スポンサーサイト


3歳になりました~!

1

昨日6月21日は、コタの3回目のお誕生日でした!
おめでとう!!

小さなコタももう3歳。
今やすっかり甘えん坊になって、子犬の頃に抱っこしたりなでたりあまり出来なかった分
それを取り戻すかのようにスキンシップしまくってます。




13

このろうそくはばら売りで売ってます。
今年の3歳のバースデーケーキに3の数字をたててやりたくて買いました。
4歳も7歳も10歳も・・・ずっとお祝いできるように、全部の数字を買ったよ!

来年も再来年もずっとずっと元気にこの日をお祝いできますように。


ではでは。
ささやかながらの我が家のバースデーパーティの様子などご覧ください。



2


まずはお昼にご来店?のお客様。
オットの会社の後輩さんお二人です。
あまりに嬉しくてはしゃぎまくったコタ、お二人に「こんな自由な犬は見たことない」と
笑われてました。
コタはお兄さん二人の間を行ったりきたり。
私たちには寄り付きもしません。

ゼリーをちょっぴりわけてもらったり、たくさんなでてもらったり。
至福のひと時をすごしたコタでした。


お二人が帰られた後、夜は1階の義母宅にてバースデーパーティです。



3

まずはカリカリフードに鶏肉とキャベツをゆでたのをトッピングしたごはん。



4

写真にはちょっと入れすぎた感が漂うキャベツしか写ってませんが、ちゃんとお肉もあります(汗)
きれいに食べてくれました。


コタちゃん、食後は私の手作りのオヤツなどはいかがですか?


5

なんて、エラそうに言うほどのものではありませんが。
残った鶏肉を薄く切ってトースターで5分ごど焼いただけです。
私も食べてみましたが意外といける!



6

2切れほど食べました。


この後はなぜかオットの亡き義父の田舎の亀の中から発見されたという
お宝写真を見ながら盛り上がる、平和な我が家(笑)


たくさんあったのですが、最高傑作はこれでしょう。


7

「おとうさん・・・・」

脱走防止ゲートに食らいつく、幼少のオット。
あまりに今と同じ顔なので笑えます。


そうそう、ケーキも買ってきたのでした!(人間の)
さっきのろうそく立てようね!


8

名前も入れてもらいました!




9

コタはケーキは食べられないので、
ヨーグルトバアバの手作りヨーグルトにさくらんぼをトッピングしたなんちゃってケーキでお祝いです。
この後私の手作りジャーキーも無理やりトッピングされました。
(さくらんぼの茎は後で取りました)




14

ハッピーバースディ!!コタ!




11

オットからちょびっとだけ生クリームをもらいました。




12

美味しくってこんな顔に(笑)


と、こんな感じで過ぎていった21日でした。
お出かけとかは出来なかったけど、楽しかったね。
今日も雨なので、おうちでまったりすごします。

コタちゃん、これからもコタの大切な一日一日を一緒に過ごして行こうね。


HPのギャラリーに、2005年8月、9月の成長記録をアップしました。
こんなん↓がいっぱい(笑)

15


チビコタに会いに来てやってくださいね。

ホームページへ



camera Canon EOS Kiss Digital N+EF50mmF1.8II


ハートランキングに参加中です

にほんブログ村 犬ブログ へ
いつもクリックありがとうございます♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
こちらもありがとう!

v-385コタくん、3才のお誕生日おめでとう!
うふふ、生クリーム、よっぽどおいしかったんだね~。
やはり、普段口にすることのない「甘味」は格別なんでしょうな~。
うちもたまにダンナがあげると、いつまでも口の端をぺろぺろしてるし。
ごちそういっぱいのお誕生日、愛されてるね~よかったね!

そうそう、昔はコタくん、身体に触られるのがいやだったんですよね。
ちゃん吉さんも、コタくんのやんちゃぶりに手を焼いていたことも昔の話ですね~(しみじみ)。
うちも、甘えたさんになってます。
絶対、自分からそばに寄って来てまったりすることなんかなかったのに。

コタくん、ステキな3才を、大好きなみ~んなと過ごしてね!
Happy Birth Day Dear Kota!!
コタローくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
ステキなバースデーケーキに、ステキなお客様に、ステキなお祝いに‥‥
そしてちゃん吉さん手作りのおやつに、コタローくんも大喜びだったでしょうね(*^^*)
とってもいい表情していますね♪

ダンナ様の幼少の写真も楽しませていただきました。(^^;
コタローくんの「それ、何?」という感じの表情も可愛いです。

コタローくん、これからもステキな日々を送って下さいね!

