気づきにくい点ではあります。
が、こちらも変化を見守っていきたいです。
パーツの写真とかを撮っておくと、後で見比べたりできますね。

かえままさんへ

こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます~~!
親バカ全開でやってるブログですが、よかったらこちらも時々のぞいてみてくださいね。
そうなんです!
オケツマニアなのです。
小さい頃の写真とかを見てると、お尻の写真の多いこと多いこと。。。
自分でもあきれます(笑)
でも、あの尻尾、ぷりぷりと歩く後姿、すべてが可愛いのでやめられません。
りえたんさんへ

そうなんです、ひょこっとここだけ黒いのが可愛かったんですよ~
いつの間にか消えてしまって悲しい思いをしてたのですが、
再びめぐり合える日が来るとは思いませんでした。
嬉しいです!
ブログリニューアルされたんですね。
写真いっぱい載せられるということは、可愛い伊吹ちゃんの写真がいっぱい見られるということですね、ムフフ。
また遊びに行かせてもらいますね!
みほさんへ

初めまして!
ようこそおいでくださいました~~
私もブログと写真ブログのほうに早速お邪魔させていただきました。
同じ趣味の方とお知り合いになれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪
小さい変化がたくさんあるので、見逃せないですね。
M字はこれから夏に向けて注意深く見守っていこうと思います。
* miyacchi *さんへ

これから年を重ねるとどんどん増えていくんだろうな~
そういう変化もちゃんと見て行ってやりたいなと思います。
お尻可愛いでしょう~(笑)
チビの頃のお尻はさらに可愛いんです。
こんなことばかりかいてたら、また変な検索ワードに引っかかってしまいそうですが(汗)
リンク、こちらこそありがとうございます。
自分のブログにリンクすると更新情報もわかるので、私もありがたいのです。
これからもよろしくです~!
まーく40さんへ

祝!復活です。
ありがとうございます。
これからは絶やさぬよう、育毛に勤めたいと思います。
このチビ画像のコタ、昔まーくさんが可愛いと大絶賛してくださってた写真なんですよ~
2年以上も前の話です。
これからもこの黒毛をどうぞ見守ってやって下さいね。
スヌーピー改めピー子さんへ

こんにちは!
ピー子さんちでもM字眉毛出ましたか?
コタは小さい時は富士額くっきりタイプで眉毛は出なかったんです。
3歳になってようやく出現したという感じでしょうか。
雨の日のお散歩は雨嫌いさんには厳しい季節ですよね。
車でガード下まで行ってそこを歩いたりしてるワンコがお散歩仲間にいます。
後、抱っこでガード下までとか。
近くに屋根のある場所とかあればいいのですけど、、、
何かいい案ないかなー。心配ですよね。
小太郎さんへ

子犬の頃のコタの後姿はかな~り可愛いですよ!
これからも時々発掘したらアップしますね♪
NatsuPapaさんへ

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
なんと2台体制ですか!
うらやましい~~
2台あっても使いこなせないんですが(汗)
ブログも見せて頂きました!
大きい画像で見ると素晴らしさがさらに際立ちますね。
一番最後のNatsuちゃんが寝ながらママを見てる写真、ほんとに可愛い!
秋田犬の子犬撮影はいかがでしたか?
私なら悶絶寸前で撮影どころではなくなってしまいそうです(笑)
またアップされるのを楽しみにしています。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。