3歳のバースデーおめでとう♪コタくん♪
ろうそくが1本づつでは足りなくなるようになるでしょうね。
すぐに。
しかし、HPのあの記事を見て以来、どうもコタローが
コロターに見えてきていけません(笑) ケーキのデコ
プレートもコロターに見えてしまった(汗) もしかして
あのスタッフさんの思うツボにはまったのか?(汗)
オットさん&ちゃん吉さん&コタローくんへ
3歳のお誕生日おめでとうございます!
一日掛けてのお祝いなんて楽しそうだなぁ。
ご家族の皆様もコタローくんも本当に幸せそうですねっ。
健康に気を付けてたくさの思い出を作って下さい。
2枚目と3枚目と7枚目の写真が好きです。
おめめがキラキラしてて可愛い~。

P.S 他人とは思えないのお言葉、嬉しかったです(笑)
v-384コタロー君
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
最近は暴れん坊を卒業して甘えん坊になって来てるんですか?
いいじゃないですか~!!!
どんどん甘えてもっともっと可愛がって貰ってね。

ちゃん吉さん
しばらくは関東遠征できそうに無いのですが、
次回予定が立ったら、すぐにご連絡しますので、また禅と遊んでやって下さいね。

コタローくん☆3歳のお誕生日おめでとう~!
キャンドル…全ての数字を買われた、ちゃん吉さんのお気持ち
とってもとっても、痛いくらいわかります。
思い返せば、3年弱もあっという間だったのではないでしょうか?
でも、その時その時の思い出は、いつでも取り出して見ることのできる
大切な宝物ですものねっ。
コタローくんの生き生きとしたお顔を見ていると
「幸せをいっぱい感じて過してきたのね~♪」って思います。
これからも、ちゃん吉さんが写されたコタローくんのステキな笑顔を
楽しみにしていますね。
改めまして・・・
コタローくん!お誕生日おめでとうございます!
三歳ともなると、結構落ち着いてくるようですね!
たくさんのスキンシップをとって益々愛情一杯度が満たされてきますね!
全種のろうそくのお話、とってもステキです!
そうですね!全部数字が揃っていればいくつになっても大丈夫!!
この先もたくさん使ってくださいね!
コタちゃんのこれからも健やかなる犬生をお祈りいたします!v-353
コタく~ん!
お久しぶりです♪

お誕生日、おめでとう~~~!!

コタ君も大人の風格が出てきましたね☆
ちゃん吉さんちで愛情た~っぷりで育ってきたのが伝わってくる表情がたくさん見うけられます!!

これからも、ずっと元気で、また来年のお誕生日をお祝いしましょうね♪

p.s.遅ればせながら・・・HP開設おめでとうございます!
どんどん腕が上がっていく素敵な写真!
こちらのブログとHPの方と両方楽しませてもらいますね☆
コタ君~3歳のお誕生日おめでとう!!

ちゃん吉さんはキャンドルの数字みんな買われたのですか?
うちは9しか持ってません
そのうち必要な分だけ買えばいいからって
ということは今年は1と0か・・・・

最近はコメントや訪問してませんでしたが
回線を光にするので前より見やすくなると思うので
HPも見ます
ちゃん吉さんの写真楽しみじゃ~
コタちゃん3歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(´▽`)ノ
ってことはうちの平蔵と同い年だわっ
ご馳走でお祝いしてもらってよかったねー♪
ちびっこ時代のコタちゃん写真拝見しました☆
た、たまらん…(*´д`*)ハァハァ
今はキツネ色だけどずいぶんと黒かったんですねー!


コタくん
3歳のお誕生日おめでとう
やんちゃさんも少しづつ少年になっていく年頃ですね
こうして平和にお祝が一番のお祝いですね
もたれもちつつ
お互いなくてはならない存在ですよね
こらからもすくすくと大きくなあれ
Happy Birthday コタローくん!

オットさん、ちゃん吉さん本当に
おめでとうございます。
これからもずっとずっとローソクの
本数が増えていきますように♪
この一年もコタロー君、コタロー君一家に
とって幸せにみち溢れたものとなりますように!
3歳のコタ君にお会いできるの楽しみに
していますっv-343

小さい時のコタ君もすっごくすっごく
可愛いですね^^
HPゆっくり拝見しま~す!

コタちゃん勘違いしててごめんなさいね。
誕生日おめでとうございます。
つい、海くんと一緒って毎年思ってしまします。汗。

素敵なみんなに囲まれて幸せそうなことちゃん♪
大好きですよ。
これからも、癒してくださいね♪
オットさん、ちゃん吉さん、コタくん
3歳お誕生日おめでとうですv-308
ろうそく、さくらの誕生日に買うのを迷いました。
そっか、全部買えばいいのよね(笑)

素敵なお誕生日になってよかったね。
これからも元気で笑顔が絶えない一家で
いてくださいね~
素敵なお写真も楽しみにしてま~す。
HappyBirthdayコタロー君!
三歳の誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

うちもろうそく買いましたよ~良いですよね♪
色々な人に沢山祝ってもらえて良かったですね、ケーキ美味しそうです
クリームちょっともらえて良かったね~

これからも楽しい時間を過ごしてくださいね♪
ひ~出遅れた~&御無沙汰しております~。
コタくん3歳のお誕生日おめでとうございます!
色んな人にお祝いしてもらって良かったね~♪
生クリームのおこぼれまでもらっちゃって(笑)。
よっぽど美味しかったんですね~。

この1年もコタファミリーにいっぱいの幸せがありますように!
コタロー君、お誕生日おめでとー!
元気にお誕生日を迎えられることが家族にとっては一番嬉しいよね♪
生クリーム食べた後の美味しそうな顔ったら!(笑)
みんなのほのぼのとした楽しそうな様子が伝わってきます。

加えておっとさんの写真、ほんと今とおんなじで笑ってもうた。
コタちゃん、お客様や家族に囲まれて、
とっても幸せなお誕生日だったわね。
美味しいご飯やヨーグルトもいただけて、
気持ちもお腹も満足~満足~ね。
数字のキャンドル、可愛い~。
そうね、いつまでもずっと、お祝いしなきゃね。
毎年、この可愛いキャンドルでデコされた
ケーキを拝見するのも楽しみだわ♪(^。^)
テツ君ママの所から来ました
コタロー君お誕生日おめでとう♪
生まれた年生まれた日まで一緒なんて感激です
楽しい1年になりますように~ 
コタロー君の笑顔サイコウです!
v-254コタローくん、お誕生日おめでとうv-254
やったね!3歳!!
楽しそうな誕生日でよかったね~。
丹も27日でお誕生日・・・。一足先に4歳です。
また遊んでくださいな(*'ω'*)
ちょこっと、遅れてしまいましたが、
コタさん、お誕生日おめでと~!!!v-82

これからも、元気に遊んで遊んであそんで、幸せなファミリーでいてくださいねv-22
遅ればせながら、
コタロ-君、3歳のお誕生日おめでと~♪

これからも、すくすくと成長していってくださいね!
すげえ,出遅れてしまいました(汗)
コタくん,3歳のお誕生日おめでと~♪
楽しくておいしい(笑)すてきなお誕生日になりましたね。
これからも元気いっぱいの毎日を過ごせますように。。。。

と,おめでとうコメントだけにすればいいものを,
こんな自由な犬って何~!
キャベツ多っ!!
亀の中ってなんなのよ~?!
・・・と,つっこみどころ満載の記事につっこみたくてしょうがない
関西人の血がうらめしい・・・・・。
ちょっぴりご無沙汰です!
divくん&かえでちゃんと一緒にお目にかかりました海斗で~す♪
コタくん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
いっぱいご馳走でお祝いしてもらって、とってもよろこんでいるお顔が可愛いです^^

そうですよね、毎日毎日が思い出の積み重ねですよね(^_^)
これからも元気いっぱいのコタくんを応援してましゅ by 海斗
コタロー君、お誕生日だったのですね。
遅くなっちゃたけど、おめでとう!!
チビコタもHPで見てきました。
かわいい(>_<)
M字の模様がおサルさんみたいで(笑)
うちのコロちゃんもM字がクッキリ出てきたときには
ちょっとあせりましたが、消えちゃいました。
紫陽花もステキですね。
滴が。。。
リンク頂いてもよろしいでしょうか?
お久しぶりです。
コタロー君、3歳のお誕生日おめでとう^^
オットさん、ちゃん吉さんの愛情たっぷりでこんなに大きく幸せに育ったのですね♪
コタロー君もとってもうれしそうな笑顔ですね。
ケーキやおやつ、トッピングつきのご飯・・・と豪華なお誕生日ですね~^^
私も伊吹のお誕生日にはちょこっと豪華にやってあげたいなぁと思いました!
ろうそくステキですね☆
これからもコタローくんの成長を応援しています!
ちょっと遅くなりましたが(改めまして)
コタ君、3歳のお誕生日おめでとうございますe-313
ご家族ご友人に囲まれて、幸せな時間を過ごされたようですね。
キャンドルは・・・たくさん必要だよね。
いついつまでも、幸せの灯りをともせますようにe-459
コタにいたんお誕生日おめでとう。
いつか会えるといいなあ・・・
でもあたちデ●なの、にいたんはイヤかなぁ・・・
しばこさんへ

ありがとうございます!
あの戦いの日々を思い出すと、今が夢のような気がします。
こんな風にぴったりひっついてくるようになるとは思わなかったです。
なずてぃも甘えん坊さんになってますか?
生クリームにヨーグルト、もうどこを見たらいいのかわからないくらい興奮してました(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。


* miyacchi *さんへ

ありがとうございます!
ちょっとキャベツ入れすぎた気もしますが、コタは大喜びで食べてくれました~
オットの子供時代の写真は他にもたくさんあって、かなり盛り上がりました。
他にもオット両親の結婚式の写真も発掘されてました。
今とあまりに同じ顔なんでコタも不思議だったのかな?(笑)
これからもよろしくお願いします。


まーく40さんへ

ありがとうございます!
そうか、コロターにすればよかったかも。
私もコタローと書きつつコロターに見えて仕方ないことがあります。
すっかりコロターの罠にはまってますな、お互いに(笑)
これからもコロター、もといコタローをよろしくお願いします。


桜子さんへ

ありがとうございます。
どこにもお出かけとか特別なことはないですが、
家でのんびりお祝い、楽しかったです~
コタも大好きなものをたくさん食べたり、人生初の生クリームなめたり。
幸せでキラキラしてたのかもしれません(笑)
これからもよろしくお願いします。
ホークスもいっぱい応援しましょうね~


Mさんへ

ありがとうございます!
暴れん坊改めすっかり甘えん坊になっております。
昔を思うと夢のようなひと時です(笑)
前回はすみませんでした。
次回に横浜においでの際にはまたぜひお知らせくださいね。
これからもよろしくお願いします。

hakoさんへ

ありがとうございます。
ろうそくはケーキ屋さんで見かけて、あまりの可愛さに
コタの誕生日に買おう~と決めていました。
ずっとこのろうそくと一緒にコタの誕生日をお祝いできるように
健康に気をつけていこうと思います。
コタのいろんな出来事や表情も写真にたくさん残していきたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。



ミツルリのお母飯さんへ

ありがとうございます!
ろうそくは何年か先には1の数字が足りなくなってしまいそうですが(笑)
元気に毎年お誕生日をお祝いできればいいなと思います。
スキンシップもいっぱい~してあげようと思います。
コタには嫌がられるかもしれませんが(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします。


テツ君ママさんへ

ありがとうございます!
そしてテツ君もお誕生日おめでとう~~
今年も仲良く一緒にお誕生日が迎えられて嬉しいです。
しかもフランスにも同級生がいることがわかって嬉しさ倍増です。
元気にお互い一年過ごしましょうね。
HP見てくださってありがとうございます。
拙いものばかりですが、こちらもこれからもどうぞよろしくお願いします。


温泉ちろべえさんへ

ありがとうございます!
9をお持ちなんですね。
来年は1と0、そして2,3,4・・・と必要になりますね。
お互いたくさんろうそくを使っていけるように元気でいられますように。
光になるんですね。
快適になるでしょうね~~楽しみですね。
また感想など聞かせていただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


からこさんへ

ありがとうございます!
平蔵くんと同じ年になりましたよ~
平蔵くんとは落ち着き具合が全然違いますが(汗)
チビコタ見ていただいてありがとうございます。
そうなんです、今はこんな色になりましたが
小さい頃は黒いというかグレーと言うか不思議な色でした。
だんだん色が変わっていく過程が不思議でした。
これからもよろしくお願いします。
ろみさんへ

ありがとうございます。
特別なことは何もなかったですが、元気でお迎えできたことが一番の幸せですね。
相変わらずやんちゃ坊主ですが、少しずつ落ち着きつつもあるようです。
もうコタがいないなんて考えられないですし、これからもコタにとっても
幸せであるよう私も頑張ります。
これからもよろしくお願いします。


うめ吉マミーさんへ

ありがとうございます。
たくさんのろうそくはとても可愛く、眺めてるだけでもちょっと嬉しくなります。
これからも元気にお誕生日がお祝いできるといいなと思います。
3歳のコタ、これからもますますパワーアップして元気一杯でお届けできればいいな~
HPも見てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


nao!さんへ

HPとあわせてお祝いのメッセージありがとうございます。
私も近所のお散歩仲間ワンコの年齢をよく間違えます。
しかもうちは犬種が同じ(柴)で名前も同じと言う子がたくさんんいて
混乱してばかりです(笑)
これからも元気いっぱいのコタでいられるよう、私も頑張ります。
これからもよろしくお願いします。


MAYUりんさんへ

ありがとうございます。
このろうそく可愛いですよねー。
私は欲張りなので、先にまとめて買ってしまいました。
さくらちゃんの今度のお誕生日にはろうそくがついてるかな?
元気に一年暮らしたいです。
これからもよろしくお願いします。


かざふさんへ

ありがとうございます。
かざふさんちもろうそく買いました?
可愛いですよね~
ちょっと火をつけるのがもったいないと思ってしまいました(笑)
生クリームとヨーグルト、すごく美味しそうに食べてました。
生クリームは一年に一度のスペシャルです。
これからもよろしくお願いします。
コカさんへ

ありがとうございます。
出遅れなんてとんでもない、嬉しいです~~
生クリーム、ヨーグルト、鶏肉、さくらんぼ、キャベツ・・・
一年分のご馳走を食べたコタです。
普段はカリカリだけなので。
一年元気に過ごしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。


よぴろちゃんへ

ありがとう~~!
そうそう、特別なことはないけどみんな一緒に元気なことが一番幸せです。
オットの写真、ほんま今と変わらんでしょ?
他にもいろいろあるんでまたアップするね。
これからもよろしくね。


あずきさんへ

ありがとうございます。
元気にこの日をお迎えできたことが一番嬉しいです。
ろうそくは張り切って全部を買ってしまったのですが、
来年も再来年も活躍してくれることと思います。
ケーキは多分毎年イチゴショートだと思います(笑)
私が好きなので。
これからもよろしくお願いします。


トップさんへ

初めまして!
テツ君のところで同じ誕生日の同級生と知ってすごく嬉しいです!
トップ君にとっても楽しく元気な一年でありますようにお祈りしています。
来年もテツ君も一緒に同級生で元気にお誕生日を迎えましょうね。
私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。


丹姉さんへ

ありがとうございます。
27日もうすぐですね。
どんな一日になるかな?
コタも丹のように優しく落ち着いたワンコになれるといいなあ。
また遊んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。


おたかさんさんへ

ありがとうございます。
元気元気が一番ですよね。
いっぱい遊んで楽しく元気に過ごしてほしいと思います。
私もその元気に付き合えるように健康に気をつけなければ。。。
これからもよろしくお願いします。


しばおさんへ

ありがとうございます!
3歳になってもまだまだやんちゃ坊主なコタですが、
来年も元気にお誕生日を迎えられるよう、健康に気をつけていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
ももんがさんへ

ありがとうございます。
今回は特別なことはなかったのですが、コタにとっては美味しいもの食べられていっぱい遊べてそれはそれで楽しかったのではないかな~と思います。

カメ・・・なんの疑いもなく「亀」と書いてましたが、実は「甕」だったのですね(汗)
亀の中から出てきたらそりゃもう大騒ぎになりますな。
災害などに備えて甕の中に蓄えていたのか・・・気になりますが
保存していたオットの祖母はすでに他界してるので謎のままです。
海斗パパさんへ

ありがとうございます。
偶然でびっくりしましたね~
またお会いできるのを楽しみにしています。
いろいろありましたが、あっと言う間に3歳です。
これからも一緒に一日一日を積み重ねていきたいと思います。
元気にいられるのが一番ですね。
これからもよろしくお願いします。

みほさんへ

ありがとうございます。
小さい時の富士額はわりとすぐに消えたのですが、
今回のM字眉毛はどうなるでしょうか。
今後を注意深く観察していこうと思います♪
紫陽花は雨が似合うな~と思います。
でも撮るのは大変ですが・・・傘さして雨粒避けながらなので。
リンクもちろんです。ありがとうございます。
こちらもさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
りえたんさんへ

ありがとうございます。
今年はお出かけとかはしなかったのですが、代わりにおうちでゆっくり過ごしました。
いろいろ普段食べられないものが出てきたので、コタも大喜びでした♪
下痢しないかと心配しましたが大丈夫でした。
伊吹くんのお誕生日も楽しみですね。
1歳というのはすごく感慨深かったのを覚えています。
うちは手がかかったので特に・・・かもしれませんが。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Pの姉さんへ

ありがとうございます!
キャンドルは欲張ってたくさん買ってしまいまいした。
眺めてるだけで幸せ~な気持ちになります。
来年も再来年も活躍してもらえるよう、元気でいなければ・・・ですね。
普段食べられないものを食べて、コタも幸せだったかな?
これからもよろしくお願いします。
ゆめさんへ

ありがとうございます。
コタも決してスリムではないので大丈夫と思います。
これからもよろしくお願いします。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

